人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡水の夕焼け
昨年の台北旅行のシメは、淡水の夕焼けです。
私達の台北旅行は、基本的に食べる事が目的ですが、
ちょっとぐらいは観光しようよー…ってことで、淡水の夕焼けを見に行ってきました。

絶景!…とまではいかないけど、天気も良かったし綺麗な眺めでした。
こんな夕焼けを眺めながら、若者カップル達は何を語り合っているんでしょうねえ。。。
中年カップルの私達は、こんなして語り合うことなんてないけど(笑)
淡水の夕焼け_e0193467_22125860.jpg


そんなカップル達をよそに、一人写真撮影に夢中なおっさんも。。。
格好がサマになってます。
淡水の夕焼け_e0193467_22131658.jpg


日が沈んだ後は、川沿いに建ち並ぶ露天を見学。
そうしたら、とんでもなくロングなソフトクリームを売っている店を発見。
こんなの食べ切れる自信なし。食べ終わる前にお腹を壊す自信ならあるけど。。。
淡水の夕焼け_e0193467_22133960.jpg


ちょっとつまみたい気分に駆られるけど、こういうのに手を出すとお腹が膨れて
肝心のメシが食べられなくなるので、ここでは我慢ッス。
淡水の夕焼け_e0193467_2215121.jpg


こんな感じで夕焼けだけ見て終わってしまった淡水の散歩でした。

ちなみに、淡水からフェリーで渡った先の八里に美人姉妹が作る美味いドーナツがあるらしいので、
今週末はそこまで足を延ばしてみようと思ってます=3
by bagus-bintang | 2012-10-03 22:47 | 2011.10 台北
<< 美味しんぼ風味噌ラーメンを作っ... 龍山寺の福州元祖胡椒餅 >>