人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりたび@富山
先日、ヨメを置いて富山に出掛けてきました。結婚してから一人で遠出するのは初めてのこと。

今年は連日「大雪、大雪」と騒いでいたから、出掛ける前は天気の心配ばかりしていたけど、
「この時期にこんなに晴れるのも珍しいんだよ」って地元の人が言うくらい、
滞在中はほとんど晴れてたから気持ちが良かったな。

富山城もこんなに綺麗だったし!
ひとりたび@富山_e0193467_14113155.jpg




富山城まで散歩したついでに、近くの寿司栄総曲輪本店で「富山の味にぎり(¥3,150)」を食べました。
ひとりたび@富山_e0193467_14175918.jpg


めちゃくちゃ甘かった海老たちに、蟹味噌たっぷりだった蟹軍艦(写真では蟹味噌が見えないけど)
肝が乗っかった皮剥などなど、ご当地旬のお魚たちはどれもこれもキトキトでうまかったわ~♪


…ってことをこの日の夜にヨメ話したら、「アンタばっかりずるい」と怒られてしまった。。。
by bagus-bintang | 2012-03-03 14:43 | 2012.02 富山
<< ますの寿司 車鮨の特上にぎり >>