人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Oberoi Bali ... Kayu BAR
のんびりと過ごしていたオベロイバリでの日々はあっという間に過ぎ去り、とうとう最後の夜を迎えてしまいました。

この夜はアンフィシアターでバリダンスの鑑賞ディナーがあって。。。
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_8443558.jpg



ブッフェ形式で、食べたいお肉や魚を。。。
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_8445648.jpg



じゅううう~じゅううう~とBBQしてもらいます。じつ~にうまそうでした。
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_8452156.jpg



その他、美味しそうなスイーツも選り取りみどりなので、どれから手を付けていいか迷っちゃいますね。
ま、片っ端から食べちゃえば良いんだけど。。。
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_84652.jpg



そうこうしてるうちに始まったダンスにうっとりしながら、美味しい食事に舌鼓を打つ…ってな感じのディナーショー。
週一くらいでやってるみたいです。
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_11312877.jpg



ちなみに、私達はディナーショーに参加してなくて、お隣のカユ・バーで高見の見物をしていただけ。。。
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_10301025.jpg



こんな位置関係なので、ダンスだけを観たければここで充分なんざんす。
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_23382678.jpg



というわけで、ここからはカユ・バーの話を。


カユ・バーでは、中央にカウンター席、その周りを囲むようにテーブル席が配置されています。
背もたれのないカウンター席よりもテーブル席の方が楽チンです。
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_23353149.jpg



とりあえず、オリーブ、ナッツ、チーズ、スナックのおつまみ達がデフォルトで付いてきます。
ビールがススムつまみばっかりなんで嬉しいっすね♪
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_8472277.jpg



だから、当然の如くBINTANG★をチョイスしてしまうんですがー。
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_849810.jpg



嬉しい事に、オベロイバリではボトルクーラーが付いて来るので、
時間が経っても冷えたBINTANG★が飲めちゃいます♪
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_8493915.jpg



ヨメはウェルカムドリンクで飲んだモヒートにハマってしまい、滞在中はこればっかり飲んでました。
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_1018539.jpg



もちろん食事もOKです。
この時は酒ばっかり飲んでてハラが膨れてたので、軽めに二品ほどいっときました。

Spaghetti "Mr.Merati's" ... メラティさんのスパゲッティ(Rp.140,000)と名付けられたこのスパゲッティは、
オベロイバリを訪れたゲスト(イギリス人のメラティさんという方)が考案したレシピで、その美味しさのあまり感動したシェフが、
メニューに加えた一品なんだとか。
食べてみると結構美味しいんだけど、チーズがかなりしょっぱいので、チーズの量を減らして欲しいな~なんて思いました。
喉が渇くから、BINTANG★はススみますが=3
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_8495333.jpg



もう一つはチキンのトルティーヤ(Rp.155,000)。これが絶品でした~♪
チキンに下味が付いているのでそのまま食べても美味しいんだけど、チリソースを付けて食べるとさらに美味い。
こうして写真を見ている今も、また食べたくなっちゃいます。
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_1158407.jpg



食事も終わったし、あとはスタッフさん達とおしゃべりしながら飲んで過ごす毎度お馴染みのパターン。
The Oberoi Bali ... Kayu BAR_e0193467_23225687.jpg



そういえば、カメラのレンズキャップが行方不明になった(無くなっている事に気付いた)のもカユ・バーでした。
「どこに行っちゃったんだろね?」ってスタッフさんと一緒になってキャップを探したけど見つからず。
懐中電灯持ってプールサイド付近を探してくれたスタッフさんもいけど、さすがにそんなとこには忘れないよー。
けれど、一生懸命探してくれたスタッフさん達には感謝感謝です。

ま、最悪だったのは、そのあと部屋に戻ったらキャップがデスクの上に置いてあった事。
ソッコーでバーに引き返して、みんなにminta maaf(ごめんなさい)してきました。

恥ずかしかったわー。
by bagus-bintang | 2011-12-17 01:02 | 2011.08 バリ島
<< The Oberoi Bal... 寿司大@築地 >>