人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Oberoi Bali ... Swimming Pool
今回はオベロイバリのプールの話。滞在中に多くの時間を過ごした場所です。

オベロイ・バリMAPだとココ。
プールの大きさは、25メートルプールをちょっと小さくしたくらいでしょうか?
それと記憶が定かではないけれど、最深部で160cmあったかどうか位浅いので、
足が底に着かねえじゃん!といった不意打ちを食らって、溺れかけるみたいな事はありませんでした。
The Oberoi Bali ... Swimming Pool_e0193467_040421.jpg


朝食前に撮った一枚。
それほど人気はなく、スタッフがせっせと掃除に精を出している姿が印象に残ってます。
The Oberoi Bali ... Swimming Pool_e0193467_041218.jpg


夜も人気はなく、ザバ~ン…ザバ~ン…と波の轟音だけが響き渡っていました。
(この時は満月だった事もあって、迫力満点の波音でした。)
The Oberoi Bali ... Swimming Pool_e0193467_0415553.jpg


一方、日中のプールサイドはいつも賑やか。、お昼前にはほとんど埋まっちゃいます。
寝てる人、読書する人、日焼けしている人、タブレットPCで遊ぶ人…などなど、
それぞれが思い思いの時間をプールサイドで過ごしていました。
※場所だけ取って、ヨソで油を売っているゲストもたくさんいたケド。。。
The Oberoi Bali ... Swimming Pool_e0193467_0423424.jpg


うちのヨメは終始iPadに夢中。
The Oberoi Bali ... Swimming Pool_e0193467_045246.jpg

私は本を読んでは寝て…本を読んでは寝て…の繰り返し。
トップレスな方が居たらギンギンになっちゃって、寝てるどころじゃなかったハズだけどー。
(目撃情報を得ていたので、内心ドキドキしてたんですけどね~)


たまに目の前のビーチに目を向けると、奇妙なタコが飛んでました。
船の形をした珍しい凧ですが、あんなんで上がるんだね~。
The Oberoi Bali ... Swimming Pool_e0193467_113222.jpg


定期的にAQUAのサービスがありましたが、基本的にはBINTANG★で過ごす飲兵衛な私。。。
ちなみに、LARGEはRp.105,000で、SMALLはRp.65,000なので財布には優しくないけど、
そんなの気にしてたらうめぇ酒もマズくなるわい。
ま、あとで「こんなに飲んでましたっけ?」ってびっくりするんだけど…。
The Oberoi Bali ... Swimming Pool_e0193467_0465121.jpg


サービスと言えば、サングラスのクリーニングなんてのもありましたよ~。
The Oberoi Bali ... Swimming Pool_e0193467_0472265.jpg


こちらは滞在2日目のランチで食べたオベロイ・クラブサンドウィッチ(Rp.175,000)。
朝食で腹一杯になっちゃったので、ランチは軽めで充分。
前日のタンジュンサリに続いてジャンクなランチになったけど、これもメチャうま~♪
The Oberoi Bali ... Swimming Pool_e0193467_0481699.jpg


のんびりと好きな事して過ごす休日って最高だね~。

…って改めて感じさせてくれた、オベロイバリのプールでした。
by bagus-bintang | 2011-10-15 01:18 | 2011.08 バリ島
<< NURI'S WARU... The Oberoi Bal... >>