人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221
タンジュンサリの次は、ジ・オベロイ・バリへ!

前にも書いたように、本当はタンジュンサリに全泊したかった私達でしたが、
その願いが叶う事はありませんでした。

残り3泊分の代役探しは難航しましたが、「タンジュンサリが好きならきっと気に入ると思うよー。」
という大先輩Tさまのアドバイスを思い出して色々と調べてみた結果、
老舗のオベロイ・バリに泊まる事にしました。

初めて訪ねる場所という事もあって、今回のバリ旅行で一番楽しみにしていたオベロイ・バリでしたが、
タンジュンサリで酔っ払っていたせいで、移動中は爆睡→寝ぼけた状態でオベロイに到着…てな感じで、
ウェルカムドリンクのノンアルコール・モヒートを飲むまでボケーとしてました。
到着時のワクワク感を味わえなかったのが残念。。。
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221_e0193467_12573863.jpg


これはチェックイン時にもらったオベロイバリのMAP。
小さいので分かりづらいですけど、私達が泊まったラナイガーデンビュー#221
、敷地の真ん中くらいに位置しているのでレストランやプールへのアクセスがGOOD!
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221_e0193467_1353382.jpg


ただ、部屋は北西向きなので、陽がそれほど差し込んできません。
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221_e0193467_1258327.jpg


だもんで、テラスに水着を干してもなかなか乾かないのが難点でした。
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221_e0193467_1259249.jpg


「221」と彫られたのルームキーに…。
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221_e0193467_1259157.jpg


のドアプレートといった具合に、オベロイ・バリはだらけ。
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221_e0193467_12593411.jpg


部屋に入ってすぐ目の前にあるベッド。
蚊嫌いの私にとってベッドカーテンが無いのは心細かったけど、寝心地は良かったす。
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221_e0193467_12595352.jpg


滞在中はヨメの荷物置き場と化したデスクと、私の荷物置き場と化したソファ。
ソファの隣には、プラズマクラスター仕様の空気清浄機が置いてありました。
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221_e0193467_1302723.jpg


素朴な形だけど、実は書き心地抜群だったボールペン。
持って帰るつもりだったけど、忘れちゃった。
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221_e0193467_1304412.jpg


ミニバー。
トールグラスやワイングラス、ブランデーグラスなどなど、グラスの種類が豊富。
せっかくだから何か飲むベーってことでスパークリング・ワインを買ったけど、
結局飲むことはなく、まだ我が家で眠ってますzzz
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221_e0193467_1315385.jpg


バスルーム。
シャワーのお湯はガンガン使っても切れることが無かったので快適でした。
ただ、シャワーを浴びると水があっちこっちに飛び散るので、
終わる頃には水浸しになっちゃうところは改善して欲しいかなー。
※ガラスで仕切られているけど、意味無いんじゃね?っていうくらい飛び散ってたから…。
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221_e0193467_1321787.jpg


アメニティは各所に点在していましたが、
乾燥肌の私はKAMAのボディモイスチャーが手放せませんでした。
The Oberoi Bali ... LANAI GARDEN VIEW #221_e0193467_1324090.jpg


その他、クロゼットやらテレビやら部屋の全てを写真に収めていませんが、
だいたいこんな感じのラナイガーデンビュー#221。

部屋自体は狭い印象があるけど、滞在中のほとんどを部屋で過ごさない私達にとっては、これで充分すね。
by bagus-bintang | 2011-09-24 13:47 | 2011.08 バリ島
<< Mata Air Cafe の... あつみ@浜松 >>