あつみ@浜松
先日、ヨメの故郷・浜松に足を延ばしたついでに、念願だった「あつみのうなぎ」を食べて来ちゃいました!

最初は帰郷日初日のランチにと思って、12:30過ぎにお店に行ったんですけど、
「準備中」と書いてある看板がどーんと置かれてました。
以前も同じくらいの時間に行って同じ目に遭ったので、嫌な予感はしてたんですけどねー。

なので、翌日は11:30過ぎに行きました。
幸い「準備中」の看板は置いてなかったけど、1時間待ちだとさ。
相変わらずの人気の高さにビックリです。


さて。今回食べたうな重のお値段は、¥3,300。
同じうな重でも¥2,750のものもありますが、
違いは重箱一杯にうなぎが敷き詰められているかいないかといったところ。

だったら、敷き詰められてる方を選ぶしかない訳で。。。

注文してからご対面までは20~30分くらい掛かります。
その間、枝豆とビールだけで時間を潰し…。
e0193467_019447.jpg



それらが尽きかける頃には、待ちにまったうな重が登場しまっす=3
パカッと蓋をあければ、重箱一杯に敷き詰められたツヤツヤのうなぎ達とご対面~♪
e0193467_0192613.jpg

うなぎ達はふっくら&プリっとしていてうまいのなんの。
焼き具合もいい感じだし、もー何も言う事はありません。幸せっす。


ちなみに、あつみでは白焼きも扱っています。
こっちも美味しいらしいんですが、蒲焼き一筋の私には関係のない話…。

なんだけど、やっぱ気になるんで、次はヨメに白焼きを食べてもらおうかなあ~。
でもって、お零れにあずかっちゃおうかなあ~なんて。


※ここしばらく食いもん記事ばっかりでしたが、次回から8月のバリ旅行記に戻ります。

[PR]
by bagus-bintang | 2011-09-22 00:52 | 2011 散歩
<< The Oberoi Bali... 天龍@銀座 >>