人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門
今回の宿泊は、「厳選いい宿限定プラン」という8/31までの期間限定プランで予約しました。

このプランだと、夕食で伊勢海老と鮑、金目鯛の姿煮が食べられることと、
夕食後にカクテルと夜食(パフェかお茶漬け)のサービスがある…という結構お得なプランです。
※食後に爆睡した関係で、カクテルと夜食は飲みっぱぐれの食いっぱぐれでしたが…。

夕食はROKUZAのメインレストラン・六左衛門で。全席個室のレストランです。
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門_e0193467_20172612.jpg



まずは食前酒のいちご酒。
グイっと一気に頂きましたが、結構濃い~味でむせてしまいました。
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門_e0193467_20174482.jpg



前菜は、蝦塩焼き、フォアグラ寄せ、鱧子、トマトゼリー、鱧寿司、鯨酢味噌、雷干しと盛り沢山。
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門_e0193467_2018374.jpg



小メロンが意外と美味しかった、ぼたん鱧の吸い物。
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門_e0193467_2018216.jpg



お造りの房州大漁鉢盛り。
ろくやの地魚大漁舟盛りと比べるとちょっと控えめな量ですが、
伊勢海老がまだ生きていたように、鮮度は抜群です。
プリプリでうまかったなあ~。(ろくやでも毎回同じことを言ってるけど)
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門_e0193467_2018523.jpg



バターと醤油で焼かれたモチモチの鮑もうまかったっす。
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門_e0193467_2019147.jpg



揚げ物は、帆立、トウモロコシ、枝豆でした。あまーいトウモロコシは、そのまま食べたいかも。
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門_e0193467_20194188.jpg



お口直しのルバーブソルベで、一休み。
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門_e0193467_2020043.jpg



焼き物は、アサリ、黒睦、夏野菜など。
しょうがをそのまま食べたら辛いのなんの~。再びむせてしまいました。
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門_e0193467_20201360.jpg



ろくやより控えめな味付けだった金目鯛の姿煮でしたが、やっぱりうまいっす。
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門_e0193467_20203612.jpg



ご飯物の鯛飯は、そのまま食べても良し、お茶漬けにしても良しです。
食べきれない分は、夜食用におにぎりを作ってくれます。(翌朝頂きましたが…。)
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門_e0193467_2021045.jpg



最後はデザートのチェリータルト。これは絶品でした♪
ろくやもそうなんだけど、デザートだけでも販売してくれないかしら。
ROKUZAの夕食 @ 六左衛門_e0193467_20212095.jpg



ろくやはもちろんのこと、ROKUZAのゴハンも美味しくて大満足!
全体的に、ROKUZAの方は味付け・ボリュームが控えめな感じだけど、
中年の域に差し掛かった私達にはこれぐらいがちょうど良いのかもしれません。
by bagus-bintang | 2011-07-18 20:22 | 2011.07 房総
<< ROKUZAの朝食 etc... またまた房総へ…。 >>