またまた房総へ…。
香港旅行記の途中ですが、またまた房総に行ってきたので、そっちから先に。。。

今回の旅は、「7月に旅行したい!」という、ヨメの号令が下ったことから始まります。
※ちなみに、私から「旅行したい!」って切り出すと、「そんな金どこにあるんじゃー!」と怒られます。

最初は「台北で小籠包食べたい!」なんてことを計画してたけど、8月にも旅行するし、
今回は国内でおとなしくしていよう…ということで、また房総へ。。。
「食べて・寝て・また食べて」の旅です。

ということで、まずは三芳村の道の駅「鄙の里」にある、BINGO!!のハンバーガーから!
ずいぶんと派手な店構えです。

食べたのは、ビンゴバーガー(¥750)とフライドポテト(¥250)。
BLTサンドも食べたかったけど、残念ながら売り切れ…。
とはいえ、ビンゴバーガーだけでも結構なボリュームなので、ヨメとシェアすることにしました。

パティやトマト、玉ねぎなんかの具材が厚いわ大きいわでかなりの食べ応えがあるし、
パティは臭みもなくジューシーだし…。これ、うまいわ。
(個人的には、もうちょっとピクルスの量が増えてくれればいいんですが…。)
こうして書いている今も、また食べたいな~って思わせるハンバーガーでした!

前回のセントシュバインに引き続き、南房総でランチする時の選択肢がまた増えたけど、
どっちも捨てがたい…。

ビンゴバーガーを食らった後は、気温30℃を超える中、館山城を散策。
お城まで歩いたり(結構な坂道で、キツいんですよ。)、遊具で遊んでみたりと、
気がつけば汗でビショビショになるまで動き回っていた私達。そしてハラも空いていく…。

と、ここまでは前回と同じパターンなので、また「ろくやへGO!…かいな。」みたいな感じだけど、今回は違います。

今回はろくやじゃなくて、ROKUZAです。
今年の3月末にオープンしたろくやの姉妹店なんですねー。
前から気になっていたので、今回はこちらでお世話になることにしました。

ろくやに比べると落ち着いた大人な雰囲気です。
ウェルカムドリンクが頂けるところなんかも違います。

今回泊まった部屋は、タウン側の#2011。部屋の様子はこんな感じ。
本当は眺望が良い海側が良かったけど、空いてなかったので海側はまた次回。
目の前が那古海岸なので、天気が良い日はサンセットがバッチリ見えると思われます。

また、部屋によっては露天風呂が付いてますが、お風呂は3Fに大浴場と貸切風呂があります。
貸切風呂は、15:00~24:00までが予約制(1回50分)で、
5:00~10:30までは、空いていたら自由に貸切可能です。
けれど、露天風呂付の部屋があるせいか、大浴場でも混雑することもなく、
快適に湯船に浸かることができました。(平日だったから?)

暑くなってからというもの、自宅ではシャワーだけで済ませちゃってるけど、
湯船に浸かると「じわ~っ」疲れが取れていく感覚がして、気持ちいいですね♪
(暑いから、すぐのぼせちゃうけど。)

お風呂から上がったら、後はもうメシのことしか頭にありません。
ろくやとの違いなんかも含め、楽しみなROKUZAの夕食は、また次回ということで。

そういえば、部屋の冷蔵庫に「ROKUZAパティシエからのプレゼント」があったことを忘れていたので、
追記しておきます。マカロンおいしかったよ~♪

by bagus-bintang | 2011-07-17 18:23 | 2011.07 房総