2011年の初詣で
初詣では「浅草寺」。

これは、我が家の毎年恒例行事になってます。
行事って言っても、お参りしておみくじを引くだけですけどね。。。

今年は「成田山」に浮気してやろうかと思ってたけど、
結局面倒臭くなって、いつも通りの浅草寺で落ち着く私達です。
e0193467_124443.jpg


この時期はいつ来ても混雑していますが、それほど待つ事もなくお参りする事ができました。
※お賽銭はいつも「5円玉」にしてますが、今年は5円玉がなかったので、泣く泣く「50円玉」に。。。



お参りを済ませた後は、おみくじです。
さっそく引いてみたら、3年振りとなるでした!! (ヨメは吉。)
e0193467_20505681.jpg



勝手な解釈ですが、凶は「落ちるとこまで落ちてるんだから、あとは上がっていけばいいだけ!」と開き直れるので、
「あとは落ちるだけ」の大吉よりも好きですね。まあ、好きも嫌いもないと思いますけど…。

ちなみに、凶のおみくじには、こんなことが書いてありましたよ。

願望 : 叶いにくいでしょう。
病気 : 危ういでしょう。
失物 : 出にくいでしょう。
待人 : 現れないでしょう。
引越 : 悪いでしょう。
旅行 : 悪いでしょう。
付き合い : 全て悪いでしょう。

ま、こんなもんなんでしょうが、「悪いでしょう」と「全て悪いでしょう」の微妙な違いが気になる…。



お参りが終わった後は、木村屋本店で買った出来立てホヤホヤの人形焼きを食べながら、
スカイツリーを拝みに隅田川まで散歩~。
e0193467_12655.jpg


昨年は260mそこらだったスカイツリーは、今や当時の倍の高さになりました。
1年後ぐらいには完成するみたいですが、どんな姿を見せてくれるんでしょうね。
こうやって昼間に見ると、何かこうパッとしないというか…ショぼいなあって思います。
建物の色のせいだと思っていますが…。夜、ライトアップされたら綺麗なんでしょうけどねー。



さて。今回の浅草散歩のフィナーレですが、『ステーキハウス松波』で、
鉄板でジュウジュウ焼かれた肉を食らってきました!
e0193467_1263446.jpg


個人的な祝い事もあったのでちょっと奮発してしまったけど、
とろけちゃうような美味しい肉だったから、大満足ですわ。
ただ、ほとんどのお客さんが注文していたステーキランチセットが気になったなあ。
来年の初詣では、ここでステーキランチを食べようっと。


こんな感じで、2011年もテキトーな感じで更新していきますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-01-10 12:09 | 2011 散歩
<< ごん太 車鮨のばらちらし >>