人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALILA MANGGIS ... SPA ALILA
今回は1泊の宿泊料金に+$30すれば、
毎日1回スパが受けられるスパ・ステイ・パッケージというもので予約しています。(全て、ヨメ任せ。)
ALILA MANGGIS ... SPA ALILA_e0193467_2104455.jpg


さっそく、スパの予約をしようと思って、スパ・アリラの受付に来てみました。
ところが、希望の時間は一杯だと言われてしまい、一日目は13:00からで、
二日目は10:00からというビミョーな時間しか空いていねえと。。。
ALILA MANGGIS ... SPA ALILA_e0193467_211563.jpg


本当は夕飯前くらいににやりたかったんだけど、仕方がないか…。

というわけで、スパでの様子です。





まずは、ジンジャーティーを飲みながら、マッサージのメニューとオイルを選びます。
一日目はバリニーズ・マッサージで、二日目はインディアン・ヘッド・マッサージにしてみました。
ALILA MANGGIS ... SPA ALILA_e0193467_212480.jpg


バリニーズ・マッサージでは、オイルを4種類から選ぶことができましたが、私もヨメもシグネチャーをチョイス。
他のオイルに比べて、爽快な香りが好きですね。
ALILA MANGGIS ... SPA ALILA_e0193467_2124648.jpg


マッサージは、オーシャンビューのスパルームでやってもらいました。
室内のマッサージルームもあるみたいですけど、大音量の波音をBGMに、マッサージを受けたいですよね~。
ALILA MANGGIS ... SPA ALILA_e0193467_2131978.jpg


着替えスペースが狭かったので、図体のでかいヨメと一緒に着替えるのは大変でしたが。。。
ALILA MANGGIS ... SPA ALILA_e0193467_2134361.jpg


実は私、脇腹と太股に弱点があって、ココを触られるとすぐに「ビクッ」となるクセがあるんです。
だもんで、バリニーズ・マッサージのような全身マッサージでは、気が抜けません。
(一番気が抜けるのは、肩から指先にかけての部分。気持ち良かったな~。)
ALILA MANGGIS ... SPA ALILA_e0193467_2141341.jpg


一方、そんな不安のないインディアン・ヘッド・マッサージは、終始リラックスして受けられるので、超気持ち良い!
肩・首・頭を揉み解されているうちに、あまりの気持ち良さで落ちてしまい、
マッサージが終わったのも気づかずにグー・スカ・ピーと爆睡zzz
最後はスタッフに叩き起こされてしまいました。。。
ALILA MANGGIS ... SPA ALILA_e0193467_2144516.jpg


マッサージをしてもらった後は、マンゴーのシャーベットでクールダウン。
二日目は柑橘系ジャーベットだった気がするんですが、ルパしてしまいました~。
ALILA MANGGIS ... SPA ALILA_e0193467_215873.jpg


そういえば、二日目のマッサージが終わった後には、アリラ・プロダクトのクリームやらオイルを勧められましたね。
買ってないですけど。
ALILA MANGGIS ... SPA ALILA_e0193467_2154743.jpg


こうやって振り返ると、あの時は気持ちよかったなあーって思うんですが、たった一ヶ月で、
あの時の貯金を使い果たしてる現実があることに気づきます。体がダルいダルい。

また、行っとかねえとなあ。。。
by bagus-bintang | 2010-08-23 22:14 | 2010.07 バリ島
<< ALILA MANGGIS .... ALAM ZEMPOL に行っ... >>