人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京

GWに行けなかったマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーに行ってきました!
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_2153726.jpg


「たまにはこういった場所で気分転換しよー!」とヨメが言い出したことから始まったこの企画。
アフタヌーンティーについて調べてると、あっちもこっちも行ってみたい
…なんて色々と興味が湧いてきましたが、第1弾はココということで。

普段、こんな場所には縁のない生活を送っているので、キンチョーすんなぁ。。。





周りは女性だけだったので「肩身せま~」と思いきや、
広々としていて落ち着いた雰囲気が漂う場所だったので、居心地は良かったです。
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_2161973.jpg


種類が豊富な紅茶を好きなだけ飲めるというので、ここぞとばかりに飲みまくってみました。
今回私達がチョイスしたものは、全部で10種類。
●エキゾチックオーチャード
●マンダリンオリエンタルブレンド
●カモミール
●アールグレイ
●ジャスミン
●オランジュショコラ
●モーリシャスヴァニラ
●ローズヒップ
●アイスマスカットティー
●ロイヤルミルクティー

飲み過ぎですかね?

特に気に入ったのは、写真手前のエキゾチックオーチャードでした。
烏龍茶とプーアル茶のブレンドで、あっさりしていて飲みやすかった~。
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_2171961.jpg


シュガースティックで少し掻き混ぜれば、ほのかに甘みが出て、自分好みの味になりました。
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_21353952.jpg


ちなみに、このシュガースティックのお値段。一本100円ですって。げげー。



さてさてー。まずは、サンドウィッチなどのしょっぱ系が登場~。
フォアグラのテリーヌ、スモークサーモンとツナキュウリのカナッペ、あと何だったっけ?
一品一品ご丁寧に説明してもらいましたが、もはや覚えてませぬ。
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_21361621.jpg


お次は、プレーンとアールグレイのスコーン。
マーマレードかクロテッドクリーム、ベリージャムをお好みで…。
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_21372868.jpg


昔はおかわりできたみたいですが、不況の影響でしょうか…今はおかわりできません。
ちいさなスコーンなので、物足りん!



そうそう。窓際席の眺めはこんな感じでした~。
新宿の高層ビル群がボヤっとしか見えないくらい、天気がイマイチだったのが残念。
冬晴れの日だったら、富士山を眺めることができそうですね。
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_21382023.jpg


建物の形が「円」に見える日銀も、バッチリ。
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_21385694.jpg


おまけで、トイレから見える景色も。スカイツリーや両国国技館が見えます。
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_2140097.jpg


この景色に向かって用を足すわけですが、何だか爽快な気分です。



景色を眺めていたら、プレメインのマンゴープリンが登場。
私にとっては、この日のMVPスイーツでした。うまーい♪
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_21415238.jpg


MVPの余韻に浸る間もなくオオトリのメイン盛りが登場しましたが、な~んか少ねえなぁ。
空いてる場所もあるし、もっとじゃんじゃん盛ってくれよぉ~とお願いしたくなります。
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_21424497.jpg


可愛らしい扇の飾り付け…はいいんだけど、スイーツを盛ってくれ!とも言いたくなります。
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_21431773.jpg


文句タラタラな私ですが、マカロンはおいしかったですよ~♪
ヨメにとってのMVPスイーツでした。
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京_e0193467_214404.jpg


こんな感じで幕を閉じた、マンダリンのアフタヌーンティーでした。
食べ物が少ないのは私にとってイタイ(それが当たり前なら仕方ありませんが…。)ところですが、
お茶は色々と飲み比べできるし、何よりこんな場所でヨメとくだらない話をしながら過ごすのも、
たまにはアリだなぁと。

最近旅に行けなくなった私達にとって、ちょっとした楽しみが一つ増えました。
by bagus-bintang | 2010-05-27 22:57 | 2010 散歩
<< 天空の城 樹ガーデン そろそろ… >>