人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東大門で焼肉♪
やっぱ、韓国に来て焼肉を食わずには帰れんぞ!
ということで、東大門にある24時間営業の焼肉屋『ウネンナムチッ』に来てみました。
東大門で焼肉♪_e0193467_20344665.jpg


このお店、ついさっきまでくつろいでいたCERESTARのすぐそば・・・
なのに、ちょっと迷ってしまい。。。
東大門で焼肉♪_e0193467_20341736.jpg


漢字やカタカナ、ローマ字がちょろっと書いてある看板じゃないと、お店を見つけるのも一苦労。
何度もお店の前を行ったり来たりしている内に、「何だよ~ここじゃん!」ってことに。

ハングル文字わかんねー。
ビールだけは覚えましたけど。





割と空いていたのでスンナリ入れましたが、続々と来客があって、気づいた時には大盛況。
地元でも人気のお店みたいですね。
東大門で焼肉♪_e0193467_20354631.jpg


1人あたり最低1人前は注文せい!なルール…なので、
サムギョプサルとテジカルビをそれぞれ1人前注文してみました。
肉以外にも、頼んでいないのにいろんなおかずが出てきましたわ。
東大門で焼肉♪_e0193467_2036826.jpg


サムギョプサルとテジカルビをじゅうじゅうと焼いていきま~す♪はよ食わせろー。
東大門で焼肉♪_e0193467_20363325.jpg


肉を焼いている最中、頼んでもいないテンジャンチゲが登場しました。
肉を2人前から注文すると、サービスで付いてくるらしい。そりゃあどうも…って感じでしたが…。
東大門で焼肉♪_e0193467_20365553.jpg


これ、飲めねぇー。辛いの熱いので私にとっては難敵の登場です。
冷めた後に一口飲んでみましたが、やっぱり辛ぇー。



一方、お肉の焼け具合はというと…。










アジュンマが颯爽とやってきて肉を切り刻み始めました。そろそろ食べ頃?
東大門で焼肉♪_e0193467_20373670.jpg


アジュンマの手にかかれば、肉もキムチも一瞬にして一口サイズに。
東大門で焼肉♪_e0193467_203834.jpg


というわけで、肉と付け合わせを葉っぱに包んで…
サムギョプサルはタレに付け、テジカルビはそのまま食らってみました。
東大門で焼肉♪_e0193467_20382844.jpg

うまい!と思った。

サムギョプサルもテジカルビもどっちもうめーわ。
本当は米がないと肉のうまさが分からない私なので、米が欲しい!ところなんですが。。。
(メニューにはないけど頼めるそうです。)

正直、韓国の焼肉ってどうなのかなー…って思っていましたが、文句ありません。
それに、この内容とビール2本で₩25,000はお安い。
(レシートなくしちゃったので幾らか忘れてしまいましたが)

焼肉があんまり好きじゃないヨメも気に入ったみたいだし、
安いのうまいのナントヤラな焼肉屋だったので、来て良かったー。

…って、写真を見返していたら、肉を食いたくなっちまいました。。。


★編集後記
 なくなったと思っていたレシートを発見!
 肉がそれぞれ₩9,000。ビール一本₩4,000。合計₩26,000でした。
 やっぱ、安いなぁ~。

by bagus-bintang | 2010-03-02 20:41 | 2010.01 ソウル
<< o'sulloc でテ... 東大門を散歩 >>