★台北1日目★ 到着!
箱根の後なので話が前後してしまいますが、10月中旬の3連休で台北に行ってきました。
★台北1日目★ 到着!_e0193467_18424795.jpg

今回は、『てるみくらぶ』の台北市内観光付ツアー¥29,800 に参加。
出発1週間前にヨメが見つけてきたツアーで、急遽申し込みすることになりました。

ただ、申し込み後にてるみの口コミ評価がかなり低いことを知ったことと、
電話問い合わせ時の応対がテキトーな感じだったので、日に日に不安が募る…。
ただ、「台湾(のツアー)は優秀」という評価が割と多かったので、その評価を信じて出発しました。
(韓国は最悪らしい)

ま、どーにかなるさ。

航空会社の指定はできませんでしたが、予想通りのチャイナエアライン。
まったく期待していなかった機内食が、意外とイケたのでびっくり。

ヨメは酢豚。
★台北1日目★ 到着!_e0193467_18451334.jpg

私はうな重もどき。
★台北1日目★ 到着!_e0193467_1846031.jpg

2時間30分程度のフライト時間で『台湾桃園国際空港』に到着。
バリに比べれば、台北なんてあっという間ですね。
★台北1日目★ 到着!_e0193467_18463339.jpg

今回のガイド、謝さん。
お疲れだったようで、トークにキレがありません。
★台北1日目★ 到着!_e0193467_18472261.jpg

一瞬、あいのり?と思わせるてるみの送迎バス。
てるみのイメージカラーと同じという徹底振りには、頭が下がる思いです。
ちょいと恥ずかしいけど、目立つ分、分かりやすくていいですね。
★台北1日目★ 到着!_e0193467_18481388.jpg

宿への道中、両替ついでに土産物屋に立ち寄りお茶やカラスミをいただくことに。。。
早くしないとお目当ての小籠包が食べられなくなってしまうので、さっさと解放して欲しかったのですが、
まあ仕方がないですね。
★台北1日目★ 到着!_e0193467_18492121.jpg

ようやく今回の宿『友莱大飯店(フレンドホテル)』に到着。
なーんか、見た目がねぇ。。。
★台北1日目★ 到着!_e0193467_1850572.jpg

立地はそれほど悪くありません。
雙城街夜市や晴光市場のすくそばなので、ちょっとした散歩にはもってこい。
台北のガイドブックでよく見かける台湾料理レストラン『欣葉』もすぐそばです。

見せるほどではありませんが、一応部屋の写真を…。
★台北1日目★ 到着!_e0193467_18505636.jpg

狭かったですが清潔感がありました。
ただ、バスルームにシャワーカーテンがなかったので、入浴時には多少苦労しましたが。。。
ま、リゾート地に来ている訳ではないしどうせ寝るだけなので、これで充分充分。

さて、夕食ですが、お目当ての小籠包屋はもう閉店してしまったので、
鼎泰豊に向かいます!
by bagus-bintang | 2009-11-15 19:19 | 2009.10 台北