山のスイーツ❤サロン・ド・テ ロサージュ
この旅のシメは、山のスイーツこと『サロン・ド・テ ロサージュ』で。
ちょいと言いづらい名前ですが。。。

元箱根港からシャトルバスで5分くらい…ですかね。
シャトルバスがロサージュの斜向かい付近で停車してくれるので、そこで降りればOKです。
※山のホテルの入り口付近で降ります。

さっそく1Fの店内に入りましたが満席とのことなので、
2Fのショップ内にある休憩スペースでしばし待つことに。
その間、私はちょっとだけ周りを散歩。。。
ポカポカ陽気なら、オープンテラスでくつろぎたいですねー。気持ち良さそう。

10分くらい散歩してから戻ると、すぐ店内に案内されました。
窓際が良かったんだけど、この混雑じゃあ仕方ないですね。

メニューはこちら。まあ、高いっすわ。贅沢なスイーツでございます。

スイーツ登場!
注文したスイーツ全てが一度にサーブされ、テーブル前でフルーツソースの説明を交えつつ、
ドレッサージュを披露してもらえます。

ヨメは、モンブランとタルトフロマージュ。
モンブランはもらえませんでしたが、タルトフロマージュは一口もらえました。めちゃウマ♪

私はこの店1番人気のリンゴパイ。
フルーツソースに絡めて食べるんでしょうが、これを崩すのはもったいないよなぁ…。
というわけで、パイとアイスクリームだけを食しましたが、これもウマいっすわ♪

こちらはアールグレイとポット保温用の被せ物。
個人的にはポットになみなみと紅茶を入れてもらいたいのですが、
ポットの2/3位までしか入っていなかったのが残念。。。また、ちょっとぬる過ぎなところも残念でした。。。
まあ、それが飲み頃なんでしょうが、外が寒かったので熱めのものが欲しかったなー。

そんな感じでグズっていたら、元箱根港行きシャトルバスの最終便が出発してしまったことが発覚!
まあ、最初に確認しなかった自分が悪いんですが…。
ちなみに、17:00が最終便とのこと。

仕方がないのでタクシーで戻るか…と話していたら、
店員さんの配慮により特別にシャトルバスを出してもらえることになりました!ありがたいっす!
あの時対応してくださった店員さんには、大変感謝しております。

というわけで、無理矢理出してもらったシャトルバスに乗り、元箱根港へ。
元箱根港についてびっくりしましたが、辺り真っ暗人気なし。。。
海賊船も終わっているから、ここには用がないんでしょうね。
もはや私達も元箱根港に用はないので、箱根湯本駅までバスで向かいます。
これで、電車・バス・ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船…と一通りの乗り物は制覇しました!

湯本駅前の『菜の花』で温泉まんじゅうでも買って帰ろうと思っていましたが、
既に閉っていました。。。営業時間は18:00までのようですね。
ただ、菜の花まんじゅうは改装した箱根湯本駅内にあるお土産屋で売っていたため、そこで購入しました。
その後、駅構内をフラフラしているうちに、お迎えが来てしまいました。。。

今回は、宿・食とも大満足!
また、いつもはヨメと2人で旅をしていますが、たまの大人数(でもないけど)での旅もいいもんだねー。

とっても楽しかった1泊2日の旅でした!
by bagus-bintang | 2009-11-11 20:40 | 2009.11 箱根
<< プラレールおじさん。 箱根フリーパスをフル活用! >>