人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いざ宿へ!
ベテランの同僚夫妻は、いつもバスを使って宿まで行くそうですが、
今回は箱根フリーパスを持っているので、箱根で乗れるものは全部乗ってみまーす。
というわけで、まずは箱根登山鉄道。
いざ宿へ!_e0193467_21105263.jpg

この車両はサンモリッツ号というそうですね。
(姉妹鉄道であるスイス・レーティッシュ鉄道のサンモリッツ駅に由来しているそうです。)
個人的には、オレンジ色の古ぼけた車両のほうが、味があっていいんだけどな~。





大寒波襲来といわれてましたが、ご覧のように晴れ晴れとしていてとても気持ちいい~です。
電車の揺れを感じながら、強羅までしばしお昼寝zzz
いざ宿へ!_e0193467_21165824.jpg


が、強羅に着いたとたんにこの有り様。。。さ、さぶいっ!
宿に向かう途中、『強羅公園』の『白雲洞茶苑』に寄ってお茶でも・・
・というプランを立てていましたが、満場一致で宿直行プランに変更。
いざ宿へ!_e0193467_21152881.jpg


宿は、彫刻の森駅で降りたほうが近かったのですが、強羅駅から歩いても行けるので、てくてく歩くことに。
いざ宿へ!_e0193467_21154144.jpg


強羅ではちょっと有名な(らしい)『餃子センター』。餃子屋らしくない店構え。
同僚夫妻は一度食したことがあるようですが、味はいまいちのようです。
ホームページを見る限りでは値段が高いので、そういった理由もあるかもです。(値段の割には・・・ということ)
餃子は安くてうまいが一番!
いざ宿へ!_e0193467_2116342.jpg


只今満席の看板が出ていましたが、空席が目立っていたような・・・。
ただ、食べログなどを見る限りでは、本当に大人気だそうで、いつも行列が出来ているそうです。
今回はたまたまだったのかしら・・・。
いざ宿へ!_e0193467_21163566.jpg


彫刻の森駅前。
駅名の通り、駅前にはこのような彫刻が。
いざ宿へ!_e0193467_21151155.jpg


宿への道中では、『彫刻の森美術館』の広場にある彫刻がちょっとだけ見えます。
これはちょっと不気味だけど・・・。
いざ宿へ!_e0193467_21145353.jpg


強羅から歩くこと約20分。宿にたどり着きました!
いざ宿へ!_e0193467_2113589.jpg


けんぽの宿。ついにその全貌が明らかに~!
by bagus-bintang | 2009-11-06 21:41 | 2009.11 箱根
<< 亀戸餃子! 箱根で行ったり来たり…。 >>