人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根で行ったり来たり…。
宿に向かうため、箱根湯本駅に戻ります。
来たときは道順ばかりに気を取られていたので、帰りはゆっくり景色を眺めながら行ってみま~す。
箱根で行ったり来たり…。_e0193467_21433039.jpg


暁庵のそばにある鮎見橋の柵には、大名行列を模したオブジェが。
箱根では、毎年11月3日の文化の日に大名行列が開催されていますが、
今年は大寒波襲来でどうだったんでしょうかねー。




鮎見橋から見える風景を撮影していたら、手すりにカタツムリを発見!
カタツムリを見るのなんて、何年(何十年?)ぶりかしら・・・。
箱根で行ったり来たり…。_e0193467_21463230.jpg


須雲川では、なにやら工事を行っていました。魚の通り道を作っているとか何とか・・・。
また、須雲川沿いにあるホテルの天成園が、2009年12月のリニューアルオープンに向けて
大改装工事を行っていましたが、間に合うんか?と思えるくらいの進捗率でした。
箱根で行ったり来たり…。_e0193467_2147351.jpg


この道は滝通りという通りだそうで、春先には沿道に桜が咲き、とても綺麗な景色が眺められるそうな。
他のサイトで昔の写真を見ると、ここに「滝通り温泉郷」と書いてあるどデカイ看板があったのですが、
今は取り外されていました。
活気がなくなったということなんでしょうか…。
箱根で行ったり来たり…。_e0193467_21474039.jpg


吉池旅館の向かいにあった紅葉。
箱根で行ったり来たり…。_e0193467_2148648.jpg


湯本橋の木の葉。
ヨメに「キレイに撮れたね!」と珍しくホメられたので、調子に乗ってアップしました。
箱根で行ったり来たり…。_e0193467_2149884.jpg


箱根湯本駅までの道中、『杉養蜂園』に立ち寄り、ソフトクリーム(¥300)をペロリ。
箱根で行ったり来たり…。_e0193467_2149573.jpg


食後のデザートを欲していたヨメに、写真を撮る前にパクつかれてしまいました…。
ここのソフトクリームは、さっぱりしていておいしいですね。
箱根で行ったり来たり…。_e0193467_21502621.jpg


これから箱根登山鉄道に乗って、強羅に向かいまーす。
by bagus-bintang | 2009-11-05 21:56 | 2009.11 箱根
<< いざ宿へ! 暁庵でズルズル~っ! >>