人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★箱根1日目★ 箱根に到着!

今回は、勤め先の健康保険組合の保養所がある箱根へ。
人気の施設でなかなか当選できないそうなのですが、運よく2組とも当選したので、
会社の同僚夫妻と1泊2日の旅に行ってきました!(ちなみに、私達は初。同僚夫妻は10度目の超ベテラン!)
★箱根1日目★ 箱根に到着!_e0193467_16534846.jpg


箱根に到着したのは、am11:14。ちょうどお昼時。
というわけで、キャリーサービスに荷物を預けて身軽にし、
暁庵』というお蕎麦屋さんに向かいました。






暁庵には湯本駅から徒歩で。。。
湯本駅前の国道1号を塔ノ沢方面に歩き、湯本橋へ。
湯本橋は蕎麦の『はつ花』や豆腐料理の『知客茶屋』がある所ですね。
今回は蕎麦を食べたかったので、はつ花にしようかなと思ったのですが、食べログでの口コミがあまり良くなかったので、暁庵にしてみました。
★箱根1日目★ 箱根に到着!_e0193467_1753414.jpg


湯本橋から見える風景。
紅葉は、まだまだこれからですかね。
★箱根1日目★ 箱根に到着!_e0193467_17115287.jpg


湯本橋を渡ってちょっと進むと、『菜の花』があります。
ここの温泉まんじゅうは、私達の好物です。湯本駅前のお店では、いつも試食してます!
★箱根1日目★ 箱根に到着!_e0193467_1729558.jpg


暁庵へ行くには、(湯本橋方面から来て)はつ花を左に曲がります。
そんでもって、吉池旅館(ステーキハウス吉池)を右手に見ながら進み、弥栄橋を渡ってすぐ右へ。
あとは、道なりにまっすぐ進むだけです!
弥栄橋から暁庵方面に見えるのは、こんな風景。
★箱根1日目★ 箱根に到着!_e0193467_1732995.jpg


道中には、吉池旅館のこんな看板?が見える風景があったり。。。
★箱根1日目★ 箱根に到着!_e0193467_17354912.jpg


こんな風景が見えたり。(写真に写っている橋は弥栄橋)
★箱根1日目★ 箱根に到着!_e0193467_17393734.jpg


道中、やけにちっちぇえ郵便ポストもあります。
★箱根1日目★ 箱根に到着!_e0193467_1740117.jpg


また、彦(げん)という蕎麦屋もあります。
湯本駅からここまで15~20分くらい掛かりますが、もうちょっとで暁庵だから辛抱して!
★箱根1日目★ 箱根に到着!_e0193467_17455695.jpg


ここを過ぎれば、あと1、2分で暁庵です!

ビール飲みてぇ!
by bagus-bintang | 2009-11-03 17:49 | 2009.11 箱根
<< 暁庵でズルズル~っ! 今度は箱根。 >>