タグ:Gyoza ( 3 ) タグの人気記事
天龍@銀座
こうクソ暑い日が続くと、ビールでも飲まなきゃやってられませんわ。
んでもって、ビールのお供はやっぱり餃子でしょ!

普段だったら自分で作るか近所の中華料理屋の餃子で済ませるけど、
今回はずっと前から気になっていた餃子…「銀座・天龍」の餃子を食べてきました。

ようやく出会えた餃子は、ずいぶんとボリューミーっす。
e0193467_1253185.jpg

ニンニクが入っていないせいか肉々しさが強調された餃子で、味だけだったら台北で食べた晴光鍋貼専賣店の餃子に似ているかな?

餃子1個がデカイから、3,4個食べたところでちょっと飽きてくる感じなんだけど
、隣の席では餃子2皿にチャーシュー麺とチャーハンをガッツリ食べてた
2人組のおばあちゃんがいたりして。。。ビールもグビグビ飲んでたし。。。
若者としては負けてらんねーんですけど、さすがに敵いませんわ。


ちなみに、お値段は1皿8個で¥1020。
しょっちゅう食べたいとは思わないけど、たま~に食べたくなっちゃう餃子…かな?
[PR]
by bagus-bintang | 2011-09-19 13:07 | 2011 散歩
亀戸餃子!再び!!
前回の初訪問以来、亀戸に寄ると気になる気になる亀戸餃子。

というわけで、また来てしまった…。
e0193467_22582550.jpg


今回も15:30頃に訪問しましたが、相変わらず3つある鉄鍋はフル回転…。
というか、おっつかないくらい繁盛してます。


ビール飲んで餃子食って…。な~んか幸せなひとときですねぇ。
e0193467_2322175.jpg


そんでもって、結局4皿を完食。
e0193467_22583587.jpg


前回の初訪問時には、5・6皿は余裕…なんて思いましたが、これぐらいがちょうどいいかも!
[PR]
by bagus-bintang | 2010-01-02 23:23 | 2010 散歩
亀戸餃子!
前回の投稿で箱根餃子センターのことを書いていたら、無性に餃子を食べたくなってしまったので、
亀戸にある『亀戸餃子』を食べに行くことにしましたー。
e0193467_1811448.jpg

亀戸餃子を食べるのは、今回が初めて。
この近辺ではとても有名な餃子屋さんで行列必至のようですが、
15:30頃に行ったせいかすんなり入れました。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-11-07 19:10 | 2009 散歩