タグ:Bali…Ubud ( 17 ) タグの人気記事
ALILA UBUD の風景 ★お散歩
長々とアリラウブドの風景を記録してきましたが、今回で最後。
最後は、アリラウブドの敷地内を適当に散歩してみます・・・。


ホテルに到着して真っ先に目に付いたのが、この蛍光カラーのマウンテンバイク。
e0193467_22322544.jpg

無料で貸し出しされているようですが、結局一度も乗りませんでした。。。
もったいないことしたなー。

それでは、フロントから順々に散歩してみましょう。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-01-07 23:06 | 2008.11 バリ島
ALILA UBUD の風景 ★デラックスルーム
アリラウブドではデラックスルームに宿泊しました。
予約時はスーペリアでしたが、ハネムーン特典でグレードアップされるんですねー。
といっても、1階(デラックス)か2階(スーペリア)か…の違いしかないようですが…。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-01-06 21:27 | 2008.11 バリ島
ALILA UBUD の風景 ★ゴハン
アリラウブドはちょいと奥地にあり、近所にレストランなどなかったため、
ほとんどの食事はホテル内で済ませました。(ランチだけは街で食べたような…。)

そんなわけで、アリラウブドで食したゴハンについてちょいと紹介。(大したものではないです。)
e0193467_21472846.jpg

ちなみに、メニューの名前や値段は覚えてないので、あしからずです。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-01-05 22:19 | 2008.11 バリ島
ALILA UBUD の風景 ★カクテルパーティー
アリラウブドで毎週金曜日に行われているカクテルパーティーに参加してみました!
※時間は18:00~19:00。
パーティーではガムラン演奏&バリ舞踏を鑑賞でき、酒も飲み放題(ココ重要。)なので、
参加しない訳にはいきません!

部屋を出ると、敷地のそこらじゅうがキャンドルでライトアップされていて、
なかなか素敵な空間を創り出していました。
e0193467_1038849.jpg

とぎれとぎれ聞こえるガムランの音が、改めてバリに来たことを実感させてくれますね。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-01-04 10:52 | 2008.11 バリ島
ALILA UBUD の風景 ★HATTEN WINE の JEPUN
アリラウブドのハネムーン特典ではスパークリングワインが付いているようですが、
私達の時は『ハッテンワイン』のジュプン(SPARKLING RED)でした。
e0193467_9441816.jpg

ジュプンを飲んだことはありませんでしたが、飲んで即気に入りました。うまいのう。

コレを飲んでからというもの、Hardy'sなどのスーパーに寄った際には
ゲットする気マンマンで捜索を始めるのですが、未だに発見できません…。
サヌールのHardy'sにRp85.000で売っているという情報をどこからか仕入れましたが、
去年行った時には売っていませんでした。売り切れ?

スパークリング以外のワインは売っていたんだけどなぁ…。残念。


あ。そういえば、サヌールのCafe Batu Jinbarの隣にある成城石井みたいなお店に置いてあったな~。
確かRp.165,000だったような…。


もっと安く売っているところはないのかしら…。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-01-03 10:05 | 2008.11 バリ島
ALILA UBUD の風景 ★Afternoon Tea
アリラウブドのアフタヌーンティーは、
毎日15:00~17:00にプールサイドのラウンジで楽しめます。
e0193467_22465696.jpg

前日はウブドの街中で遊び過ぎて17:00過ぎに到着したため、
アフタヌーンティーに間に合わずガックリしていたのですが、
そんな私達を見たスタッフがその日のアフタヌーンティーで出されたスイーツを持ってきてくれました!
スタッフの優しい心配りが嬉しかったですねー。

そんなわけで前日は間に合わなかったため、この日はゆとりを持って行きました。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-23 22:48 | 2008.11 バリ島
ALILA UBUD の風景 ★プール
インフルエンザも治り、ようやく更新する気力が湧いてきました。

というわけで、さっそく昨年のバリ旅行記のつづきを…。

昨年の旅行では、ウブドのアユン渓谷沿いにあるアリラウブドに宿泊しました。
アリラ・ウブドといえば、このプールが有名ですよね~。
e0193467_18523174.jpg

アユン渓谷に突き出た絶景プール。
今はどうか分かりませんが、この当時では「バリ島で一番美しいプール」なんて言われているみたいです。

この時の旅行では、アリラウブドやハンギングガーデン、プリウランダリなどなど
どこに泊まるかで悩みましたが、アリラウブドにした決め手となったのは、このプールでした。

ちなみに、この写真は朝の6:30くらいに撮った記憶あり。
誰もいない風景を撮りたかったのですが、日中は凄く混んでいたため早起きして撮ったわけでございます。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-20 20:12 | 2008.11 バリ島
★バリ3日目★ Sari Organik でランチ
今日でウブドともお別れ。。。
シメはSari Organikでランチということにしました。(当然、ヨメセレクトです。)
e0193467_2048556.jpg

車ではいけない場所にあるので、テクテク歩くことに。
おなかを空かすには、ちょうどいいかも。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-09-15 12:52 | 2009.08 バリ島
Suara Sakti のジェゴク
今回の旅の目的(個人的な目的ですが…。)のひとつに、
50年に1人の踊り子といわれるグヌン・サリのユリアティの踊りを観る!
というものがあったのですが、タイミングが合わずに断念。

結局、Waka di Umeの北2kmくらい行ったところにあるダラム・ブントゥユン寺院で公演している
スアラ・サクティのジェゴクを観にいくことに。(チケット代Rp.80,000。Waka di Umeで購入。)
e0193467_1959014.jpg

なんせ、ユリアティのことしか考えていなかったので、
調査もなんもせずにたまたま目に入ったこの公演に行くことにしたので、
あまり期待はしていなかったのだが…。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-09-12 20:45 | 2009.08 バリ島
NURI'S WARUNG で晩メシ
去年ウブドに来たときにも行ってみたかったNURI'S WARUNG。
しかし、胃もたれ腹痛などで、結局断念してしまいました。
そんなわけで、一年越しでの悲願達成です!
e0193467_2316385.jpg

いろいろな方々のブログでは絶賛の嵐なので、超楽しみ!

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-09-09 12:49 | 2009.08 バリ島