タグ:Bali…Candidasa ( 14 ) タグの人気記事
ALILA MANGGIS ... Landscape -3
こんな天気になるのをずっと待ってたんだよな~。

…っていうくらい、最終日の朝はこの2日間とはうって変わってお天気に恵まれました。
「おい!晴れたでー!」ってヨメを叩き起こしたくらい。
この日は移動日&アグン山を見に行く予定でもあったので、どうしても晴れて欲しかったんですが、
どうやらその願いが通じたようです。

さて、せっかく晴れた最後の朝は、散歩&撮影会となりました。
ほとんどプールの周辺をウロチョロしていただけですが、何度も同じ位置から同じ風景を見ても飽きないというか…。
ぜひともピーカンでの風景を見てみたいものですが、それは次回の楽しみに取っておきましょう。
e0193467_17561273.jpg


あとは写真だけのアップになりますが、これでアリラ・マンギスのレポは最後です!

More…似たような風景ばかりです。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-19 20:37 | 2010.07 バリ島
ALILA MANGGIS ... Seasalt Restrant -5
早いもので、SeaSalt Restrant での最後の朝食になってしまいました。

相変わらずコピもパンもおいしかったけど、初日からちょっと不満なこのフルーツ達をどうにかしたかったので、
この日はスタッフにお願いしてヨーグルトを持ってきてもらい、一緒に食べてみました。
e0193467_18132290.jpg


適当にカットしたフルーツをヨーグルトに乗っけて、ヨメのハーバルティーに付いてきた
ハチミツをかけていただきましたが、これがなかなかイケます♪
初日からこうして食べればよかった…。
e0193467_18134037.jpg


2日連チャンでミーゴレンを食べた私。やっぱりうまいや♪
ナシゴレンも食べたかったんですけどねー。
e0193467_18151113.jpg

でも、朝食では現地料理を食べない私が、3日間とも現地料理を食べれたことにちょっとビックリ。
ここの料理の味付けが優しかったからかなあ。。。



うまそうなエッグベネディクトはヨメ…というか卵野郎のもの。
一口もくれなかったけどー。ケチだなあ。
e0193467_1993959.jpg


最後の朝食だったので、2ショット写真を撮ってもらいました。
e0193467_18561228.jpg


それにしても、今でもあのミーゴレンは食べたくなります。
こっちで作りたくても味付けとかはわかんねーので、次回はアリラのクッキングスクールに参加してみようかなー。

ミーゴレンの作り方を教えてくれるかどうかは、知りませんけど…。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-18 20:07 | 2010.07 バリ島
ALILA MANGGIS ... Seasalt Restrant -4
何もしなかったこの日のディナーは、シーソルトレストランで。

サンドウィッチを食べた時間がちょっと遅かったのでそれほどお腹は空いていなかったんですが、
まずはミックスピザを食べてみる。
e0193467_20472750.jpg

具だくさんでチーズがたっぷり乗ったピザはボリューム満点!
野菜の具が多いのが嬉しかったですね♪



そんなピザにかぶりつく私達の目の前で、ピタッと止まってしまった女の子。
何かが気になっている様子だけど、ピザ??それとも見慣れぬ東洋人の私達でしょうか??
e0193467_20465480.jpg


ミックスピザの他には、朝食のそれとは見た目が違うナシゴレンを食べてみました。
e0193467_20474963.jpg

見た目ほど濃くなく、朝食のナシゴレンと同じくさっぱりした味でした。
この旅初めてのクルプックがちょっと嬉しかったな。


いつもより量が少ないけど、もうお腹が一杯になってしまったので、夕食はこれでおしまい。


だけど、食後のデザートは食べとかないと!

アリラ・ウブドで食べたチョコレートケーキがおいしかったので、また食べたいなぁ~なんて思っていましたが、
残念ながら、マンギスのデザートメニューにはありませんでした。
とにかくチョコ系のデザートが食べたかった私は
バリコピアイスクリーム付きチョコラバ(Rp.70,000)にしてみましたが、これが大正解♪♪
e0193467_2048928.jpg


表面のサクッとした生地の中には、トロ~ンとしたチョコレートがああ!!!
アイスクリームと合わせて食べると、抜群にうまかったよなあ。
e0193467_20482955.jpg

「もう一個いっとく?」なんてヨメと相談しましたが、お互いダイエット中の身なのでガマン…。


しなきゃよかったなあ。。。


ちなみに、このチョコラバは出来上がるまでに15分掛かるみたいです。
お急ぎの場合はご注意を…。


また食いてぇ~。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-17 21:30 | 2010.07 バリ島
ALILA MANGGIS ... Landscape -2
朝食後に降っていた雨も、スパが終わるころには止んでいたので、
この日はプールサイドでのんびり過ごすことにしました。

でも、降ったり止んだりを繰り返しているせいか、
プールサイドでのんびり過ごそうと考える人はあまりいないようです。
部屋のデイベッドで、過ごしている人が多かったですね。

そんなわけで、プールは私達の独占状態となりました♪
e0193467_22592090.jpg


しばらくすると、超カワイイ子連れ親子も参戦してきましたけど。
(この父ちゃんの目つきがちょっと恐かった…。)
e0193467_230217.jpg


こんな感じで、プールサイドでのんびり過ごす一日が始まりました。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-10 20:22
ALILA MANGGIS ... Seasalt Restrant -3
アリラマンギスで二度目の朝食。

相変わらずイマイチな天気に、テンション下がりまくりな朝でした。
e0193467_22105527.jpg

ここに来る前には、「真っ青な空のもと、太陽の光が差し込むレストランで朝食を~♪」
なーんてことを毎日考えてニヤニヤしていたもんですが、夢破れたり…です。

とはいえ、ここで朝食を食べられるだけでも幸せ者だと思わなければ…。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-09 22:41 | 2010.07 バリ島
Rendezvous に行ってみた!
チャンディダサのラグーンから、ちょっと行ったところにある「Rendezvous」。
Rendezvousは、ALAM ASMARAというホテルのレストランです。

この日のディナーは、KUBU BALI!って決めていて、Rendezvousは様子を見に来ただけだったんですが、
KUBU BALIに戻るのが面倒くさくなって、このままRendezvousに居座ることにしました。
e0193467_1042750.jpg


ホテルのエントランスを潜るとすぐフロントがあって、右に進むと緑に囲まれた通路が出現。
通路の両側は、宿泊施設になっていました。
e0193467_105234.jpg


ここを抜けた先に、Rendezvousがあります。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-05 10:19 | 2010.07 バリ島
ALILA MANGGIS ... Afternoon Tea
アリラ・マンギスのアフタヌーンティーは、15:00~17:00の間で楽しめます。

初日は、プールサイドにて。
この時は雨が上がって晴れ間が見えた頃で、ムシムシーの暑いーののダブルパンチ状態。
スタッフが汗だくで働いていたことを覚えています。大変そうだったなあ。
e0193467_22338100.jpg

一瞬、手前のスイーツが餃子に見えてしまったのは、餃子を食べたかったせい?


その餃子のように見えたスイーツは、何だったけかなあ?おいしかった記憶はあるんだけど。。。
おかわりしたくらいだし。
でも、ういろうみたいなスイーツ(しょっぱい味?)はちょっと苦手です…。
e0193467_22335053.jpg


二日目は、ロビーにて。
前日とはうって変わって、この時はザーザーと雨が降っていたおかげで涼しかったです。
スタッフの表情も涼しげ。。。
e0193467_22344250.jpg


この日はお昼ごはんを食べたので、とりあえず二人で一皿だけにしておきました。
ピサンゴレンと、これまた何だったっけかな?イモようかんみたいな…。
お供のハーバルティーは、二人のお気に入りになりました。
e0193467_2235549.jpg


ピサンゴレン好きなヨメは、何だか嬉しそう。
そして、この後は予想通りにおかわりしてました。
e0193467_22363370.jpg


一方、雨に祟られて、ちょっと淋しそうな表情の私。
e0193467_22364762.jpg


「明日の今頃は、もうここに居ないんだよなー。」なんてことを思っているな。これは。

そこ居るときには思いたくもないけど、ついついそんなことが頭をよぎってしまって、
そんでもって淋しくなっちゃうんですよね~。

ちょっぴりセンチな気分になった、アリラ・マンギスのアフタヌーンティーでした。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-08-27 22:54 | 2010.07 バリ島
ALILA MANGGIS ... SPA ALILA
今回は1泊の宿泊料金に+$30すれば、
毎日1回スパが受けられるスパ・ステイ・パッケージというもので予約しています。(全て、ヨメ任せ。)
e0193467_2104455.jpg


さっそく、スパの予約をしようと思って、スパ・アリラの受付に来てみました。
ところが、希望の時間は一杯だと言われてしまい、一日目は13:00からで、
二日目は10:00からというビミョーな時間しか空いていねえと。。。
e0193467_211563.jpg


本当は夕飯前くらいににやりたかったんだけど、仕方がないか…。

というわけで、スパでの様子です。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-08-23 22:14 | 2010.07 バリ島
ALAM ZEMPOL に行ってみた!
朝食を食べた後には晴れ間が見えてきたので、
ここぞとばかりにアリラ・チャリンコでチャンディダサを流すことにしました。

チャリンコを借りる時に、アリラお勧めのサイクリングコースをスタッフに紹介してもらいましたが、
とりあえずチャンディダサの中心部を目指します!



…って張り切ってみたはいいものの、のっけからこの坂を登るのは、正直キツかったなあ。
e0193467_22411637.jpg


そんでもって、今回一番心配だったのが、チャリンコで流すにはちょっと危険なこの道。
写真には写っていませんが、トラックが猛スピードでバンバン通過していくし、歩道はないし…。
こんな道でヨメのチャリのチェーンが絡まるトラブルもあったので、
一時はサイクリングに出たことを後悔していたくらいでしたが…。
e0193467_22421921.jpg


1kmくらい辛抱してこぎ続ければ、割と整備された道になります。
こういった道なら、安心して流せますね。
e0193467_22465123.jpg


さて。
最初の寄り道ポイントは、ヨメが行きたいと言っていたアラム・センポールという石鹸屋さんです。
ところが、道に迷っちゃったんですよねー。

マンギスを出て2kmほど進むと、右手に『デカイ看板』が見えるから、
そこを右に曲がってうんたらかんたらしていれば着く!みたいなことをヨメが言うもんだから、
その通りにしてみたら…。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-08-20 23:08 | 2010.07 バリ島
ALILA MANGGIS ... Seasalt Restrant -2
グズり気味の空模様に、若干テンションが下がり気味になっていましたが、
楽しみにしていた朝食で気分を盛り上げて行かねば!

というわけで、再びシーソルトレストランへ。
e0193467_17314722.jpg


レストランの周りはちょっとしたお堀に囲まれて、ところどころに咲くハスの花がキレイだったなー。
e0193467_17325956.jpg


しつこいようですが、これでスカッと晴れていてくれれば、何にも言うことはないのに!
と何度も何度も思いましたが、ジメジメしてクソ暑く過ごしにくい日本とは違って、
涼しくて過ごしやすいアリラ・マンギスで朝食を迎えられるだけでも、幸せ者です。

それでは、朝食の様子を…。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-08-16 17:37 | 2010.07 バリ島