タグ:群馬 ( 13 ) タグの人気記事
恐怖のマネキン
朝食を食べた後は、風呂入ってチェックアウトして帰りの送迎バスの出発までのんびーりして…
といった感じで、特にこれといってやることがなく、グータラしてました。

このグータラ具合を打破すべく、私だけ蕎麦打ち体験でもしようかなー…
なんてヨメと話していたんですが、結局面倒になってやめました。


ま、蕎麦は打たずに食べて来ましたけど。。。
e0193467_20395950.jpg

朝食後だったので、ハラもそんなに空いていませんでしたが、
量も少なめだったのでズルズル吸い込めました。おいしかったッス。

結局この後もグータラしながら、かやぶきの郷を後にしました。
こういう時に、車で来ればよかったなー…なんて思うんですけどねー。


さてさて。中之条駅に到着しましたが、帰りの電車が到着するまで時間があったので、
駅周辺をフラついていたら、突っ込みどころ満載のマネキンに出会いました。
e0193467_20414167.jpg

最初は「こんなにだらしねぇヤツいねーだろ」くらいに見ていたんですが、
ジャケや帽子がどうもオーバーサイズ気味のよう。


コイツ、見れば見るほど中学生にしか見えないんですが…。

タクシー会社のマスコットとしては不適切かと。
ま、それ以前にせめてもうちょっとビシッとしてあげてください!ってところですね(笑)


それにしても、夜中にコイツとバッタリ出くわしたくないですね。正直、怖い。
右半身ちょっとが看板に隠れているところなんて、いやらしいですね。
「うわぁ」くらいの悲鳴は上げる自信アリです。


コイツがこの旅の最後に撮った写真だったので、載せてみました。
こんなんが、最後の思い出というのも何なんですけどね。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-04-04 20:46 | 2010.03 薬師温泉
囲炉裏会席で舌鼓
地元の農家で採れた野菜がめちゃくちゃおいしい旅籠さんの夕食。
野菜だけじゃなくて、なんでもおいしいんですけどね。

お食事はグレードアッププランがあって、上州牛のステーキかなんかを食べれるみたいです。
私はメッチャそそられていたんですが、ヨメの許可が下りなかったので断念…。ま、いいか。
e0193467_15122871.jpg

この時のために、この日はカツサンド(とおやつ)だけで耐えてきたのだ。

目一杯食べるぞぉー。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-03-28 15:24 | 2010.03 薬師温泉
薬師温泉、いいね~♪
薬師温泉は、200年前くらいから自噴している天然温泉なんだそうな。

それが理由かどうか分かりませんが、旅籠さんは「日本秘湯を守る会」の会員さんです。
e0193467_13352791.jpg

この提灯を見るだけでワクワクしちゃいますね~。

宿のお風呂は、貸切風呂を除けば3つ。
①滝見乃湯
②薬師の湯
③郷の湯

今回、③郷の湯には入浴しませんでした。
以前入浴した時の印象がそれほどでもなかったもんで…。

というわけで、①の滝見乃湯と②の薬師の湯を行ったり来たりしていたわけでございます。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-03-27 13:50 | 2010.03 薬師温泉
三国街道の宿場町
宿の部屋は三国街道の宿場町になぞらえて造られています。
そのため、こんな感じの案内板があったりするわけです。
e0193467_230576.jpg

今回、私達が泊まった宿場町は「北牧宿」。

ちなみに、これら全ての宿場町に宿泊すると一泊無料になるスタンプラリーがあるようですが、
私達がやったらいつになることやら…って感じですね。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-03-24 23:18 | 2010.03 薬師温泉
かやぶきの郷 旅籠
先日、温泉に行って来たのでその時の話でも…。

その温泉は「薬師温泉」といって、伊香保と草津の中間くらいにある温泉です。
今回宿泊する宿はこれまで二度訪ねていて、なんといっても内湯のお湯が最高なんですわ。
頻繁にそこかしこの温泉に行っている訳ではないんですが、今のところココ以上のお湯にはめぐり会えていないんですわ。

それにご飯もおいしいし、のんびり過ごせるとあって、私達にとっては快適に過ごせる宿…というわけでございます。

といっても、最後に訪ねてから3年近く経っているので、今はどうなっているのか…。
楽しみ半分…だけど不安も半分といった気持ちを抱えたままの旅となりました。
e0193467_14393036.jpg

というわけで、出発だー!

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-03-22 15:18 | 2010.03 薬師温泉
草津をてくてくと…。
さて。Uusiを後にして向かった先は、西の河原公園へ。
e0193467_1232185.jpg

食ったばっかだし、散歩でもしねえと…また太る。。。
本当は『西の河原温泉』に入りたかったんですけどね~。
けど、面倒だったので断念。

結局、公園内をてくてくと散歩してみたのですが…。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-01-23 12:57 | 2010.01 草津
Uusiでのひととき
綿の湯を後にし、これからどうしましょ~。
旅行前に草津についていろいろと調べていたら気になるカフェがあったのですが、
「冬期休業」との情報が・・・。
ただ、じっとしていても冷えるだけだし、散歩を兼ねて場所だけでも調べておくかーって事で、
そのカフェに向かうことにしました。

その道中、雪だるまを発見!
e0193467_2220265.jpg


こんなベタな雪だるまを見るのは何年ぶりでしょうねぇ~。かわいらしいです。

それにしても寒いなあ!

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-01-18 23:25 | 2010.01 草津
★草津2日目★ 綿の湯で朝食を…。
この日は寒さで目が覚めました。

やけに寒いな~と思って窓を開けたら…、あらビックリ!!
e0193467_21334718.jpg

雪が降っていました。そら寒いわ。

というわけで、この景色を見た後、さっそくお風呂で心身ともに温まる。。。
ほどよく温まったところで、朝食の時間となりました。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-01-17 22:18 | 2010.01 草津
綿の湯のお風呂
綿の湯のお風呂について…。

お風呂の造りは男湯と女湯で違うみたいです。
男湯は一面壁なので、こんな感じ。朝方でも結構暗いです。
e0193467_9222695.jpg

女湯はガラス張りのようで、この写真を見たヨメがビックリしていました。


それでは、お湯です。
こんな感じで「綿の湯」、「万代鉱」と2種類のお湯が用意されています。
e0193467_832714.jpg

温泉分析書を読んだ限りでは、源泉温度以外に大した違いはありませんでした。
ちなみに、綿の湯が「51.1度」で万代鉱が「96度」と倍近い違いがあります。
熱め好きな私は、万代鉱がお気に入りでした。

ただ、どちらも泉質は良く、「湯に包まれてる~」的な感覚を味わえるので、
湯に浸かっていてとても気持ちがいい!肌もツルツル~になります。
さらに大好きなサウナもあるし、時間帯にもよるでしょうがお風呂場が満杯になることもなくて、
ほんと快適だったなぁ~。もう、言うことナシです。

そんなわけで、翌朝起床後と朝食後の計3回、宿のお湯を存分に愉しませてもらいました~。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-01-16 09:31 | 2010.01 草津
綿の湯の夕食
ハ~ラ減った♪ハラ減った♪

ということで、夕食の時間です。
e0193467_22115554.jpg

ぱっと見結構な品数です。
上の写真には写っていませんが、お盆に載せきれなかったお造りや茶碗蒸しなどもあります。
本当は、全ての料理について書き残しておきたいところですが、
数が多い(=めんどい)ので思い出の料理二品を厳選して記録に残すことにしました。

それにしても、旅先で飲むビールはうまいですなぁ。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-01-15 23:19 | 2010.01 草津