タグ:神奈川 ( 17 ) タグの人気記事
Lunch Buffet @ パン パシフィック横浜
先週末は、私のオカンの還暦祝いで横浜へ行ってきました。
横浜に行くのなんて実に6年ぶり。一時期横浜市民(といっても裏横浜ですが…)だったとはいえ、
私の中ではいつも通り過ぎるだけの場所です。
e0193467_2242031.jpg


今回は、パン パシフィック横浜ベイホテル東急にある「カフェトスカ」でお食事をすることに。
e0193467_22435913.jpg


レストランには、ハワイを連想させるものがあちこちにありました。
e0193467_2322550.jpg


最初は個室があるお店で~なんて考えていたんですが、
ちょ~っと目を離すとどこに行くか分からなくなるこのボウズ(甥っ子)がいるので、
あたり一面を見渡せて、多少騒いでもごまかせる場所…ということで、ここにしたわけです。
※「トモダチ~」って言うと、このポーズを取るかわいい甥っ子です。
e0193467_22482469.jpg



カフェトスカで嬉しかったのは、串揚げ、肉、オムライス、カルボナーラはその場で調理してくれるので、
出来立ての料理を食べれたこと。

やっぱ、揚げ物は揚げたてが一番ですよね~。エリンギとベビーコーンがうまかったなあ。
e0193467_2250381.jpg


こうなるとビールが飲みたくなりますが、この日はガマン…。
1本890円…ってメニューに書いてあったので、やめときました。
e0193467_22514038.jpg


じゅうじゅうと焼かれ、食欲をそそる匂いを放出する肉たち。
e0193467_2253291.jpg


オムライスのライスは出来合いのものなんですが、フワフワの卵で包んでもらいました。
e0193467_22545717.jpg


そして、一番おいしかったカルボナーラ!
パスタの食感がモチモチしているし、ホワイトソースもくどくなくて、とってもおいしい!
このカルボナーラは、もう一度食べたいな。
e0193467_2256384.jpg


結局、スイーツやその他の料理には目もくれず、ほとんどこの4品を食べて過ごしました。
特に、串は何度も何度も揚げてもらいましたよ。止まらないんですよね。アレ。
それにしても、よくビールを我慢できたよなあ~。


というわけで、このお食事会のフィナーレはオカンの還暦ケーキで。。。
e0193467_2374223.jpg

年齢バレバレの「還暦おめでとう」じゃなくって、「お誕生日おめでとう」にしとけばよかった?

これを見たときに、そう思いました。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-02 23:32 | 2010 散歩
鎌倉で食べ歩き
少々サボり過ぎましたが、久々の更新です。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、今回も鎌倉散歩の事を書き綴っていこうと思います。



この時は天気に恵まれたので、テキトーに散歩してみることに。
まずは、以前から気になっていた市場へ行ってみました。
e0193467_22133420.jpg

ちょっとハラも空いてきたので、ここにある焼き鳥屋やパン屋さんで腹ごしらえでもしておこう。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-06-27 22:21 | 2010 散歩
天空の城 樹ガーデン
ふと、緑に癒されたい!と思って、鎌倉を散歩することにしました。

向かった先は、「樹ガーデン」。
鎌倉駅駅西口のターミナルから西へ向かって、のんび~~り歩いて30分くらい。
眺望が抜群というウワサの森のカフェテラスです。
e0193467_16312992.jpg


そこへ行くには、150段以上あると言われている階段を登らなくては行けないのですが…。
e0193467_1632257.jpg


登ってみると、思っていたほどキツくもない。
緑に囲まれているせいか、気持ちよく階段を上ることができました。
e0193467_1632241.jpg

そんな階段を登った先に待っていたものは…。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-06-06 16:47 | 2010 散歩
しらすのしらすや
鎌倉散歩の最後は、しらす料理がメインの『しらすや』で。
e0193467_2056564.jpg

思えば、ホットケーキ以降まともな食事をしていない…。
本当は稲村ヶ崎でお食事する予定でしたが、行こうとしていたお店の雰囲気がいまいちだったので、
予定を変更したわけでございます。

写真は稲村ヶ崎駅に向かう途中の道です。

ハラ減ったぞー。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-06 21:09 | 2009 散歩
江ノ電さんぽ
鎌倉からは江ノ電に乗って、長谷で下車。
e0193467_938045.jpg

山手線が命名100周年とやらで、期間限定(確か今日くらいまでだった気が)で
当時のカラーリングのこげ茶になっていますが、江ノ電まで。。。

山手線の期間限定カラーリング。通勤で乗っている割には、結局3回くらいしか見なかったな~。
どうせやるなら、全部塗り替えちゃえば良かったのに。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-05 09:48 | 2009 散歩
鳩サブレーのマグネット
ホットケーキを堪能した後は、小町通りをプラプラと・・・。
到着直後と違って、かなり賑わってきました。
e0193467_2234717.jpg


小町通りをプラプラしつつ、鳩サブレーでお馴染の『豊島屋』の本店へ。
といっても、私の目的はサブレーではなくって「マグネット」。
鳩コレクション』の一つに「鳩サブレーマグネット」というモノがあるんですが、
これがかわいらしいのでぜひGETしたいなと。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-04 22:50 | 2009 散歩
イワタ珈琲店のホットケーキ
11月の3連休初日に鎌倉へ行ってきたので、その時の様子を…。
e0193467_21282086.jpg

今回の最大の目的は、イワタ珈琲店のどでかいホットケーキ。
イワタコーヒーといえば、このホットケーキで有名なんだそうですが、
どんだけデカイのかをこの目で確認しにきたというわけでございます。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-03 22:18 | 2009 散歩
★箱根おまけ★ 箱根の写真
先日の箱根旅行で一緒だった同僚夫妻が撮った写真を入手したので、ちょっとだけ紹介します。
e0193467_23312961.jpg


写真は、「CANON EOS Kiss X3」で撮影したもの。
何枚か撮らせてもらいましたが、重みやシャッターを切るときの感触が、コンデジとは全く違いますね。
当たり前なのかもしれませんけど…。

なんか、ええわ~って思いました。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-02 23:54 | 2009.11 箱根
山のスイーツ❤サロン・ド・テ ロサージュ
この旅のシメは、山のスイーツこと『サロン・ド・テ ロサージュ』で。
ちょいと言いづらい名前ですが。。。
e0193467_2016778.jpg


元箱根港からシャトルバスで5分くらい…ですかね。
シャトルバスがロサージュの斜向かい付近で停車してくれるので、そこで降りればOKです。
※山のホテルの入り口付近で降ります。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-11-11 20:40 | 2009.11 箱根
箱根フリーパスをフル活用!

気温が下がったせいか、心なしか木の葉に赤みが増した気がします。
e0193467_1836186.jpg

TJK箱根の森に別れを告げ、元箱根の『小田急山のホテル』にある
山のスイーツ(勝手に命名)を求め、いざ出発!
強羅から元箱根まではバスで行けますが、せっかく箱根フリーパスを買ったので、
ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船をフル活用して向かいます。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-11-10 18:42 | 2009.11 箱根