ちょっくらバリ島へ
4泊6日でバリ島に行ってきました。

私はこの時期の渡バリがなんと12年ぶり。
雨季も久しぶりだったので、いつもと違う雰囲気を楽しめたらいいな~なんて思ってたんですが、
初日から雨季の洗礼を浴びることになっちゃって。。。

ま、その話はのちほど。。。
e0193467_132334.jpg


そうそう。ガルーダのチェックインターミナルが4月から第1ターミナルに移動します。
第2ターミナルから出発するのはこれで最後かしら!?
個人的には第2の方が好きなので、そのままでいて欲しいんだけど。。。
前回は「NH937 - GA412」のジャカルタ乗り継ぎを利用しましたが、今回は直行便の「GA881」。
やっぱ直行便は楽だし、ガルーダは機内の入国審査サービスがあるから、
到着後のイミグレをイライラすることもなくスイスイ~っと通過できるのも楽だし嬉しい♪
e0193467_1323497.jpg



けど、結局ターンテーブルで待つハメになるんですが…。
それでも空港に到着してから脱出するまでの所要時間は大体15~20分なので、
早めにホテルに到着してゆっくりしたい私達にとってはありがたいサービスですわ。
e0193467_133557.jpg



現在、ングラライ空港は2013年のAPEC開催に向けて拡張工事の真っ只中。
その影響で、駐車場の場所が以前よりも遠くなってました。
到着ロビーから駐車場まで5~10分くらいは掛かりそう。。。
e0193467_133365.jpg



ちなみに、空港の完成イメージはコレ↓
果たしてどれくらい様変わりしちゃうんでしょうね。今からとても楽しみです。
e0193467_1341440.jpg



空港だけじゃなくて、ルチ像のシンパン・シウールも工事中でした。
ジンバラン方面⇔スミニャック方面の道と、クタ方面⇔サヌール方面の道を立体交差させるみたいです。
今回、渋滞の影響でジンバランからここまでの通過時間が1時間30分も掛かるという悲しい出来事があったので、
これで少しでも渋滞が解消されると良いんですが。。。
※ちなみに、午後だと「1時間~1時間30分」くらい掛かるようです。ここを通過するなら午前中がベストだとか。
e0193467_1344847.jpg


ということで、いつものあのホテルへ向かいます。
[PR]
# by bagus-bintang | 2012-03-25 13:07 | 2012.03 バリ島
飲み過ぎ注意!


昨日バリ島に到着しましたが、スコールのおかげで初日からエラい目に遭いましたわ。
ま、詳しい話は後日という事なんですが、すごく蒸し暑いかな〜って思ってたけど、意外とそうでもなくて今のところはとっても快適です♪

調子に乗って、BINTANG飲み過ぎないようにしねえと!
[PR]
# by bagus-bintang | 2012-03-18 16:07 | 2012.03 バリ島
寒ブリ食べたい
2月末日の早朝(6:50頃だったかな?)に、JR高岡駅の2Fから見ていた日の出の様子です。
売店のおばちゃんが仕事そっちのけで見惚れていたけど、それは私も同じ。
こんなに綺麗な日の出を拝むのは何年ぶりだろう。
e0193467_15491279.jpg



こんなに早起きした理由は日の出を見たかったからではなくて、氷見の寒ブリを食べたかったから。
ということで、氷見の魚市場を目指していたわけだけど、氷見駅の何もなさにちょっとびっくり。
でも、街の雰囲気に電車がマッチしていていい感じです。
e0193467_15493461.jpg



ハデハデしいハットリくん電車もあるけどね。
e0193467_15501256.jpg



魚市場に向かう道中で見つけた超警戒中の猫が、昔実家で飼っていた猫にソックリ!
なでなでしたくなったので「おいでおいで〜」って1,2分粘ってみたけど、結局逃げられちゃった。
e0193467_15503665.jpg



カモメ飛び交う魚市場には、氷見駅からのんびり歩いて20分くらいで着きました。
e0193467_15505449.jpg



本当はもっと早起きしてセリの様子を見ようと思っていたけど、着いた時には撤収作業中な感じ。
e0193467_15511257.jpg



そしてお目当ての朝食。
市場内にある海宝という食堂の刺身定食(¥1,100)を食べたけど肝心の寒ブリがアレレ?な感じでかなり残念。
刺身よりも味噌汁の方がうまかったですわ。
e0193467_1551357.jpg


後で地元の知り合いに聞いたら、寒ブリを刺身ではなくてブリ大根にして食べる人が多いみたいですね。しかも相当うまいらしい。
家でよく作るから「まあ食べなくてもいいか」って思ってたけど、そんなに言うなら次回はブリ大根を食べてみよう。
[PR]
# by bagus-bintang | 2012-03-16 16:00 | 2012.02 富山
ますの寿司
こちらの色鮮やかなますの寿司は、ヨメのリクエストで買ってきたお土産です。
笹の葉に包まれてぎっしりと敷き詰められた鱒の身と酢飯。
このますの寿司は魚津駅の近くにある魚づ鱒寿し店のもので、一段¥1,300ナリ。
e0193467_23471287.jpg



富山に出掛けた時の帰りの電車では、売店に売っているちっちゃいますの寿司を買って食べているけど、
この日はこいつに気を取られて買うの忘れちゃった。。。
だから、帰りの電車で何度もつまみ食いしたい衝動に駆られたけど、晩メシまで我慢我慢。。。
その甲斐あって、脂ノリノリのますの寿司は、いつも以上においしく感じたな~。
e0193467_23492586.jpg



ただ、脂はノッてる&食べ応えもあるので、一日ふた切れまでがいいところ。
おなかが減っているからと言って調子に乗って全部食べちゃうと、もたれちゃうんだよねー。

美味しいものを食べる時は、ほどほどに楽しむのが一番です。
[PR]
# by bagus-bintang | 2012-03-08 23:58 | 2012.02 富山
ひとりたび@富山
先日、ヨメを置いて富山に出掛けてきました。結婚してから一人で遠出するのは初めてのこと。

今年は連日「大雪、大雪」と騒いでいたから、出掛ける前は天気の心配ばかりしていたけど、
「この時期にこんなに晴れるのも珍しいんだよ」って地元の人が言うくらい、
滞在中はほとんど晴れてたから気持ちが良かったな。

富山城もこんなに綺麗だったし!
e0193467_14113155.jpg




富山城まで散歩したついでに、近くの寿司栄総曲輪本店で「富山の味にぎり(¥3,150)」を食べました。
e0193467_14175918.jpg


めちゃくちゃ甘かった海老たちに、蟹味噌たっぷりだった蟹軍艦(写真では蟹味噌が見えないけど)
肝が乗っかった皮剥などなど、ご当地旬のお魚たちはどれもこれもキトキトでうまかったわ~♪


…ってことをこの日の夜にヨメ話したら、「アンタばっかりずるい」と怒られてしまった。。。
[PR]
# by bagus-bintang | 2012-03-03 14:43 | 2012.02 富山