<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ハラを空かせよう。

セントシュバインでソーセージとピザ、そしてビールを堪能した後は~。

洲崎神社の百数十段ある階段を登ったり。。。
e0193467_22324393.jpg



無人島(沖ノ島)をあてもなく散歩したり。。。
e0193467_22321524.jpg



海岸沿いをプラプラしたり。。。
e0193467_22332986.jpg



セントシュバインで満たされたハラを少しでも空かせようと思って、精力的に動き回りました。

そうまでしてハラを空かせたい理由は、この旅のメインが『宿メシ』だったから!

それは、昨年もお世話になった網元の宿ろくやの宿メシです!

ここの美味し~い♪ゴハンが食べたくて食べたくて仕方がなかったんですが、
昨年末からのドタバタ続きでなかなかタイミングが合わず、結局GWまで待つハメになりました。
やっとこさろくやのゴハンを堪能できる日がやって来た訳ですが、
ココのゴハンの量はハンパねえんですよね~。(私達にとっては…ですが。)


なので、ガッツリ食べるためにもせっせと体動かして、ハラ空かせようと思った訳ですわ。


その甲斐があって、宿に到着したときはおなかペッコペコ。
部屋にあった枇杷饅頭に手が伸びそうになったけど、ここはガマンガマン!
e0193467_22351994.jpg


お楽しみの晩ゴハンは、また次回ということで。。。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-05-26 22:45 | 2011.05 房総
SAINT SCHWEIN
GW房総半島への旅は、セントシュバインというソーセージ&ハム専門店のランチからスタート!

「千葉の本」っていう雑誌で紹介されてるのを見てから、と~っても気になっていたんです。
ソーセージが大好きな私にとっては、たまらん場所ですね。
e0193467_22382234.jpg



というわけで、この日のランチはグリルドソーセージセット(¥1,575)と
ピザセット(¥1,365)をオーダーしてみました。
下の写真はセットに付いてくるサラダです。
e0193467_21111837.jpg



待つ事15分程…。熱々の鉄板に6種類のソーセージがに乗って登場です♪ ソーセージとくれば、
当然ビールも必要ってことで、ヴァイスビールをお供に…。
※あとの運転はヨメに任せ、昼間からいい気分に浸っていた私。
e0193467_22394787.jpg

付け合わせの野菜も充実してるし、パンもモチモチでおいしいんです。
近所のパン屋さんから取り寄せているらしいこのパン。そのパン屋も気になるところ。



もう一品!
自家製ベーコンにアッツアツのチーズが乗ったベーコンピザもうまかったで~♪
うまいピザを食べながら、うまいビールで流し込む…。最高のひとときですわね。(しつこい)
e0193467_22402188.jpg



お店の前に広がる田園風景、カエルの鳴き声がBGMというロケーション。
「何だかサリオーガニックみたいだね」なんて話をしながら、遠くバリ島に想いを馳せていた私達。
e0193467_2241218.jpg

宿泊施設もあるみたいだし、ちょっとだけバリ気分に浸りたい時は、泊まりに来てみようかなー。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-05-22 22:44 | 2011.05 房総
リスタート!

ずいぶん長らくこのブログを放置してしまいました。

2月末ぐらいから仕事のことやプライベートのこと、
そして東日本大震災による影響で色々な物事の歯車が噛み合わず悶々とした日々を過ごしていました。

そんなわけでブログを更新する気力が湧かなかったのですが、
最近になってようやく以前の落ち着きを取り戻しつつあるので、
少しずつですが更新して行こうと思ってます。

長らくサボっていたせいで、昨年のバリ、香港・マカオ旅行のことなどをUPできていませんが、
まずは記憶が鮮明なGW房総半島の旅からUPしていこうと思っています。


が、また歯車が狂いそうな雰囲気が漂ってきているので、しばらくすると放置する可能性が…。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-05-07 10:44 | 日々のアレコレ