<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
草野球
晴天に恵まれた今日、川越の河川敷グラウンドで野球をしてきました。
e0193467_2265923.jpg

久々にいい汗をかけて気持ち良かったけど、体が思うように動かず…。

もうちょっと体力付けないとマズいなあ…。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-26 22:36 | 日々のアレコレ
かく本@船橋
先日、船橋にある『かく本』のうなぎを食べてきました。

このお店は、私達の行きつけになっている沖縄料理店のマスターが、
「美味しいから行ってみな。」とうなぎ好きの私に薦めてくれたところ。
(お店の名前をド忘れして、iPhoneで30分掛けて調べてましたが…。)

そんないきさつがあって訪ねたかく本さんのうなぎは、マスターの言う通り美味しかった♪
身はふっくらしていてタレは濃すぎず、とても食べやすいうな重です。
e0193467_12242656.jpg

店内の雰囲気も落ち着いているし、妙なプレッシャーもないので、
うなぎを思う存分味わいながら食すことができました。

めっちゃ説教されたあの店とはエライ違いですな。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-22 21:41 | 2010 散歩
ALILA MANGGIS ... Landscape -3
こんな天気になるのをずっと待ってたんだよな~。

…っていうくらい、最終日の朝はこの2日間とはうって変わってお天気に恵まれました。
「おい!晴れたでー!」ってヨメを叩き起こしたくらい。
この日は移動日&アグン山を見に行く予定でもあったので、どうしても晴れて欲しかったんですが、
どうやらその願いが通じたようです。

さて、せっかく晴れた最後の朝は、散歩&撮影会となりました。
ほとんどプールの周辺をウロチョロしていただけですが、何度も同じ位置から同じ風景を見ても飽きないというか…。
ぜひともピーカンでの風景を見てみたいものですが、それは次回の楽しみに取っておきましょう。
e0193467_17561273.jpg


あとは写真だけのアップになりますが、これでアリラ・マンギスのレポは最後です!

More…似たような風景ばかりです。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-19 20:37 | 2010.07 バリ島
ALILA MANGGIS ... Seasalt Restrant -5
早いもので、SeaSalt Restrant での最後の朝食になってしまいました。

相変わらずコピもパンもおいしかったけど、初日からちょっと不満なこのフルーツ達をどうにかしたかったので、
この日はスタッフにお願いしてヨーグルトを持ってきてもらい、一緒に食べてみました。
e0193467_18132290.jpg


適当にカットしたフルーツをヨーグルトに乗っけて、ヨメのハーバルティーに付いてきた
ハチミツをかけていただきましたが、これがなかなかイケます♪
初日からこうして食べればよかった…。
e0193467_18134037.jpg


2日連チャンでミーゴレンを食べた私。やっぱりうまいや♪
ナシゴレンも食べたかったんですけどねー。
e0193467_18151113.jpg

でも、朝食では現地料理を食べない私が、3日間とも現地料理を食べれたことにちょっとビックリ。
ここの料理の味付けが優しかったからかなあ。。。



うまそうなエッグベネディクトはヨメ…というか卵野郎のもの。
一口もくれなかったけどー。ケチだなあ。
e0193467_1993959.jpg


最後の朝食だったので、2ショット写真を撮ってもらいました。
e0193467_18561228.jpg


それにしても、今でもあのミーゴレンは食べたくなります。
こっちで作りたくても味付けとかはわかんねーので、次回はアリラのクッキングスクールに参加してみようかなー。

ミーゴレンの作り方を教えてくれるかどうかは、知りませんけど…。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-18 20:07 | 2010.07 バリ島
ALILA MANGGIS ... Seasalt Restrant -4
何もしなかったこの日のディナーは、シーソルトレストランで。

サンドウィッチを食べた時間がちょっと遅かったのでそれほどお腹は空いていなかったんですが、
まずはミックスピザを食べてみる。
e0193467_20472750.jpg

具だくさんでチーズがたっぷり乗ったピザはボリューム満点!
野菜の具が多いのが嬉しかったですね♪



そんなピザにかぶりつく私達の目の前で、ピタッと止まってしまった女の子。
何かが気になっている様子だけど、ピザ??それとも見慣れぬ東洋人の私達でしょうか??
e0193467_20465480.jpg


ミックスピザの他には、朝食のそれとは見た目が違うナシゴレンを食べてみました。
e0193467_20474963.jpg

見た目ほど濃くなく、朝食のナシゴレンと同じくさっぱりした味でした。
この旅初めてのクルプックがちょっと嬉しかったな。


いつもより量が少ないけど、もうお腹が一杯になってしまったので、夕食はこれでおしまい。


だけど、食後のデザートは食べとかないと!

アリラ・ウブドで食べたチョコレートケーキがおいしかったので、また食べたいなぁ~なんて思っていましたが、
残念ながら、マンギスのデザートメニューにはありませんでした。
とにかくチョコ系のデザートが食べたかった私は
バリコピアイスクリーム付きチョコラバ(Rp.70,000)にしてみましたが、これが大正解♪♪
e0193467_2048928.jpg


表面のサクッとした生地の中には、トロ~ンとしたチョコレートがああ!!!
アイスクリームと合わせて食べると、抜群にうまかったよなあ。
e0193467_20482955.jpg

「もう一個いっとく?」なんてヨメと相談しましたが、お互いダイエット中の身なのでガマン…。


しなきゃよかったなあ。。。


ちなみに、このチョコラバは出来上がるまでに15分掛かるみたいです。
お急ぎの場合はご注意を…。


また食いてぇ~。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-17 21:30 | 2010.07 バリ島
ALILA MANGGIS ... Landscape -2
朝食後に降っていた雨も、スパが終わるころには止んでいたので、
この日はプールサイドでのんびり過ごすことにしました。

でも、降ったり止んだりを繰り返しているせいか、
プールサイドでのんびり過ごそうと考える人はあまりいないようです。
部屋のデイベッドで、過ごしている人が多かったですね。

そんなわけで、プールは私達の独占状態となりました♪
e0193467_22592090.jpg


しばらくすると、超カワイイ子連れ親子も参戦してきましたけど。
(この父ちゃんの目つきがちょっと恐かった…。)
e0193467_230217.jpg


こんな感じで、プールサイドでのんびり過ごす一日が始まりました。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-10 20:22
ALILA MANGGIS ... Seasalt Restrant -3
アリラマンギスで二度目の朝食。

相変わらずイマイチな天気に、テンション下がりまくりな朝でした。
e0193467_22105527.jpg

ここに来る前には、「真っ青な空のもと、太陽の光が差し込むレストランで朝食を~♪」
なーんてことを毎日考えてニヤニヤしていたもんですが、夢破れたり…です。

とはいえ、ここで朝食を食べられるだけでも幸せ者だと思わなければ…。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-09 22:41 | 2010.07 バリ島
Rendezvous に行ってみた!
チャンディダサのラグーンから、ちょっと行ったところにある「Rendezvous」。
Rendezvousは、ALAM ASMARAというホテルのレストランです。

この日のディナーは、KUBU BALI!って決めていて、Rendezvousは様子を見に来ただけだったんですが、
KUBU BALIに戻るのが面倒くさくなって、このままRendezvousに居座ることにしました。
e0193467_1042750.jpg


ホテルのエントランスを潜るとすぐフロントがあって、右に進むと緑に囲まれた通路が出現。
通路の両側は、宿泊施設になっていました。
e0193467_105234.jpg


ここを抜けた先に、Rendezvousがあります。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-05 10:19 | 2010.07 バリ島
Lunch Buffet @ パン パシフィック横浜
先週末は、私のオカンの還暦祝いで横浜へ行ってきました。
横浜に行くのなんて実に6年ぶり。一時期横浜市民(といっても裏横浜ですが…)だったとはいえ、
私の中ではいつも通り過ぎるだけの場所です。
e0193467_2242031.jpg


今回は、パン パシフィック横浜ベイホテル東急にある「カフェトスカ」でお食事をすることに。
e0193467_22435913.jpg


レストランには、ハワイを連想させるものがあちこちにありました。
e0193467_2322550.jpg


最初は個室があるお店で~なんて考えていたんですが、
ちょ~っと目を離すとどこに行くか分からなくなるこのボウズ(甥っ子)がいるので、
あたり一面を見渡せて、多少騒いでもごまかせる場所…ということで、ここにしたわけです。
※「トモダチ~」って言うと、このポーズを取るかわいい甥っ子です。
e0193467_22482469.jpg



カフェトスカで嬉しかったのは、串揚げ、肉、オムライス、カルボナーラはその場で調理してくれるので、
出来立ての料理を食べれたこと。

やっぱ、揚げ物は揚げたてが一番ですよね~。エリンギとベビーコーンがうまかったなあ。
e0193467_2250381.jpg


こうなるとビールが飲みたくなりますが、この日はガマン…。
1本890円…ってメニューに書いてあったので、やめときました。
e0193467_22514038.jpg


じゅうじゅうと焼かれ、食欲をそそる匂いを放出する肉たち。
e0193467_2253291.jpg


オムライスのライスは出来合いのものなんですが、フワフワの卵で包んでもらいました。
e0193467_22545717.jpg


そして、一番おいしかったカルボナーラ!
パスタの食感がモチモチしているし、ホワイトソースもくどくなくて、とってもおいしい!
このカルボナーラは、もう一度食べたいな。
e0193467_2256384.jpg


結局、スイーツやその他の料理には目もくれず、ほとんどこの4品を食べて過ごしました。
特に、串は何度も何度も揚げてもらいましたよ。止まらないんですよね。アレ。
それにしても、よくビールを我慢できたよなあ~。


というわけで、このお食事会のフィナーレはオカンの還暦ケーキで。。。
e0193467_2374223.jpg

年齢バレバレの「還暦おめでとう」じゃなくって、「お誕生日おめでとう」にしとけばよかった?

これを見たときに、そう思いました。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-02 23:32 | 2010 散歩