<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京

GWに行けなかったマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーに行ってきました!
e0193467_2153726.jpg


「たまにはこういった場所で気分転換しよー!」とヨメが言い出したことから始まったこの企画。
アフタヌーンティーについて調べてると、あっちもこっちも行ってみたい
…なんて色々と興味が湧いてきましたが、第1弾はココということで。

普段、こんな場所には縁のない生活を送っているので、キンチョーすんなぁ。。。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-05-27 22:57 | 2010 散歩
そろそろ…
バリに行きたいなー。
e0193467_23295532.jpg

ここ数日、色々な方からバリの話を聞いたり、過去の写真を見返したりしているので、
日増しにバリへの想いが強くなっている今日この頃でございます。

BINTANG★でも飲みながら、ただただのんび~りと過ごしたいもんです。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-05-18 23:30 | 日々のアレコレ
カニ、再び。

先日満喫したばかりのカニ。
今度は親戚から、新潟・寺泊のズワイガニをいただきました。
e0193467_1712370.jpg

大変ありがたいのですが、ちょっとしたカニラッシュに困惑気味です。
ここ数年で一度も食べなかったカニを、たった一週間で二度も食べることになるとはねえ。


どうしよっかな~。


とりあえず、カニ釜飯でも作ってみよーう。

More …カニ料理を作ってみました。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-05-08 17:06 | 日々のアレコレ
Sweets & Sandwich Buffet @ ニューオータニ幕張
GWも最終日になってしまいましたね。

もともとGWに出掛ける習性のない私達は、特に遠出もせずにのんびり過ごしました。

でも、何もしないのももったいないよねーっていう話になり、
マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーン・ティーにでも行ってみよう!
…という計画を立てたのですが、予約も取れないくらい満席とのことで、あえなく断念。
(後日、行くことにしました。)

他にもいくつかあたってみましたが、結果はどこも同じ。ふーん。
人気なんですね。アフタヌーンティーって。

そんなことから、都心のホテルはどこも無理そうなので、
ニューオータニ幕張のビュッフェ』にしてみたら予約ができたので…。



ここぞ!とばかりに食べてきました。
e0193467_9205218.jpg


サンドウィッチたちも。
e0193467_94522100.jpg

これで¥3,200。他にもスイーツをいくつか食べましたが、元を取れたかというと、
取れていない気がするなぁ。。。

味の方ですが、ショートケーキとロールケーキは、おいしかったです。
他は、どれも…まぁ…こんなもんだよね。…といったところでしょうか。

ま、それ以前にココのカツサンドがおいしい…という評判を耳にしたのでココにしたのに、
この日は置いてねーのでもの凄くガッカリしていたことも、
そう感じた理由の一つかもしれませんけどー。



マンダリンのアフタヌーンティーが楽しみだ!
[PR]
by bagus-bintang | 2010-05-05 10:05 | 2010 散歩
ふるさと

GWのしょっぱなは、生まれ故郷の新潟で過ごしました。

そこは山と田んぼに囲まれ、隣の家まで300mくらい・・・なほどのド田舎です。
※近々、100mくらいに短縮されるみたいです。(笑)
e0193467_17512043.jpg

とはいえ、空気は澄んでいておいしいし、
プチ・ウブドな雰囲気(カエルの鳴き声や小鳥のさえずりなど)があったりと、
ド田舎なりの良さ・・・というものもあります。

珍しく、今回の帰郷では天気が良かったので、そんなド田舎をて散歩してみることにしました。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-05-03 18:36 | 2010 散歩
カニ
ひっさびさに蟹を食べました。

蟹を食べることがあまり好きではない私ですが、その理由は…。

①面倒くさい。
②飽きる。
③食べている間は皆、無言。

なので。
ま、食べ放題コースなんかの場合だけだと思いますが。

蟹そのものは、大好きなんですけどね。
e0193467_22573768.jpg

今回は刺身、寿司、焼き物…などなどのコース料理だったので、大満足でした。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-05-02 23:28 | 日々のアレコレ