<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Barbara Tucker ★ Beautiful People
ここんところ、ヒマさえあればyoutube。
昔ハマっていた曲のPVやLIVE映像を観るのに夢中です。

最近のお気に入りは、Barbara Tucker の 「Beautiful People」。
Barbaraのパワフルな歌声には圧倒されます。


ただ、どーも気になるのが、バックダンサー。

私の目を惹き付けてやまない、コミカルな動きがツボです。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-04-28 01:19 | 日々のアレコレ
Eggs'n Things
今日は天気もよく、絶好のお出掛け日和♪

個人的な用事で原宿に行くことにしていたんですが、それに便乗してヨメもついてきました。

ヨメの目的は、『Eggs'n Things』のパンケーキ。
食べたい食べたいと子供のように駄々をこねるので…。



行ってきましたよ。Eggs'n Things。
e0193467_17452834.jpg

ここ(入口)まで来るのに2時間掛かりましたけどね。
2時間ですよ。2時間。ひょえ~。



ま、ラーメン屋と違って客の回転も悪そうですし、その上こんな行列ですからね。
e0193467_17542143.jpg

おかげさまで、飲食店の待ち時間としては過去最長となったわけなんですが。。。

長いこと待ったので、ハラもペコペコです。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-04-25 19:17 | 2010 散歩
IBERICO BAR
スペイン料理というかイベリコ豚というか…とにかく食べてみよーってことで、
門前仲町にある『イベリコバル 門仲』でお食事してきました。
e0193467_2283848.jpg

普段はこんなレストランには行かない私達ですが、この日は私達の結婚記念日。
結婚記念日にうなぎ屋…っていうのもなんか違うし、ちょっとだけシャレこんでみたわけです。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-04-22 22:38 | 2010 散歩
色川@浅草
今日は、浅草でうなぎを食べてきました。

私、うなぎが大好きなんですが、食べるとしたら大抵スーパーのうなぎです。
だもんで、ちゃんとしたお店で食べるのは、ヨメの地元・浜松で食べて以来、実に2年ぶり。

うなぎ屋については先週から色々とリサーチしていて、
荻窪や江戸川橋にもよさげなお店があったのですが、浅草にある『色川』のうなぎをいただくことにしました。
e0193467_22152375.jpg

が、肝心のうな重の写真は一枚も撮ってません。というか撮れませんでした。



大将が恐かったからなんですけどね。ビビリなもんで。私。



そもそもお店に入った時に、鋭い眼光で直視されたのが始まり。(睨まれた訳ではない。)
あんな目力を持った方に久々に出会いました。


そんな大将の視線を感じながら、私はうな重の「特上」。ヨメは「上」を注文しました。
ビール飲みながらうな重の登場を今か今かと待っていましたが、
その間の大将とカウンターに居た女性客との会話…というか大将の発言がどうも気になって…。


「最近の若ぇ男は情けねえ。てめえがいい思いして女にいい思いさせねえんだからなあ!」
「江戸っ子だったら女にはいいモンを食わせなきゃダメだ!」



なんか、私の事言われてません?みたいな。
大将は、若造の私に「男(というか江戸っ子)とは」を説きたかったのかもしれませんが…。


すいません。私、ただの田舎者ですから。だから、そっとしておいて下さい…。
と願いつつ、「特上」のうな重をいただきました。



そんな恐怖の晩餐も終了し、「ごちそうさまでした。」と大将に声を掛けてそそくさとお店を出ようとした瞬間でした。




「おい」




…と、大将に呼び止められました。
しかも、普通に呼び掛けられる「おい」ではなく、ちょっと悪ぶった「おい」だったので、恐かったぁ。
加えて、あの目力ですから。
こんな感覚、中学生の時にヤンキー先輩に絡まれた時以来ですわ。

正直、「こりゃあヨメを差し置いて特上を食べたから、シバかれちゃうのか!?」と思ったんですが
、「この娘。いい女だぜ!大切にしな!」とまったく想定外の一言。
(思わずヨメと笑ってしまいました。)

また、「俺のうなぎと女を見る目だけは間違いねえ。」とも。



その目が節穴ではないことを祈るばかりです。

More …お味の方は?
[PR]
by bagus-bintang | 2010-04-14 23:34 | 2010 散歩
東京タワー

今日(もう昨日か…。)はひさびさに春らしい陽気でしたね。
こんな日は、ピクニック気分でどっかに行きたいところなんですけど…。



休日出勤なんて悲しいなあ…。



仕事の事を考えるとストレスになるので、出勤前の気分転換に東京タワーに行ってみました。
e0193467_0154087.jpg

着いたのは朝9時ちょうどくらいでしたが、黄色いHATOバスが何台も停まっているわ、
観光客はわんさかいるわで朝から賑やかな東京タワーでした。

職場から徒歩で10分ちょいなので、ちょい散歩にはもってこいかも!?



というわけで、夜も行ってみた。
e0193467_0155138.jpg

同じ場所から同じように撮ったつもりなのにちょっとズレちゃいました。



夜の東京タワーは綺麗だなーって思った。
本当はライトアップ(ダイヤモンドヴェールというらしい)している時に来たかったんですが、
着いた時には終わってました。

また今度、行ってみよーっと。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-04-11 00:54 | 2010 散歩
今日、門前仲町でお花見してきました。
お花見といっても散歩を兼ねた撮影会なので、酒飲んでワイワイやっている連中がうらやましくてしょうがなかったですね。


写真は大横川沿いの桜ですが、綺麗に咲いてましたね~。
e0193467_22191975.jpg

大横川では、ガイドさん付きの手漕ぎ船が人気。順番待ちの行列が出来ていたほどでした。
e0193467_23375629.jpg

この時期は仕事が忙しくストレスも溜まっていきますが、こうして桜を見ながらの散歩だけでも気分転換になりますね。

酒を飲みながら…だったら、もっといいのになあ~。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-04-05 00:11 | 2010 散歩
恐怖のマネキン
朝食を食べた後は、風呂入ってチェックアウトして帰りの送迎バスの出発までのんびーりして…
といった感じで、特にこれといってやることがなく、グータラしてました。

このグータラ具合を打破すべく、私だけ蕎麦打ち体験でもしようかなー…
なんてヨメと話していたんですが、結局面倒になってやめました。


ま、蕎麦は打たずに食べて来ましたけど。。。
e0193467_20395950.jpg

朝食後だったので、ハラもそんなに空いていませんでしたが、
量も少なめだったのでズルズル吸い込めました。おいしかったッス。

結局この後もグータラしながら、かやぶきの郷を後にしました。
こういう時に、車で来ればよかったなー…なんて思うんですけどねー。


さてさて。中之条駅に到着しましたが、帰りの電車が到着するまで時間があったので、
駅周辺をフラついていたら、突っ込みどころ満載のマネキンに出会いました。
e0193467_20414167.jpg

最初は「こんなにだらしねぇヤツいねーだろ」くらいに見ていたんですが、
ジャケや帽子がどうもオーバーサイズ気味のよう。


コイツ、見れば見るほど中学生にしか見えないんですが…。

タクシー会社のマスコットとしては不適切かと。
ま、それ以前にせめてもうちょっとビシッとしてあげてください!ってところですね(笑)


それにしても、夜中にコイツとバッタリ出くわしたくないですね。正直、怖い。
右半身ちょっとが看板に隠れているところなんて、いやらしいですね。
「うわぁ」くらいの悲鳴は上げる自信アリです。


コイツがこの旅の最後に撮った写真だったので、載せてみました。
こんなんが、最後の思い出というのも何なんですけどね。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-04-04 20:46 | 2010.03 薬師温泉