<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
囲炉裏会席で舌鼓
地元の農家で採れた野菜がめちゃくちゃおいしい旅籠さんの夕食。
野菜だけじゃなくて、なんでもおいしいんですけどね。

お食事はグレードアッププランがあって、上州牛のステーキかなんかを食べれるみたいです。
私はメッチャそそられていたんですが、ヨメの許可が下りなかったので断念…。ま、いいか。

この時のために、この日はカツサンド(とおやつ)だけで耐えてきたのだ。

目一杯食べるぞぉー。

by bagus-bintang | 2010-03-28 15:24 | 2010.03 薬師温泉
薬師温泉、いいね~♪
薬師温泉は、200年前くらいから自噴している天然温泉なんだそうな。

それが理由かどうか分かりませんが、旅籠さんは「日本秘湯を守る会」の会員さんです。

この提灯を見るだけでワクワクしちゃいますね~。

宿のお風呂は、貸切風呂を除けば3つ。
①滝見乃湯
②薬師の湯
③郷の湯

今回、③郷の湯には入浴しませんでした。
以前入浴した時の印象がそれほどでもなかったもんで…。

というわけで、①の滝見乃湯と②の薬師の湯を行ったり来たりしていたわけでございます。

by bagus-bintang | 2010-03-27 13:50 | 2010.03 薬師温泉
三国街道の宿場町
宿の部屋は三国街道の宿場町になぞらえて造られています。
そのため、こんな感じの案内板があったりするわけです。

今回、私達が泊まった宿場町は「北牧宿」。

ちなみに、これら全ての宿場町に宿泊すると一泊無料になるスタンプラリーがあるようですが、
私達がやったらいつになることやら…って感じですね。

by bagus-bintang | 2010-03-24 23:18 | 2010.03 薬師温泉
かやぶきの郷 旅籠
先日、温泉に行って来たのでその時の話でも…。

その温泉は「薬師温泉」といって、伊香保と草津の中間くらいにある温泉です。
今回宿泊する宿はこれまで二度訪ねていて、なんといっても内湯のお湯が最高なんですわ。
頻繁にそこかしこの温泉に行っている訳ではないんですが、今のところココ以上のお湯にはめぐり会えていないんですわ。

それにご飯もおいしいし、のんびり過ごせるとあって、私達にとっては快適に過ごせる宿…というわけでございます。

といっても、最後に訪ねてから3年近く経っているので、今はどうなっているのか…。
楽しみ半分…だけど不安も半分といった気持ちを抱えたままの旅となりました。

というわけで、出発だー!

by bagus-bintang | 2010-03-22 15:18 | 2010.03 薬師温泉
フィルム一眼

先日、勤め先の引越しがあって、そこら中の棚の荷物整理をしていたらこんなモノが…。

CANONのEOS1000Sと、SIGMAの35-80mm & 75-300mmのズームレンズ。
良く知りませんが、18年くらい前の代物だと思われます。

かなり昔に組合で使っていた代物らしいんですが、なぜ一眼が必要だったんでしょう。。。
「写ルンです」でよくね?とその場に居合わせた誰もがそう思ったわけで…。

今となってはそんな位置付けのこのカメラですが、持ち主が「捨てようと思って…」なんて言うので、
もらっておきました。フィルムっていうのが懐かしくて。。。

年代物の一品ですが、せっかく手に入れたので動作確認してみようと取説を見てみたら、
別の機種の取説というオチがつきました。
仕方がないのでネットで調べた上で動作確認してみたところ、問題なさそう。
後玉の内側が多少曇っているんですが、バラして掃除なんて芸当は素人の私にはできないので、
それは気しないでおこう。

ということで、このカメラを持って先日温泉に行き、パシャパシャと撮ってみました。
撮った時にフィルムを巻く「ジー」っていう音が、何だかいい感じですね。
現像したら思った以上に綺麗に撮れていたので、ヒマな時があればその写真をUPしてみようと思っています。

しっかし、現像代は高けぇなあ!
私の懐事情には合わないかもなぁ…。

by bagus-bintang | 2010-03-16 01:19 | 日々のアレコレ
★ソウル最終日★ 帰るだけ
あっという間に最後の日を迎えてしまいました。

出発までの間、なにすんべ~なんて悠長なことは言っていられず、
この日は朝4:00起きで5:00前に出発・・・というとんでもねぇスケジュール。

空港でのチェックインが混むから早めに・・・という事なんですが、
その割にはキムチ屋に連れて行かされーの朝っぱらからキムチを食わされーので・・・。

そんでもって空港に着いてみたら、案の定メチャクチャ混んでるし・・・。

とまあグチってみましたが、そんなことはどーでもよかったんですよ。

とーっても眠たかったから。。。

by bagus-bintang | 2010-03-10 20:37 | 2010.01 ソウル
★ソウルこぼれ話★ 韓国の高級菓子?
韓国の高級菓子だか何だか知ったこっちゃありませんが、
ヨメが目を付けていたMarket'Oのお菓子をロッテマートに立ち寄ったついでに買ってみました。

ヨメのお目当ては、こちらのリアルブラウニー(7個入り₩4,200)。

お土産用に…と思って3箱購入したんですが…。
食べてみたら結構おいしくって、2人でぜ~んぶ食べちまいました。

リアルブラウニーと一緒に陳列棚に並んでいたべイクドポテトフロマージュ(₩1,990)も
ついでに買ってしまえ~ということで。。。

ま、残念ながらこちらはフツーな感じでしたが。。。

ちなみに、それぞれの中身はこんな感じ。

手前のブラウニーはパサパサ感漂う見た目ですが、食べてみると以外としっとり~でした。

まあ、おいしいので文句はないんですが、ちょっと高いよなぁ。
でも、お土産に迷ったらコレを買っておけば文句言われないかも…ですね。

少なくとも、海苔よりはマシかと…。
by bagus-bintang | 2010-03-08 23:39 | 2010.01 ソウル
o'sulloc でティータイム
今回、一度もスイーツらしいスイーツを食べていないことに気づき。。。
急遽、明洞にある『o'sulloc(オソルロッ)』に行ってみました。

何も知らなければ、「あ。化粧品店かぁー。」なんて呑気に通り過ぎてしまいそうな店構え。
店員さんの服装も白を基調としていて、清潔感の溢れる雰囲気でした。

本当はのんびりしたいところなんですが、閉店間際であまり時間がなかったので、
チャッチャと注文して食べちゃいましょう。

by bagus-bintang | 2010-03-07 23:25 | 2010.01 ソウル
東大門で焼肉♪
やっぱ、韓国に来て焼肉を食わずには帰れんぞ!
ということで、東大門にある24時間営業の焼肉屋『ウネンナムチッ』に来てみました。

このお店、ついさっきまでくつろいでいたCERESTARのすぐそば・・・
なのに、ちょっと迷ってしまい。。。

漢字やカタカナ、ローマ字がちょろっと書いてある看板じゃないと、お店を見つけるのも一苦労。
何度もお店の前を行ったり来たりしている内に、「何だよ~ここじゃん!」ってことに。

ハングル文字わかんねー。
ビールだけは覚えましたけど。

by bagus-bintang | 2010-03-02 20:41 | 2010.01 ソウル