カテゴリ:2010 散歩( 18 )
車鮨のばらちらし
うなぎの次は寿司が食べたくなったので、近所にある『車鮨』でちらし寿司を食べてきました。
e0193467_10411954.jpg

鮪と玉子をメインに、海老、蛸、烏賊、飛子、貝、穴子がちりばめられた「ばらちらし丼」。
ランチ限定メニューですが、¥900(大盛)というお値段が魅力の一品。
その上ウマイときたら、もう何も言うことはないですね。

いやあ。食った食った~。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-12-26 10:42 | 2010 散歩
はんなり亭@東船橋
2010年も残りあと僅かですね。

そろっと年末モードに突入し始めたい時期なんですけど、
今年の年末はドタバタしていて、落ち着かない状態が続いています。
年末はヨメともどもガッツリ休んでバリ島へ…なんて計画を練っていた平和な時期もあったんですけどねぇ…。


そんな落ち着かない状況が続いているので、気分転換にうなぎを食らいに行ってきました。
今回は、東船橋にある『はんなり亭』の一品です。
e0193467_22301760.jpg

ここのうなぎの焼き加減は、私好み♪
お重の蓋を開けた瞬間、香ばしい香りが漂ううな重はたまらんですね~。

ちなみに、私は写真のうな重特上(¥2,350)で、ヨメは上(¥1,850)をそれぞれ食べました。
まあ、いつも通りの組み合わせです。
あの店だったら、間違いなく嫌味を言われるんでしょうが…。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-12-23 00:10 | 2010 散歩
神宮外苑の銀杏並木★2010

先日、神宮外苑の銀杏並木を散歩してきました。
e0193467_2216879.jpg


昨年もここに来て、色鮮やかな銀杏が居並ぶ光景にすっかり魅了されてしまった私。
またあの光景を見たい!ということで、今年もやって来ました。
そんな私と同じ思いを抱いている人が多い?のか、たくさんの人でごった返していました。
e0193467_2059872.jpg



けれど、主役の銀杏が枯れ始めていて、ちょっと淋かったな~。
私的には、昨年と比べると今年は残念な感じでした。。。
e0193467_22181711.jpg


それにしても、一年経つのって早いもんですね。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-11-30 23:09 | 2010 散歩
かく本@船橋
先日、船橋にある『かく本』のうなぎを食べてきました。

このお店は、私達の行きつけになっている沖縄料理店のマスターが、
「美味しいから行ってみな。」とうなぎ好きの私に薦めてくれたところ。
(お店の名前をド忘れして、iPhoneで30分掛けて調べてましたが…。)

そんないきさつがあって訪ねたかく本さんのうなぎは、マスターの言う通り美味しかった♪
身はふっくらしていてタレは濃すぎず、とても食べやすいうな重です。
e0193467_12242656.jpg

店内の雰囲気も落ち着いているし、妙なプレッシャーもないので、
うなぎを思う存分味わいながら食すことができました。

めっちゃ説教されたあの店とはエライ違いですな。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-22 21:41 | 2010 散歩
Lunch Buffet @ パン パシフィック横浜
先週末は、私のオカンの還暦祝いで横浜へ行ってきました。
横浜に行くのなんて実に6年ぶり。一時期横浜市民(といっても裏横浜ですが…)だったとはいえ、
私の中ではいつも通り過ぎるだけの場所です。
e0193467_2242031.jpg


今回は、パン パシフィック横浜ベイホテル東急にある「カフェトスカ」でお食事をすることに。
e0193467_22435913.jpg


レストランには、ハワイを連想させるものがあちこちにありました。
e0193467_2322550.jpg


最初は個室があるお店で~なんて考えていたんですが、
ちょ~っと目を離すとどこに行くか分からなくなるこのボウズ(甥っ子)がいるので、
あたり一面を見渡せて、多少騒いでもごまかせる場所…ということで、ここにしたわけです。
※「トモダチ~」って言うと、このポーズを取るかわいい甥っ子です。
e0193467_22482469.jpg



カフェトスカで嬉しかったのは、串揚げ、肉、オムライス、カルボナーラはその場で調理してくれるので、
出来立ての料理を食べれたこと。

やっぱ、揚げ物は揚げたてが一番ですよね~。エリンギとベビーコーンがうまかったなあ。
e0193467_2250381.jpg


こうなるとビールが飲みたくなりますが、この日はガマン…。
1本890円…ってメニューに書いてあったので、やめときました。
e0193467_22514038.jpg


じゅうじゅうと焼かれ、食欲をそそる匂いを放出する肉たち。
e0193467_2253291.jpg


オムライスのライスは出来合いのものなんですが、フワフワの卵で包んでもらいました。
e0193467_22545717.jpg


そして、一番おいしかったカルボナーラ!
パスタの食感がモチモチしているし、ホワイトソースもくどくなくて、とってもおいしい!
このカルボナーラは、もう一度食べたいな。
e0193467_2256384.jpg


結局、スイーツやその他の料理には目もくれず、ほとんどこの4品を食べて過ごしました。
特に、串は何度も何度も揚げてもらいましたよ。止まらないんですよね。アレ。
それにしても、よくビールを我慢できたよなあ~。


というわけで、このお食事会のフィナーレはオカンの還暦ケーキで。。。
e0193467_2374223.jpg

年齢バレバレの「還暦おめでとう」じゃなくって、「お誕生日おめでとう」にしとけばよかった?

これを見たときに、そう思いました。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-09-02 23:32 | 2010 散歩
Drive @ 銚子とか…。
バリから帰ってきてから旅に出たい病が治まらず、モンモンとした日々を送っていましたが、
そんな病を多少和らげることができればと思い、銚子らへんをドライブすることになりました。
e0193467_2235493.jpg

本当はこのまま左に曲がって、そのままどっかに飛んで行きたい気分なんですけど…。



朝早く家を出たので、銚子で朝飯でも…と思っていましたが、お目当てのお店は空いておらず、
時間潰しにと思って銚子ポートタワー来ては見たものの、ここでは時間を潰せそうになく…。
e0193467_22363251.jpg


結局、朝飯は銚子電鉄名物の「ぬれ煎」で。
犬吠駅ではぬれ煎の実演販売?をやっていて、出来立てほやほやの一枚をいただきました。
これはうまい。
e0193467_2255438.jpg


でも、ぬれ煎だけでは足りないので、「HOME OF MOTHERS」というアイスクリーム屋さんで
ジェラートをいただきました。ここのジェラートもうまい。
e0193467_22372115.jpg


そういえば、犬吠からここに来る道中で屏風ヶ浦に行きました。
ヨメが「絶景ポイントがあるから!」と言っていたので来てはみたものの、ポイントを間違えてしまい、
ちょ~っと絶景とは言えない屏風ヶ浦になってしまいました。
e0193467_22382386.jpg

ヨメ曰く、「こんなもんじゃない」らしいので、また行こう!



さて。この日の昼飯はとんかつ。
茂原にある「優膳」というとんかつ屋さんに行って来ました。
e0193467_22395071.jpg


ここでは、キャベツがどーんと先に出てきます。
とんかつができるまでは、これで腹ごしらえでもしてろや…という感じ。
e0193467_22402385.jpg


そんなキャベツをほどほどに食べながら待つこと20分。真打ちのとんかつが登場しました。
肉厚だから、低温で時間を掛けて揚げていたようです。
e0193467_22555084.jpg


それにしても、こんなに「肉厚・ジューシー・柔らかい」の三拍子揃ったおいしいとんかつは、初めて食しました。
お皿に面した側の衣がふにゃふにゃになっていたのは残念でしたが、
こんなとんかつもあるんだね~ということを知れただけでも、ここまで来た甲斐はあったというもの。
ごちそうさまでした♪
e0193467_22404416.jpg


結局、このとんかつ食って家路に着いたわけなんですが、食後のデザートがまだだったので、、
八千代の道の駅でまたもやジェラートを食しました。
e0193467_22411678.jpg


ドライブと言いつつ、結局は食ってばっかり。。。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-08-30 22:57 | 2010 散歩
鎌倉で食べ歩き
少々サボり過ぎましたが、久々の更新です。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、今回も鎌倉散歩の事を書き綴っていこうと思います。



この時は天気に恵まれたので、テキトーに散歩してみることに。
まずは、以前から気になっていた市場へ行ってみました。
e0193467_22133420.jpg

ちょっとハラも空いてきたので、ここにある焼き鳥屋やパン屋さんで腹ごしらえでもしておこう。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-06-27 22:21 | 2010 散歩
天空の城 樹ガーデン
ふと、緑に癒されたい!と思って、鎌倉を散歩することにしました。

向かった先は、「樹ガーデン」。
鎌倉駅駅西口のターミナルから西へ向かって、のんび~~り歩いて30分くらい。
眺望が抜群というウワサの森のカフェテラスです。
e0193467_16312992.jpg


そこへ行くには、150段以上あると言われている階段を登らなくては行けないのですが…。
e0193467_1632257.jpg


登ってみると、思っていたほどキツくもない。
緑に囲まれているせいか、気持ちよく階段を上ることができました。
e0193467_1632241.jpg

そんな階段を登った先に待っていたものは…。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-06-06 16:47 | 2010 散歩
Afternoon Tea @ マンダリンオリエンタル東京

GWに行けなかったマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーに行ってきました!
e0193467_2153726.jpg


「たまにはこういった場所で気分転換しよー!」とヨメが言い出したことから始まったこの企画。
アフタヌーンティーについて調べてると、あっちもこっちも行ってみたい
…なんて色々と興味が湧いてきましたが、第1弾はココということで。

普段、こんな場所には縁のない生活を送っているので、キンチョーすんなぁ。。。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-05-27 22:57 | 2010 散歩
Sweets & Sandwich Buffet @ ニューオータニ幕張
GWも最終日になってしまいましたね。

もともとGWに出掛ける習性のない私達は、特に遠出もせずにのんびり過ごしました。

でも、何もしないのももったいないよねーっていう話になり、
マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーン・ティーにでも行ってみよう!
…という計画を立てたのですが、予約も取れないくらい満席とのことで、あえなく断念。
(後日、行くことにしました。)

他にもいくつかあたってみましたが、結果はどこも同じ。ふーん。
人気なんですね。アフタヌーンティーって。

そんなことから、都心のホテルはどこも無理そうなので、
ニューオータニ幕張のビュッフェ』にしてみたら予約ができたので…。



ここぞ!とばかりに食べてきました。
e0193467_9205218.jpg


サンドウィッチたちも。
e0193467_94522100.jpg

これで¥3,200。他にもスイーツをいくつか食べましたが、元を取れたかというと、
取れていない気がするなぁ。。。

味の方ですが、ショートケーキとロールケーキは、おいしかったです。
他は、どれも…まぁ…こんなもんだよね。…といったところでしょうか。

ま、それ以前にココのカツサンドがおいしい…という評判を耳にしたのでココにしたのに、
この日は置いてねーのでもの凄くガッカリしていたことも、
そう感じた理由の一つかもしれませんけどー。



マンダリンのアフタヌーンティーが楽しみだ!
[PR]
by bagus-bintang | 2010-05-05 10:05 | 2010 散歩