カテゴリ:2009 散歩( 6 )
しらすのしらすや
鎌倉散歩の最後は、しらす料理がメインの『しらすや』で。
e0193467_2056564.jpg

思えば、ホットケーキ以降まともな食事をしていない…。
本当は稲村ヶ崎でお食事する予定でしたが、行こうとしていたお店の雰囲気がいまいちだったので、
予定を変更したわけでございます。

写真は稲村ヶ崎駅に向かう途中の道です。

ハラ減ったぞー。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-06 21:09 | 2009 散歩
江ノ電さんぽ
鎌倉からは江ノ電に乗って、長谷で下車。
e0193467_938045.jpg

山手線が命名100周年とやらで、期間限定(確か今日くらいまでだった気が)で
当時のカラーリングのこげ茶になっていますが、江ノ電まで。。。

山手線の期間限定カラーリング。通勤で乗っている割には、結局3回くらいしか見なかったな~。
どうせやるなら、全部塗り替えちゃえば良かったのに。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-05 09:48 | 2009 散歩
鳩サブレーのマグネット
ホットケーキを堪能した後は、小町通りをプラプラと・・・。
到着直後と違って、かなり賑わってきました。
e0193467_2234717.jpg


小町通りをプラプラしつつ、鳩サブレーでお馴染の『豊島屋』の本店へ。
といっても、私の目的はサブレーではなくって「マグネット」。
鳩コレクション』の一つに「鳩サブレーマグネット」というモノがあるんですが、
これがかわいらしいのでぜひGETしたいなと。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-04 22:50 | 2009 散歩
イワタ珈琲店のホットケーキ
11月の3連休初日に鎌倉へ行ってきたので、その時の様子を…。
e0193467_21282086.jpg

今回の最大の目的は、イワタ珈琲店のどでかいホットケーキ。
イワタコーヒーといえば、このホットケーキで有名なんだそうですが、
どんだけデカイのかをこの目で確認しにきたというわけでございます。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-03 22:18 | 2009 散歩
神宮外苑の銀杏並木
ついさっきの報道ステーションでも放映されていましたが、
先日の土曜日に神宮外苑の銀杏並木を見に散歩に出掛けました。
e0193467_2342798.jpg

キッカケは、通勤途中に電車で見た銀杏並木の写真をたまたま見たこと。
あまりにも綺麗だったので、この目で見たい!と思って出掛けた訳でございます。
例年だと11月23日の勤労感謝の日が見ごろのようですが、
今年は暖冬の影響でちょっとだけ時期がずれたようです。

銀杏並木へは、JR信濃町駅から徒歩で向かいました。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-01 23:52 | 2009 散歩
亀戸餃子!
前回の投稿で箱根餃子センターのことを書いていたら、無性に餃子を食べたくなってしまったので、
亀戸にある『亀戸餃子』を食べに行くことにしましたー。
e0193467_1811448.jpg

亀戸餃子を食べるのは、今回が初めて。
この近辺ではとても有名な餃子屋さんで行列必至のようですが、
15:30頃に行ったせいかすんなり入れました。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2009-11-07 19:10 | 2009 散歩