カテゴリ:2009.11 箱根( 10 )
★箱根おまけ★ 箱根の写真
先日の箱根旅行で一緒だった同僚夫妻が撮った写真を入手したので、ちょっとだけ紹介します。

写真は、「CANON EOS Kiss X3」で撮影したもの。
何枚か撮らせてもらいましたが、重みやシャッターを切るときの感触が、コンデジとは全く違いますね。
当たり前なのかもしれませんけど…。

なんか、ええわ~って思いました。

by bagus-bintang | 2009-12-02 23:54 | 2009.11 箱根
山のスイーツ❤サロン・ド・テ ロサージュ
この旅のシメは、山のスイーツこと『サロン・ド・テ ロサージュ』で。
ちょいと言いづらい名前ですが。。。

元箱根港からシャトルバスで5分くらい…ですかね。
シャトルバスがロサージュの斜向かい付近で停車してくれるので、そこで降りればOKです。
※山のホテルの入り口付近で降ります。

by bagus-bintang | 2009-11-11 20:40 | 2009.11 箱根
箱根フリーパスをフル活用!

気温が下がったせいか、心なしか木の葉に赤みが増した気がします。

TJK箱根の森に別れを告げ、元箱根の『小田急山のホテル』にある
山のスイーツ(勝手に命名)を求め、いざ出発!
強羅から元箱根まではバスで行けますが、せっかく箱根フリーパスを買ったので、
ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船をフル活用して向かいます。

by bagus-bintang | 2009-11-10 18:42 | 2009.11 箱根
★箱根2日目★ TJK箱根の森で朝・昼食を…。
大量発生してますから!と忠告されたカメムシたちは、結局1匹出ただけ。
安心して床に就くことができました。
さて。ひとっ風呂浴びて、いざ朝食です。

朝食はビュッフェ形式。
これでもか!というぐらい片っ端から持ってきてしまいました…。
まさに貧乏人根性丸出しです。
サラダをちょっと残しただけで、他はなんとか食べ切ることが出来ましたが…。ゲプ…。

by bagus-bintang | 2009-11-09 20:49 | 2009.11 箱根
TJK箱根の森のグルメコース
今回の旅最大の見せ場、夕食です。

通常、一泊二食付で¥4,000(員外者¥6,000)なのですが、
¥1,500(員外者¥2,500)プラスにすることで夕食のプランを
通常コースからグルメコースに変更することができます。(要事前予約)
値段も値段なので、迷わずグルメコースを食すことにしました。

それでは、お品書きの順に食べ物を紹介していきまーす。

by bagus-bintang | 2009-11-08 18:46 | 2009.11 箱根
TJK箱根の森
ようやく、本日のお宿「TJK箱根の森」に到着!

以前は「宮城野クラブ」という名前だったそうですが、3、4年前に改築?したんだか何だかをきっかけに、
「TJK箱根の森」となったそうです。(本当かどうかは怪しい…。)

by bagus-bintang | 2009-11-07 23:23 | 2009.11 箱根
いざ宿へ!
ベテランの同僚夫妻は、いつもバスを使って宿まで行くそうですが、
今回は箱根フリーパスを持っているので、箱根で乗れるものは全部乗ってみまーす。
というわけで、まずは箱根登山鉄道。

この車両はサンモリッツ号というそうですね。
(姉妹鉄道であるスイス・レーティッシュ鉄道のサンモリッツ駅に由来しているそうです。)
個人的には、オレンジ色の古ぼけた車両のほうが、味があっていいんだけどな~。

by bagus-bintang | 2009-11-06 21:41 | 2009.11 箱根
箱根で行ったり来たり…。
宿に向かうため、箱根湯本駅に戻ります。
来たときは道順ばかりに気を取られていたので、帰りはゆっくり景色を眺めながら行ってみま~す。

暁庵のそばにある鮎見橋の柵には、大名行列を模したオブジェが。
箱根では、毎年11月3日の文化の日に大名行列が開催されていますが、
今年は大寒波襲来でどうだったんでしょうかねー。

by bagus-bintang | 2009-11-05 21:56 | 2009.11 箱根
暁庵でズルズル~っ!
箱根湯本駅から歩くこと20分程度…。
地図で見ると遠い感じがしましたが、結構あっという間に到着しました。

お店の前には15~20台くらいの駐車スペースがあり、隣には『箱根ベーカリー』の直売店がありました。

by bagus-bintang | 2009-11-04 21:40 | 2009.11 箱根
★箱根1日目★ 箱根に到着!

今回は、勤め先の健康保険組合の保養所がある箱根へ。
人気の施設でなかなか当選できないそうなのですが、運よく2組とも当選したので、
会社の同僚夫妻と1泊2日の旅に行ってきました!(ちなみに、私達は初。同僚夫妻は10度目の超ベテラン!)

箱根に到着したのは、am11:14。ちょうどお昼時。
というわけで、キャリーサービスに荷物を預けて身軽にし、
暁庵』というお蕎麦屋さんに向かいました。

by bagus-bintang | 2009-11-03 17:49 | 2009.11 箱根