カテゴリ:2011.08 バリ島( 21 )
The Oberoi Bali の思い出
2011年8月・バリ旅行記の最後は、オベロイバリで撮ったちっさい写真達を一気に載せておきます。
e0193467_22191664.jpg

e0193467_2219023.jpg

e0193467_22184744.jpg

e0193467_2218711.jpg

e0193467_22174868.jpg

e0193467_22172458.jpg

e0193467_22164566.jpg

e0193467_22155964.jpg

e0193467_22152060.jpg

e0193467_2215029.jpg

e0193467_22143275.jpg



キメの細かいサービスに、美味しい食事、そしてなんといっても温かいスタッフ達(ほとんどのスタッフが、
私達を名前で呼んでくれた事には感動!)に囲まれて過ごした3日間は、本当に快適でした。
※滞在中に困ったことと言えば、朝食のボリュームが激し過ぎて食べきれなかったことくらいだなあ…。

ほんと「外出するのがもったいない!」って思えるし、
ここでは何もせずにオベロイバリの雰囲気に身を任せてのんびり過ごすのが一番だと思います。

私達が大好きなタンジュンサリと同じくらい気に入ってしまったオベロイバリ。
しょっちゅう行ける場所ではないけれど、何かの記念日にかこつけて、また泊まれたらいいな~って思ってます。
[PR]
by bagus-bintang | 2012-01-16 22:50 | 2011.08 バリ島
The Oberoi Bali ... Oberoi SPA
朝食後は後ろ髪を引かれる思いで帰り支度して、ついにチェックアウトを迎えましたが、
お迎えまで3時間ほど余裕があったので、オベロイスパで揉まれる事にしました。
e0193467_2023314.jpg



恒例のオベロイマップだとこの辺です。結構奥まった場所にあります。
スパの隣にはテニスコートがありました。
e0193467_23292682.jpg



シャワー、トイレ、ドレッサーが一体となっているロッカールームは、広くて快適。
お馴染みの黒パンを装着して、スパルームへ向かいます。
e0193467_2024667.jpg



スパルームは半オープンになっていて、時折通り抜ける風が気持ち良かったな~。
e0193467_20244332.jpg



脇腹と太股に弱点があるのも相変わらずで、全身マッサージだと気が抜けないのも相変わらずな私ですが、
懲りずバリニーズマッサージにトライしました。
今思えば、ヘッドスパでも良かったな〜って、ちょっとだけ後悔しとります。。。
e0193467_2025391.jpg



こちらはマッサージ後に頂いたホットジンジャーです。
急かされる訳でもなく好きなだけ居れたので、心地よい風に打たれながらのんびりすることができました。
e0193467_20251941.jpg



前日にスミニャックの街スパでガッツガツ揉まれた影響で体中がすごく痛かったんだけど、
ソフトかつ丁寧なマッサージのおかげで、体がだいぶ楽になりました。

ま、帰りの飛行機で疲れちゃって、日本に着く時には±ゼロになっちゃうんだけど。。。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-12-29 20:49 | 2011.08 バリ島
The Oberoi Bali ... Frangipani Cafe での朝食 - 3
どことなく浮かない気分だった最後の朝食タイム。

そりゃあそうだ。こんな夢のような時間は、当分お預けなんだから。
「明日の今頃は家に着いて何食ってんだべなー」とか、余計な事ばっか考えちゃって、
どんどん気分がブルーに。。。

そんな私の気分を察したのか、カメラまでもぐずり出し、
画像が保存できたりできなかったりしてご機嫌ななめでした。

↓の写真は、そんな気まぐれカメラのご機嫌がよろしくなってきた時に撮れた一枚です。
お店で見つけたらついつい買っちゃいそうな可愛いジャムポットだけど、我が家の場合は間違いなく買って満足か、
買ったはいいけど使い道なし…ってな感じで終わるでしょう。
そんな食器、ゴロゴロあるしなー。
e0193467_22594350.jpg



さて。この日の朝食ですが。。。

毎日てんこ盛りで食べきれなかったデニッシュでしたが、この日はマフィンだけにしてもらいました。
最後の最後でようやく学習効果を発揮しとります。
e0193467_2302782.jpg



マフィンとトースト以外では、キャロットとマンゴーのジュース、カットフルーツwithヨーグルト、
パンケーキ、オムレツに、この日はナシゴレンにトライしてみました。
サテとクルプック付きのナシゴレンですが、私はALLILA MANGGISの方が好みです。
美味しいことには変わりないんだけど。
e0193467_20194594.jpg



というわけで、まとめるとこんな感じ。
e0193467_22543736.jpg



初日の賑やかさに比べればさみしいけれど、ウチらにはこれで充分なんだよね。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-12-21 23:52 | 2011.08 バリ島
The Oberoi Bali ... Kayu BAR
のんびりと過ごしていたオベロイバリでの日々はあっという間に過ぎ去り、とうとう最後の夜を迎えてしまいました。

この夜はアンフィシアターでバリダンスの鑑賞ディナーがあって。。。
e0193467_8443558.jpg



ブッフェ形式で、食べたいお肉や魚を。。。
e0193467_8445648.jpg



じゅううう~じゅううう~とBBQしてもらいます。じつ~にうまそうでした。
e0193467_8452156.jpg



その他、美味しそうなスイーツも選り取りみどりなので、どれから手を付けていいか迷っちゃいますね。
ま、片っ端から食べちゃえば良いんだけど。。。
e0193467_84652.jpg



そうこうしてるうちに始まったダンスにうっとりしながら、美味しい食事に舌鼓を打つ…ってな感じのディナーショー。
週一くらいでやってるみたいです。
e0193467_11312877.jpg



ちなみに、私達はディナーショーに参加してなくて、お隣のカユ・バーで高見の見物をしていただけ。。。
e0193467_10301025.jpg



こんな位置関係なので、ダンスだけを観たければここで充分なんざんす。
e0193467_23382678.jpg



というわけで、ここからはカユ・バーの話を。


カユ・バーでは、中央にカウンター席、その周りを囲むようにテーブル席が配置されています。
背もたれのないカウンター席よりもテーブル席の方が楽チンです。
e0193467_23353149.jpg



とりあえず、オリーブ、ナッツ、チーズ、スナックのおつまみ達がデフォルトで付いてきます。
ビールがススムつまみばっかりなんで嬉しいっすね♪
e0193467_8472277.jpg



だから、当然の如くBINTANG★をチョイスしてしまうんですがー。
e0193467_849810.jpg



嬉しい事に、オベロイバリではボトルクーラーが付いて来るので、
時間が経っても冷えたBINTANG★が飲めちゃいます♪
e0193467_8493915.jpg



ヨメはウェルカムドリンクで飲んだモヒートにハマってしまい、滞在中はこればっかり飲んでました。
e0193467_1018539.jpg



もちろん食事もOKです。
この時は酒ばっかり飲んでてハラが膨れてたので、軽めに二品ほどいっときました。

Spaghetti "Mr.Merati's" ... メラティさんのスパゲッティ(Rp.140,000)と名付けられたこのスパゲッティは、
オベロイバリを訪れたゲスト(イギリス人のメラティさんという方)が考案したレシピで、その美味しさのあまり感動したシェフが、
メニューに加えた一品なんだとか。
食べてみると結構美味しいんだけど、チーズがかなりしょっぱいので、チーズの量を減らして欲しいな~なんて思いました。
喉が渇くから、BINTANG★はススみますが=3
e0193467_8495333.jpg



もう一つはチキンのトルティーヤ(Rp.155,000)。これが絶品でした~♪
チキンに下味が付いているのでそのまま食べても美味しいんだけど、チリソースを付けて食べるとさらに美味い。
こうして写真を見ている今も、また食べたくなっちゃいます。
e0193467_1158407.jpg



食事も終わったし、あとはスタッフさん達とおしゃべりしながら飲んで過ごす毎度お馴染みのパターン。
e0193467_23225687.jpg



そういえば、カメラのレンズキャップが行方不明になった(無くなっている事に気付いた)のもカユ・バーでした。
「どこに行っちゃったんだろね?」ってスタッフさんと一緒になってキャップを探したけど見つからず。
懐中電灯持ってプールサイド付近を探してくれたスタッフさんもいけど、さすがにそんなとこには忘れないよー。
けれど、一生懸命探してくれたスタッフさん達には感謝感謝です。

ま、最悪だったのは、そのあと部屋に戻ったらキャップがデスクの上に置いてあった事。
ソッコーでバーに引き返して、みんなにminta maaf(ごめんなさい)してきました。

恥ずかしかったわー。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-12-17 01:02 | 2011.08 バリ島
The Oberoi Bali ... Afternoon Tea
今回は、オベロイバリのアフタヌーンティーについて。

アフタヌーンティーは、フランジパニ・カフェとプールの中間にあるパブリックスペースで、
15:00~17:00の間で楽しめます。
e0193467_11311156.jpg


オベロイマップだと、この辺です。
アフタヌーンティーの時間帯はプールサイドで過ごしていたので、
ボケ~とパブリックスペースを眺めながら、スイーツの登場を待ってました。
e0193467_11322722.jpg



というわけで、私達の胃袋に吸い込まれたスイーツ達はこちら~。
※スイーツの名前は分かりませんけど。。。


初日のスイーツ。
e0193467_1132070.jpg


2日目のスイーツ。
e0193467_11314680.jpg


3日目のスイーツ・その1。
e0193467_11313358.jpg


3日目のスイーツ・その2。
e0193467_11312276.jpg


初日に食べた黒もち米?っぽいスイーツは甘ったる~くてちょっと…だったけど、
それ以外は美味しかったです。ガッツリおかわりしちゃったし。

意外とイケてたのが、3日目・その2のスイーツでした。
たこ焼き器でコロコロ転がしながら焼いた卵のスイーツで、プリンプリンした食感が良い感じ。

ちなみに、こいつの名前だけは覚えてて、その名もTAKOYAKI

タコ無きたこ焼きでした。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-11-26 11:32 | 2011.08 バリ島
METIS@Kerobokan
マタアイルカフェに続いて、前回のばりっぱら騒動で断念したメティスにも行ってきました。

メティスに行きたかった理由。
それは、「メティス・チーズバーガーを食べたい!」 ただそれだけです。
e0193467_1232593.jpg


洗練され洒落た雰囲気が漂う建物でしたが、エントランスからレストランホールへ抜けると。。。
e0193467_12333482.jpg


長閑な田園風景が目の前に広がります。
レストランホールはコの字型になっていて、エントランス側から見て左奥にある席が、一番眺めが良さそうです。
e0193467_1922982.jpg


でも、この席はReserveOnlyだったので、この時は座る事ができませんでした。
というわけで、ひとつ手前の席で。。。
e0193467_1237189.jpg


この旅何十杯目か何十本目?か知らんけど、まずはBINTANG★で喉を潤します。
e0193467_12371942.jpg


サービスのパンは、モッチリしてて歯応えがありました。
e0193467_12373529.jpg


こちらはルッコラのサラダ(Rp.52,000)。ルッコラがかな~り苦かったです。。。
かぼちゃやチーズと一緒に食べてマイルドさを増すことで、苦みを和らげてました。
e0193467_2183771.jpg


そんでもって、こちらが待望のメティス・チーズバーガー(Rp.68,000)。
ふわっとしたバンズにボリューミーなパティ、そんでもってとろけ過ぎちゃってるチーズ。。。
いかん。もう、この絵面と匂いだけで充分お腹一杯なんだけどー。

e0193467_2173031.jpg

もちろん、味も文句なしで美味しかったですよ。
このテのハンバーガーは、パティの肉汁が出過ぎてバンズもろともぐちゃぐちゃなる…
といった残念なパターンが多いからちょっと心配してたけど、ココのパティは心配無用でした。
それと、ほとんどがヨメの口に運ばれちまいましたが、ポテトも美味かった~。

私の五感全てをノックアウトしたメティス・チーズバーガー。
また食べたいなー。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-11-13 19:51 | 2011.08 バリ島
The Oberoi Bali ... Frangipani Cafe での朝食 - 2
オベロイ・バリ2日目の朝食です。

いつもは朝食なんて適当に済ませている私が、Rp.283,000の朝食(The Oberoi Breakfast)なんて、
こんな時にしか味わえない贅沢ってもんですね~。
e0193467_1314559.jpg


オベロイ滞在中は、コーヒーばっかし飲んでたな~。
e0193467_1314332.jpg


前日にヨメが飲んでいたバナナジュースが美味しかったので、私も真似してみる。
ヨメは濃厚なマンゴー&パパイヤジュース。
e0193467_13141740.jpg


カットフルーツwithヨーグルトとミューズリー。
普段は好んで食べないミューズリーですが、この時は無性に食べたくなって頼んでみました。
頼んで正解!美味しかったな~。
e0193467_1314189.jpg


コレは私が食べた目玉焼き。
2日続けて卵料理になっちゃったけど。。。
e0193467_13135159.jpg


コレがやりたくて目玉焼きにしたわけ。
少量の胡椒をかけた目玉焼きとカリカリベーコンをトーストに載せて食べると、
メチャうまいんですな~。コレが。
e0193467_13133144.jpg


ヨメは前日に私が食べたミックスオムレツでした。
e0193467_131310100.jpg


で、2日目の朝食はこんな感じ。
トーストを1セット(4枚)減らしたけど、やっぱこう見るとまだ多いわ~。
e0193467_13124552.jpg


デニッシュの量を減らすしかないかな~?
次はマフィンだけにしてみよう。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-11-05 13:16 | 2011.08 バリ島
The Oberoi Bali ... Landscape
ヌリスワルンで食事を済ませた後は、
買い出しがてらスミニャック・スクエア周辺を散歩しながら、オベロイバリへ戻りました。
e0193467_20251390.jpg


メインゲートに面した通りは交通量がソコソコあって結構やかましいんですが、
一度ゲートを通過してしまうとオベロイ・バリ独特の雰囲気というか静寂に包まれます。
e0193467_2142491.jpg


レセプション・ロビーは時が止まった感じ。
日々の喧騒に追われる事もそれを感じさせることもない、
オベロイ・バリが醸し出す独特の雰囲気がたまらなく好きでした。
e0193467_23223280.jpg


一方、"Jimbaran Seafood Night"っつーことで、
ディナー営業中だったフランジパニ・カフェは賑やかでした。
隅っこでBBQしていたシェフだけが、ちょっと淋しそうだったけど。。。
e0193467_21134674.jpg


そのフランジパニ・カフェの斜向かいにあるカユ・バー。
プールに次いで多くの時間を過ごした場所で、この日の夜もここで過ごしましたが、
カユ・バーの話はまた後でUPします。
e0193467_20264877.jpg


カユ・バーに行く前に、まずはヌリスワルンで浴びた大量の煙の臭いが染みついた
シャツを着替えようと思って部屋に戻ると。。。
e0193467_2031291.jpg


ターンダウンが済んでクリーニングもされていましたが、
ソファーに脱ぎ捨てておいたTシャツまで綺麗に畳んでありました。
e0193467_19473041.jpg


パンツじゃなかっただけマシだけど、お片付けが出来ない子供の面倒を見てもらってる気がして、
なんだか恥ずかしかったなあ。。。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-11-03 17:52 | 2011.08 バリ島
NURI'S WARUNG@Kerobokan
3日目のディナーは、スペアリブで有名なヌリスワルンで。

2年前にウブドの本店で食べた時の感動が忘れられないものの、
ウブドまで出向くのはちょっと大変なので、クロボカンの2号店に行ってきました。

ウブドと同じでメチャ混むんじゃないかな~と思ったけど、早めに着いた(18時過ぎ)せいか、
お客さんの姿はまばらでした。
e0193467_21205976.jpg


ということで、待つ事もなくすんなりとお店に入れた私達。
まずはBINTANG★DRAFT(Rp.24,000)でグイグイ~~ッといっとかないとね♪
e0193467_9285726.jpg


さて。
この日ヌリスワルンで食べたものは、ミックスグリーンサラダ(Rp.28,000)に…。
e0193467_929164.jpg


お目当てのスペアリブ(Rp.83,000)と、
BINTANG★用つまみのフライドポテト(Rp.23,000)もいっときました。
ポークリブは柔らかくて美味しかったんだけど、ウブドで得た感動までには至らず…。
ちょっと中華料理っぽいクセのある味だったかな~というのが率直な印象でした。
e0193467_9295834.jpg


ま、2年前の記憶なんてアテにはならないけど、もう一度ウブドのスペアリブにありつきてえなあ。

って、しみじみ思いました。

omake ... ブタの貯金箱?
[PR]
by bagus-bintang | 2011-10-19 19:15 | 2011.08 バリ島
The Oberoi Bali ... Swimming Pool
今回はオベロイバリのプールの話。滞在中に多くの時間を過ごした場所です。

オベロイ・バリMAPだとココ。
プールの大きさは、25メートルプールをちょっと小さくしたくらいでしょうか?
それと記憶が定かではないけれど、最深部で160cmあったかどうか位浅いので、
足が底に着かねえじゃん!といった不意打ちを食らって、溺れかけるみたいな事はありませんでした。
e0193467_040421.jpg


朝食前に撮った一枚。
それほど人気はなく、スタッフがせっせと掃除に精を出している姿が印象に残ってます。
e0193467_041218.jpg


夜も人気はなく、ザバ~ン…ザバ~ン…と波の轟音だけが響き渡っていました。
(この時は満月だった事もあって、迫力満点の波音でした。)
e0193467_0415553.jpg


一方、日中のプールサイドはいつも賑やか。、お昼前にはほとんど埋まっちゃいます。
寝てる人、読書する人、日焼けしている人、タブレットPCで遊ぶ人…などなど、
それぞれが思い思いの時間をプールサイドで過ごしていました。
※場所だけ取って、ヨソで油を売っているゲストもたくさんいたケド。。。
e0193467_0423424.jpg


うちのヨメは終始iPadに夢中。
e0193467_045246.jpg

私は本を読んでは寝て…本を読んでは寝て…の繰り返し。
トップレスな方が居たらギンギンになっちゃって、寝てるどころじゃなかったハズだけどー。
(目撃情報を得ていたので、内心ドキドキしてたんですけどね~)


たまに目の前のビーチに目を向けると、奇妙なタコが飛んでました。
船の形をした珍しい凧ですが、あんなんで上がるんだね~。
e0193467_113222.jpg


定期的にAQUAのサービスがありましたが、基本的にはBINTANG★で過ごす飲兵衛な私。。。
ちなみに、LARGEはRp.105,000で、SMALLはRp.65,000なので財布には優しくないけど、
そんなの気にしてたらうめぇ酒もマズくなるわい。
ま、あとで「こんなに飲んでましたっけ?」ってびっくりするんだけど…。
e0193467_0465121.jpg


サービスと言えば、サングラスのクリーニングなんてのもありましたよ~。
e0193467_0472265.jpg


こちらは滞在2日目のランチで食べたオベロイ・クラブサンドウィッチ(Rp.175,000)。
朝食で腹一杯になっちゃったので、ランチは軽めで充分。
前日のタンジュンサリに続いてジャンクなランチになったけど、これもメチャうま~♪
e0193467_0481699.jpg


のんびりと好きな事して過ごす休日って最高だね~。

…って改めて感じさせてくれた、オベロイバリのプールでした。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-10-15 01:18 | 2011.08 バリ島