カテゴリ:2010.03 薬師温泉( 5 )
恐怖のマネキン
朝食を食べた後は、風呂入ってチェックアウトして帰りの送迎バスの出発までのんびーりして…
といった感じで、特にこれといってやることがなく、グータラしてました。

このグータラ具合を打破すべく、私だけ蕎麦打ち体験でもしようかなー…
なんてヨメと話していたんですが、結局面倒になってやめました。

ま、蕎麦は打たずに食べて来ましたけど。。。

朝食後だったので、ハラもそんなに空いていませんでしたが、
量も少なめだったのでズルズル吸い込めました。おいしかったッス。

結局この後もグータラしながら、かやぶきの郷を後にしました。
こういう時に、車で来ればよかったなー…なんて思うんですけどねー。

さてさて。中之条駅に到着しましたが、帰りの電車が到着するまで時間があったので、
駅周辺をフラついていたら、突っ込みどころ満載のマネキンに出会いました。

最初は「こんなにだらしねぇヤツいねーだろ」くらいに見ていたんですが、
ジャケや帽子がどうもオーバーサイズ気味のよう。

コイツ、見れば見るほど中学生にしか見えないんですが…。

タクシー会社のマスコットとしては不適切かと。
ま、それ以前にせめてもうちょっとビシッとしてあげてください!ってところですね(笑)

それにしても、夜中にコイツとバッタリ出くわしたくないですね。正直、怖い。
右半身ちょっとが看板に隠れているところなんて、いやらしいですね。
「うわぁ」くらいの悲鳴は上げる自信アリです。

コイツがこの旅の最後に撮った写真だったので、載せてみました。
こんなんが、最後の思い出というのも何なんですけどね。
by bagus-bintang | 2010-04-04 20:46 | 2010.03 薬師温泉
囲炉裏会席で舌鼓
地元の農家で採れた野菜がめちゃくちゃおいしい旅籠さんの夕食。
野菜だけじゃなくて、なんでもおいしいんですけどね。

お食事はグレードアッププランがあって、上州牛のステーキかなんかを食べれるみたいです。
私はメッチャそそられていたんですが、ヨメの許可が下りなかったので断念…。ま、いいか。

この時のために、この日はカツサンド(とおやつ)だけで耐えてきたのだ。

目一杯食べるぞぉー。

by bagus-bintang | 2010-03-28 15:24 | 2010.03 薬師温泉
薬師温泉、いいね~♪
薬師温泉は、200年前くらいから自噴している天然温泉なんだそうな。

それが理由かどうか分かりませんが、旅籠さんは「日本秘湯を守る会」の会員さんです。

この提灯を見るだけでワクワクしちゃいますね~。

宿のお風呂は、貸切風呂を除けば3つ。
①滝見乃湯
②薬師の湯
③郷の湯

今回、③郷の湯には入浴しませんでした。
以前入浴した時の印象がそれほどでもなかったもんで…。

というわけで、①の滝見乃湯と②の薬師の湯を行ったり来たりしていたわけでございます。

by bagus-bintang | 2010-03-27 13:50 | 2010.03 薬師温泉
三国街道の宿場町
宿の部屋は三国街道の宿場町になぞらえて造られています。
そのため、こんな感じの案内板があったりするわけです。

今回、私達が泊まった宿場町は「北牧宿」。

ちなみに、これら全ての宿場町に宿泊すると一泊無料になるスタンプラリーがあるようですが、
私達がやったらいつになることやら…って感じですね。

by bagus-bintang | 2010-03-24 23:18 | 2010.03 薬師温泉
かやぶきの郷 旅籠
先日、温泉に行って来たのでその時の話でも…。

その温泉は「薬師温泉」といって、伊香保と草津の中間くらいにある温泉です。
今回宿泊する宿はこれまで二度訪ねていて、なんといっても内湯のお湯が最高なんですわ。
頻繁にそこかしこの温泉に行っている訳ではないんですが、今のところココ以上のお湯にはめぐり会えていないんですわ。

それにご飯もおいしいし、のんびり過ごせるとあって、私達にとっては快適に過ごせる宿…というわけでございます。

といっても、最後に訪ねてから3年近く経っているので、今はどうなっているのか…。
楽しみ半分…だけど不安も半分といった気持ちを抱えたままの旅となりました。

というわけで、出発だー!

by bagus-bintang | 2010-03-22 15:18 | 2010.03 薬師温泉