カテゴリ:2010.01 ソウル( 14 )
★ソウル最終日★ 帰るだけ
あっという間に最後の日を迎えてしまいました。

出発までの間、なにすんべ~なんて悠長なことは言っていられず、
この日は朝4:00起きで5:00前に出発・・・というとんでもねぇスケジュール。

空港でのチェックインが混むから早めに・・・という事なんですが、
その割にはキムチ屋に連れて行かされーの朝っぱらからキムチを食わされーので・・・。

そんでもって空港に着いてみたら、案の定メチャクチャ混んでるし・・・。
e0193467_20335760.jpg

とまあグチってみましたが、そんなことはどーでもよかったんですよ。

とーっても眠たかったから。。。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-03-10 20:37 | 2010.01 ソウル
★ソウルこぼれ話★ 韓国の高級菓子?
韓国の高級菓子だか何だか知ったこっちゃありませんが、
ヨメが目を付けていたMarket'Oのお菓子をロッテマートに立ち寄ったついでに買ってみました。

ヨメのお目当ては、こちらのリアルブラウニー(7個入り₩4,200)。
e0193467_23374547.jpg

お土産用に…と思って3箱購入したんですが…。
食べてみたら結構おいしくって、2人でぜ~んぶ食べちまいました。



リアルブラウニーと一緒に陳列棚に並んでいたべイクドポテトフロマージュ(₩1,990)も
ついでに買ってしまえ~ということで。。。
e0193467_2338684.jpg

ま、残念ながらこちらはフツーな感じでしたが。。。



ちなみに、それぞれの中身はこんな感じ。
e0193467_23384167.jpg

手前のブラウニーはパサパサ感漂う見た目ですが、食べてみると以外としっとり~でした。

まあ、おいしいので文句はないんですが、ちょっと高いよなぁ。
でも、お土産に迷ったらコレを買っておけば文句言われないかも…ですね。

少なくとも、海苔よりはマシかと…。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-03-08 23:39 | 2010.01 ソウル
o'sulloc でティータイム
今回、一度もスイーツらしいスイーツを食べていないことに気づき。。。
急遽、明洞にある『o'sulloc(オソルロッ)』に行ってみました。
e0193467_2314558.jpg


何も知らなければ、「あ。化粧品店かぁー。」なんて呑気に通り過ぎてしまいそうな店構え。
店員さんの服装も白を基調としていて、清潔感の溢れる雰囲気でした。
e0193467_23171853.jpg


本当はのんびりしたいところなんですが、閉店間際であまり時間がなかったので、
チャッチャと注文して食べちゃいましょう。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-03-07 23:25 | 2010.01 ソウル
東大門で焼肉♪
やっぱ、韓国に来て焼肉を食わずには帰れんぞ!
ということで、東大門にある24時間営業の焼肉屋『ウネンナムチッ』に来てみました。
e0193467_20344665.jpg


このお店、ついさっきまでくつろいでいたCERESTARのすぐそば・・・
なのに、ちょっと迷ってしまい。。。
e0193467_20341736.jpg


漢字やカタカナ、ローマ字がちょろっと書いてある看板じゃないと、お店を見つけるのも一苦労。
何度もお店の前を行ったり来たりしている内に、「何だよ~ここじゃん!」ってことに。

ハングル文字わかんねー。
ビールだけは覚えましたけど。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-03-02 20:41 | 2010.01 ソウル
東大門を散歩
またまた東大門に来てしまいました。
e0193467_22424023.jpg

晩メシは東大門のお店で…と決めていたからなんですが、
他にもちょいと用事があったのでフラフラと散歩してみることにしました。

晩メシ前にハラ空かしておかないとね~。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-02-28 23:10 | 2010.01 ソウル
参鶏湯を食らう
ソウルで参鶏湯(サムゲタン)を食べたいなら、ココだー!
とガイドブックに載っていた『土俗村』に行って来ました。

地下鉄3号線景福宮駅1番出口から徒歩5分くらい。
よく考えてみると、今回の旅は地下鉄の出口から徒歩5分圏内をフラフラしてばかりですな。。。
e0193467_2155853.jpg

このとき風邪が多少悪化気味で普段よりも体力を奪われていたので、
栄養満点なサムゲタンはまさに今の私には最適の一品!

栄養補給せねば!

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-02-25 22:01 | 2010.01 ソウル
景福宮もついでに散歩
宗廟のあとは「景福宮(キョンボックン)」へ。李氏朝鮮の王宮です。

この後に行く予定のお食事処がこの近くにあるので、ついでに寄ってみました。
ま、ハラはまだ五分目な感じだったので、散歩でもしてほどよいハラ具合にしておくかー!
…ってところですかね。入場料は₩3,000でした。

写真は景福宮の入り口、興礼門の前で王宮を守る衛兵達。
e0193467_22342887.jpg

一見ちゃんと仕事しているように見えたんですが…。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-02-23 23:21 | 2010.01 ソウル
宗廟を散歩
ソウルにある世界遺産を見てきました。

見学して来たところは、李氏朝鮮の「宗廟」。
久々に世界遺産を見学するとあって、ちょっと興奮気味。。。

宗廟は地下鉄1・3・5号線の鐘路3街駅11番出口から5分くらいです。
入場料は₩1,000。あまり時間がないので、さっさとお目当ての正殿へ向かいました。

正殿には歴代の王・王妃が祀られているためか、なんとも厳かな雰囲気が漂います。
e0193467_228651.jpg

それにしても、なっげぇ建物だなあ…。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-02-20 23:03 | 2010.01 ソウル
★ソウル2日目★ みょんどぉ~ん餃子
2日目の朝。

ちょっとだけ寝坊して、9時頃ホテルを出発しました。
朝食付きのツアーではないので、明洞の「Krispy Kreme」で朝食です。
e0193467_2301267.jpg

ドーナツを頬張り、コーヒーを飲みながら今日の予定をヨメと相談。。。
明洞に来たことだし、とりあえず「コスメ通り」に寄ってみようということで、辺りをフラフラと散歩。


散歩ついでに、マンドゥ~(餃子)とカルグクス(韓国うどん)で有名な『明洞餃子』へ。
この日のランチに予定していたお店だったので、場所だけ確認しておこうと。
e0193467_2305715.jpg

この時、10時15分くらい。
ガイドには10時半営業開始とあり、もうちょいやね~なんて思っていたら、営業してるやん!

思わぬ展開になりましたが、ちょうどいいや~ってことで
めちゃくちゃ早いランチを食すことにしたわけでございます。

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-02-13 23:21 | 2010.01 ソウル
★ソウルこぼれ話★ 地下鉄を乗り回す!
今回の旅の移動手段は地下鉄をメインにしよう!と決めていました。
そのため、いちいち切符を買うのはめんどいなぁ~ってことで…。
「SEOUL CITYPASS+」と呼ばれる観光客向けのICカードを購入(₩3,000)してみました。
e0193467_22535846.jpg


このカードのウリは、
①現金で切符を買うより₩100割引になること
②いろいろな観光施設のクーポン券が付いていること。
といった感じですが、②は大したことありません。使えそうなものがなかったので。。。

SEOUL CITYPASS+はコンビニやインフォメーションセンターで購入可能で、駅にある券売機などで₩1,000からチャージできます。

それでは、地下鉄に乗ってみよー!

More
[PR]
by bagus-bintang | 2010-02-12 23:46 | 2010.01 ソウル