芒果冰食べ歩き…2011年・秋
昨年秋の台北旅行は「小籠包を食べ歩く」だけではなくて、
「マンゴーかき氷を食べ歩く」をテーマにした2泊3日の旅でもありました。

秋だったのでマンゴーシーズンではなかったけど、せっかくだから食べたいし。。。
とは言え少々肌寒く、無理にがっついておなかを壊してもシャレにならんので、
1日1マンゴーかき氷で留めておきました。

まずは思慕昔のマンゴーかき氷(150元)ですが、かな~り甘ったるい。。。
最初のうちはなんて事なかったけど、途中から飽きてしまいました。
e0193467_18215961.jpg


冰讃のマンゴーかき氷(150元)は、マンゴーだけでなく雪花氷もおいしい。甘さも絶妙。
この時のベストマンゴーかき氷です。また食べたい。
e0193467_18224969.jpg


このちょっとオサレな百果園のマンゴーかき氷(160元?)は、この中では甘さ控えめ。
雪花氷ではないからだと思うけど、マンゴーの酸味がキツかったせいでもあるのかな?
でも、シーズン中に食べたらかなりウマいはず=3
e0193467_18243413.jpg


ということで、それぞれのマンゴーかき氷のどこがどう違うのか?といった細かい話は、
台北N●VIとかその辺に情報があるのでそちらを参考にして下さい。

はぁ〜。マンゴーかき氷食べたい。。。
[PR]
by bagus-bintang | 2012-07-25 19:19 | 2011.10 台北
<< 陶然亭の北京ダック 小龍包食べ歩き…2011年・秋 >>