ごん太@サヌール
ほとんどタンジュンサリに籠っていた私達の数少ない外出記録その1。

酒のつまみやら水の調達といえばハーディーズに行く私達。
サヌールのハーディーズといえば新装開店したということで気になっていたんですが、
それ以上に気になっていたのはハーディーズの向かいに移転したごん太でした。
e0193467_2135630.jpg



ちょっと明るくなった気がする店内ですが、いつもならカウンター奥に座っている名物マスターの姿はありませんでした。
ダナウ・ポソ通りにできた2号店に行っちゃってるのかな?
マスターはいなかったけど、日本のマンガ本や小説は相変わらずたくさん置いてあります。
ここでの楽しみは「美味しんぼ」を読むこと!といっても、「15巻の究極の裏メニュー」しか読みませんが。
※ごん太に限らず、美味しんぼ15巻が置いてあるお店に入ると興奮してしまう私。
e0193467_2142119.jpg



「日本に帰ったらこの裏メニューを試してみようかな~(特に湯豆腐の残り物を使った裏メニューが好きなのだ)
なんてことを考えながら読んでいれば、あっという間にサイドメニューの餃子が出てくるので、
ヒマ潰しにはちょうど良い。
e0193467_2144835.jpg



今回初めて味噌ラーメン(RP.48,000)を食べてみましたが、結構あっさりめな味付け。
こってり濃いめの味噌ラーメンを好む私には、ちょっと物足りない。。。
e0193467_2152271.jpg



ってなんだかんだ思いながら結局はホッとするごん太のラーメン…のはずが、この時はそんな気分になりませんでした。
「タンジュンサリ食事は美味しいし、日本食が恋しくなかったからじゃない?」というのがヨメと出した結論でしたが。

ごん太のラーメンは、日本食シックにかかった時に食べた方がいいみたいですね。
[PR]
by bagus-bintang | 2012-07-07 22:08 | 2012.03 バリ島
<< The Gangsa ... ... Tandjung Sari .... >>