Tandjung Sari ... 初日の夕食
雨漏り騒動のUPに夢中になっちゃって、夕食のことを飛ばしちゃいました。
あの騒動が勃発する約2時間前のことです。

まずは毎度お馴染みパッションフルーツのウェルカムドリンクで喉を潤していました。
ウェルカムドリンクはドリンクメニューにあるものなら何でもOKみたいなんですが、
私はコイツを飲まないと「タンジュンサリにやって来た感」が湧かないんです。
e0193467_8502191.jpg



昨年の8月時点では工事中だったレストラン(写真奥の建物)。
当時は高い壁に覆われていたけれど、昨年の12月にリニューアルオープンしたとのこと。
リニューアルしたタンジュンサリ・レストランで食事することが、今回の楽しみの一つだったんです。
e0193467_8514167.jpg



リニューアルしたレストランの写真はちょこちょこUPしていきますが、改修前と劇的に変化している印象はありません。
以前は丸テーブルしかなかった気がしますが、ペア用?の四角いテーブルが配置されていて、その分、座席数が増えてます。
e0193467_852179.jpg



この旅最初の食事は麺類にしようと決めていたので、ミーゴレンかビーフンゴレンで迷ったんですが、
こちらのビーフンゴレン(Rp.70,000)にしてみました。
ビーフンゴレンって初めて食べてみたけれど、私はミーゴレン派です。
e0193467_8525737.jpg



ヨメのアヤムゴレン(Rp.80,000)は随分こんがりと揚がってましたが、こ~れがまたBINTANGに合う合う♪
e0193467_853279.jpg



デザートは、「バニラ、ストロベリー、チョコレート、コーヒー」から2種類選べるアイスクリーム(Rp.40,000)にしました。
この時はちょっと蒸し暑かったので、最後はドロドロに溶けちゃってたけど。。。
e0193467_8535642.jpg



で、いつもなら食後はお気に入りのバーにいってもう一杯…な流れなんですが、
お互い疲れちゃっていたので、さっさと部屋に戻って寝るつもりだったんですがー。

まさかあんなことになるなんて、この時は露ほども思ってませんでしたからね~(笑)





その他、滞在中に食べた夕食をざっと書き留めておきます。

まずは3日目の夕食から。
スイートコーン、ブロッコリ、シアバターパンなどが盛合わさったサラダ(Rp.60,000)と、、、
e0193467_9352033.jpg



モッツァレラチーズたっぷりのマルゲリータ(Rp.50,000)に、、、
e0193467_936522.jpg



ほど良いこってり具合で美味しかったカルボナーラ(Rp.75,000)でした。
e0193467_9354710.jpg



そして4日目の夕食は、チキン、アボガド、コリアンダー、コーンチップスなどが盛合わさったメキシカンサラダ(Rp.60,000)と、、、
e0193467_9364342.jpg



カリッカリに揚がった春巻き(Rp.40,000)に、、、
e0193467_937761.jpg



レタスたっぷりのチキンのテリヤキバーガー(Rp.80,000)。
e0193467_9372395.jpg



最後はデザートのパブロヴァ(Rp.40,000)。酸味の効いたレモンカードが美味!
e0193467_9374261.jpg



以上、タンジュンサリで食べた夕食でした~。
[PR]
by bagus-bintang | 2012-04-14 09:50 | 2012.03 バリ島
<< Tandjung Sari .... Tandjung Sari .... >>