やっぱりうまい!ROKUZAの晩ごはん。
前回は金目鯛の姿煮が付いた「厳選いい宿限定プラン」でしたが、
今回はスタンダードな「ROKUZAプラン」で予約しました。
金目鯛の姿煮は捨て難いけど、量が多いから、きっと食べきれないだろうってことで。。。

ということで、ROKUZAプランの晩ごはんはこちら~。

まずは箸染め。胡麻豆腐、梅人参、筍、木の芽が入ったお吸い物。
e0193467_21281437.jpg



前菜は、才巻き海老の塩焼き、いわし梅煮、稚児皐月、お多福豆、フォアグラ寄せ、百合根羊羹、たたき牛蒡。
稚児皐月(ちごさつき)って聞き慣れない名前だけど、桃の赤ちゃんなんだそう。
見た目は梅っぽいけど。
e0193467_21284824.jpg



毎回楽しみにしている刺身の鉢盛り。
今回は、アジ(やっぱり出た)、ウニ、カツオ、タコ、ホウボウ、ミル貝、イシダイ、タチウオ、キンメダイでした。
e0193467_21291634.jpg



八寸は、伊佐木塩焼き、春野菜肉味噌添え、たらの芽、白魚香煎揚げ、恵方巻き。
肉味噌のうまさは相変わらずです。
e0193467_21294624.jpg



お口直しは前回と同じ、ルバーブソルベ。
e0193467_21302314.jpg



強肴の和牛のロースト。
湯葉の餡を絡めて食べるお肉は絶品でした。湯葉餡最高!!
e0193467_21305549.jpg



炊き合わせは、蕨、菜の花、梅麩に、帆立と行者大蒜の東寺巻き。
e0193467_21312315.jpg



ご飯物の筍ごはん。お新香と赤出汁付。
案の定、筍ごはんは食べきれなかったので、夜食用のおにぎりにしてもらいました。
e0193467_2135242.jpg



そして、最後のデザートは苺のムースとバニラシャーベット。
e0193467_21315452.jpg



以上、ROKUZAプランの晩ごはんでした。何度食べても、やっぱりうまいや。
どれこれも、どこか心がホッとする優しい味付けなのが嬉しいですね。
[PR]
by bagus-bintang | 2012-02-11 21:45 | 2012.02 房総
<< こっちもうまい!ROKUZAの... またROKUZAに行っちゃった。 >>