寿司大@築地
築地のお寿司屋さんの中では超がつく人気店、寿司大に行ってきました。

いつも大行列&客の回転が悪いお寿司屋さんということで、ちょっと行列ができただけでも待ち時間はハンパない。
何度か、この大行列を見て並ぶのを諦めた過去がありましたが、この日は意を決して並ぶことにしました。

結局、待ち時間は2時間半!
閉店30分前に並び始めてこんなもんです。
板さんは、「火曜日から金曜日の閉店間際だったら、1時間ちょっとの待ち時間で済むよ~」って言ってたけど。
月曜日と土曜日はそれなりの覚悟が必要らしい。


ということで、待ちに待って頼んだこちらの『おまかせコース』は、お値段3,900円なり。
e0193467_0482180.jpg



『板さんおまかせの寿司ネタ10貫+食べたい寿司ネタ1貫』という内容です。
これに、玉子と金目鯛のあら汁が付いてきました。ちなみに、写真の蛸はビールのアテです。

板さんの「まだ生きてるんで活きが良いうちに食べて下さい!」の一言で、撮る前に口に放り込まれた北寄貝もあり。

どれもこれも美味しかった(特に金目鯛!)し、
板さん達の軽快なトークも手伝って、楽しいひとときを過ごす事が出来ました♪待った甲斐あったわ~。

紀ノ重で食べた塩を付けて食べるスタイルもいいんだけど、
やっぱり醤油を付けて食べるスタイルの方が、私は好きです。

待つと思うと億劫になるけど、待った結果がコレだったら我慢できるかな?

待たなくて済むのなら、それが一番ですけどね~。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-12-11 06:28 | 2011 散歩
<< The Oberoi Bali... The Oberoi Bali... >>