Tandjung Sari ... Breakfast
二日目の朝…。

目覚めは「キュルキュル」とお腹がグズりだした事がキッカケ。

「ま、またばりっぱら?」って思ったけど、前回のように身に覚えもないし…。
とりあえず、恒例の朝散歩はやめて、朝食までの時間はベッドでおとなしく寝ていたら、
とりあえずハラ痛もアッチの方も治まりました。
どうやら、毛布を掛けずに寝たのが悪かったみたい。。。


さて。この旅最初で最後のタンジュンサリの朝食です。

ラウンジが満席だったので、夕食に引き続いてBARで食べることに。
前日の夕食時とはスタッフの顔触れが変わっていて、
私達が「タンジュンサリのibu」と呼んでいるカデさんに会えたのは嬉しかったな。
e0193467_8434778.jpg


朝食のメニューがいくつか変わっていて、スモークサーモンベーグルが新メニューで追加されていました。
他も新メニューが幾つかあったような気がするけど。。。
これらの新メニューは気になるところだったけど、ハラ痛直後だったから食べ慣れたものを
食べることにしたんですが、今となっては激しく後悔…。


というわけで、この日の朝食はこちら!


まずはバナナジュース、ヨーグルトとフルーツプレート。
フルーツプレートには「スイカ・パパイヤ・マンゴー・パイナップル」が盛られていたけど、
パイナップルはまだ硬くて酸っぱかったな~。
私達の隣で食べてたおっさんのフルーツプレートには、「マンゴーだけ」がどーんと盛られてました。
マンゴーは美味しかったから、ちょっと羨ましかったな…。
e0193467_844814.jpg


カットしたフルーツをヨーグルト&ハチミツ(かかってないけど…。)で食べるとうまいのよね。
e0193467_8442817.jpg


これまでと違うバスケットに盛られたクロワッサンとデニッシュペストリー。
クロワッサンは相変わらず美味しかったわ~♪
e0193467_8444949.jpg


私のメインディッシュは目玉焼き with ソーセージ・ハム・ベーコンの三種盛り。
e0193467_845865.jpg


ヨメのメインディッシュはバナナパンケーキ。
控えめな焼き加減のパンケーキに、バナナとクリーム状のバター?が乗っかっていましたが、
個人的には昔のパンケーキの方が好きです。(メニューから消えていたので残念)
e0193467_8452681.jpg


もう少しゆっくり滞在できれば、色々な新メニューを堪能できただろうなあ…って思うと残念で仕方ありません。
タンジュンサリの変化の様を楽しめれば良かったんですけどね。

やっぱ、1泊だけ…ってのはもったいないやって思いました。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-09-04 10:47 | 2011.08 バリ島
<< Tandjung Sari .... Tandjung Sari .... >>