Tandjung Sari ... Dinner
バリ到着後、最初の食事はタンジュンサリのレストランで。

近場のレストランで食べてもいいかなって思ったけど、時間も遅かったし、
なんせ一泊しか出来ないので、出歩かずにタンジュンサリに籠る事にしました。
e0193467_146316.jpg


昨年10月にタンジュンサリから「キッチンとレストランをリニューアルしますよ~」って案内が来ていて、
そこには7月31日までに工事完了…って書いてあったんだけど、
2011.8.11の時点で、タンジュンサリのレストランは大きな壁に覆われていました。
予想していた事だけど、まだ工事中のようです(笑)
e0193467_14723100.jpg


道が狭いせいか、自転車の通り抜けも禁止。
e0193467_1473196.jpg


あの壁の向こうにリニューアルされるレストランを建てるんでしょうが、
壁の隙間から覗いてみたら、まっさらな更地の状態でした。
スタッフに聞いても、いつ完成するか分からないらしい。。。次に来る頃には出来てるかな?
e0193467_1474418.jpg


工事の間は、ファミリーバンガローの#25がテンポラリ・キッチンになって、
プール横のラウンジがレストランになっていますが、私達はお気に入りのBARへ。
e0193467_1475341.jpg


というわけで、まずはウェルカムドリンクで乾杯!
e0193467_1481333.jpg


次にBINTANGで乾杯!う、う、うまいぃぃ~!!この瞬間をどれだけ待った事か。
やっぱ、BINTANGは最高だね。
e0193467_1482091.jpg


さてさて。
この日の夕食ですが、私は前回食べ忘れたナシゴレン(Rp.70,000)。
初めて食べたタンジュンサリのナシゴレンでしたが、これはうまいっすね。
予想してたよりはちょっと濃いめの味付けだったけど、サンバルやケチャップマニスをちょっとだけ足したり、
黄身を絡めたり…と、どんな食べ方をしても美味しかったです。
それと、サテ。
ほんのちょっと焦げかけたサテの焼き加減が、私のストライクゾーンど真ん中でした♪
e0193467_14827100.jpg


ヨメはソトアヤム(Rp.40,000)。
私、ナシゴレンに夢中だったので、ついつい食べるの忘れちゃったんですが、
ヨメの話ではおいしかったようですよ。
e0193467_1483489.jpg


最後に口直しのアイスクリーム(Rp.30,000)を食べて、この日の夕食は終了でっす。
ふぃ~。満足満足。
e0193467_1484388.jpg


食後は、BINTANG片手にレストランのクローズ時間23:00ギリギリまでバーに居座り、
滞在中の楽しみの一つ「スタッフとのお喋り」を楽しみたかったんだけど…。
e0193467_148156.jpg


この日はちょこちょこゲストがやって来たせいか、スタッフ達も忙しそう。
あんまり邪魔しても悪いので、辺りを散歩しながら暇をみつけてはお喋りしてました。
e0193467_14115576.jpg


この楽しみがたった一晩だけしか味わえなかったなんて、今思えば悲しいなあ。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-08-27 15:04 | 2011.08 バリ島
<< Tandjung Sari .... Tandjung Sari .... >>