ROKUZAの朝食 etc...
ROKUZAの朝食メニューは、ろくやのそれと大体同じです。

ろくやの籠盛りに相当するこの重箱は…。
一段目 : 明太子、いかの塩辛、納豆
二段目 : 落花生味噌、海苔佃煮、なめ茸、しらすおろし
三段目 : 出し巻き玉子、お新香
e0193467_13355787.jpg



そして、美味しいのは言うまでもない焼き魚(カマス)や、温かいできたての豆腐などです。
e0193467_13362051.jpg



食後のデザートは、六左衛門からガーデンテラスに場所を変えて、
心地よい浜風に当たりながらのんびり食べることができます。
あんまりのんびりし過ぎると、デザートが溶けちゃいますので要注意!
e0193467_1336527.jpg



ちなみに、ガーデンテラスはこんな感じ。目の前は海!
e0193467_13371660.jpg



ついでに、ガーデンテラス以外の施設をざっとご紹介。

エントランス。
事前に連絡すれば、「那古船形駅」か美味しいびわソフトクリームがある
「道の駅とみうら(枇杷倶楽部)」まで送迎してくれるそうです。
e0193467_13382687.jpg


黒白ツートンカラーの外観。
私達が泊まったスタンダード客室は手前の建物の2Fにあります。
奥の建物の2~3Fにある柵に覆われている部屋が、露天風呂付客室ですね。
e0193467_13384824.jpg



ロビーと夕食後に爆睡したせいで行きそびれたBARの様子。
ちなみに、BARの営業時間は夕食後くらい(覚えてない)~24:00(L.O. 23:30)です。
e0193467_1340231.jpg



プールもありますが、諸事情により今のところは使えないそう。残念。
来る前に水着を買おうか真剣に悩んでいたけど、買わなくて正解。
e0193467_13404850.jpg



こちらはラウンジ。エスプレッソや紅茶を飲むことができます。
チェックアウトが11時とちょっと遅めなので、朝食後はしばらくラウンジでのんびりしてました~。
e0193467_13411764.jpg



BARでのんびりできなかった事が悔やまれるし、
オリジナルカクテルとパティシエ特製パフェを飲み&食べそびれた事も悔やまれるけど、
次回の楽しみに取っておこう。

厳選いい宿限定プランがあるうちに訪ねたいけど…。
[PR]
by bagus-bintang | 2011-07-23 14:46 | 2011.07 房総
<< 川豊@成田山 ROKUZAの夕食 @ 六左衛門 >>