Drive @ 銚子とか…。
バリから帰ってきてから旅に出たい病が治まらず、モンモンとした日々を送っていましたが、
そんな病を多少和らげることができればと思い、銚子らへんをドライブすることになりました。
e0193467_2235493.jpg

本当はこのまま左に曲がって、そのままどっかに飛んで行きたい気分なんですけど…。



朝早く家を出たので、銚子で朝飯でも…と思っていましたが、お目当てのお店は空いておらず、
時間潰しにと思って銚子ポートタワー来ては見たものの、ここでは時間を潰せそうになく…。
e0193467_22363251.jpg


結局、朝飯は銚子電鉄名物の「ぬれ煎」で。
犬吠駅ではぬれ煎の実演販売?をやっていて、出来立てほやほやの一枚をいただきました。
これはうまい。
e0193467_2255438.jpg


でも、ぬれ煎だけでは足りないので、「HOME OF MOTHERS」というアイスクリーム屋さんで
ジェラートをいただきました。ここのジェラートもうまい。
e0193467_22372115.jpg


そういえば、犬吠からここに来る道中で屏風ヶ浦に行きました。
ヨメが「絶景ポイントがあるから!」と言っていたので来てはみたものの、ポイントを間違えてしまい、
ちょ~っと絶景とは言えない屏風ヶ浦になってしまいました。
e0193467_22382386.jpg

ヨメ曰く、「こんなもんじゃない」らしいので、また行こう!



さて。この日の昼飯はとんかつ。
茂原にある「優膳」というとんかつ屋さんに行って来ました。
e0193467_22395071.jpg


ここでは、キャベツがどーんと先に出てきます。
とんかつができるまでは、これで腹ごしらえでもしてろや…という感じ。
e0193467_22402385.jpg


そんなキャベツをほどほどに食べながら待つこと20分。真打ちのとんかつが登場しました。
肉厚だから、低温で時間を掛けて揚げていたようです。
e0193467_22555084.jpg


それにしても、こんなに「肉厚・ジューシー・柔らかい」の三拍子揃ったおいしいとんかつは、初めて食しました。
お皿に面した側の衣がふにゃふにゃになっていたのは残念でしたが、
こんなとんかつもあるんだね~ということを知れただけでも、ここまで来た甲斐はあったというもの。
ごちそうさまでした♪
e0193467_22404416.jpg


結局、このとんかつ食って家路に着いたわけなんですが、食後のデザートがまだだったので、、
八千代の道の駅でまたもやジェラートを食しました。
e0193467_22411678.jpg


ドライブと言いつつ、結局は食ってばっかり。。。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-08-30 22:57 | 2010 散歩
<< Lunch Buffet @ ... ALILA MANGGIS .... >>