ALILA MANGGIS ... Seasalt Restrant -2
グズり気味の空模様に、若干テンションが下がり気味になっていましたが、
楽しみにしていた朝食で気分を盛り上げて行かねば!

というわけで、再びシーソルトレストランへ。
e0193467_17314722.jpg


レストランの周りはちょっとしたお堀に囲まれて、ところどころに咲くハスの花がキレイだったなー。
e0193467_17325956.jpg


しつこいようですが、これでスカッと晴れていてくれれば、何にも言うことはないのに!
と何度も何度も思いましたが、ジメジメしてクソ暑く過ごしにくい日本とは違って、
涼しくて過ごしやすいアリラ・マンギスで朝食を迎えられるだけでも、幸せ者です。

それでは、朝食の様子を…。





朝食の飲み物は、私はパイナップルジュースとイングリッシュティー。
ヨメは、バナナジュースとコピをそれぞれチョイス。
パイナップルジュースは、アレ?な感じ。こっちもバナナにしときゃあ良かった。
e0193467_1733339.jpg


去年も思ったことだしジュースもそうだったけれど、私の好物であるパイナップルは、
乾季だと今一つな感じがします。メロンやスイカもそうだけど…。
もっと熟れ熟れなパイナップルを食べたい!
e0193467_1734750.jpg


パンはトースト、クロワッサン、マフィンとあと何かがありました。
この写真には写っていないけど、キャロット風味の効いたマフィンが美味!
お持ち帰リしたかったくらいですわ。
e0193467_17343684.jpg


これらのパンに、マーマレードジャムやココナッツジャム、バターを添えていただきました。
ヨメは、シャキシャキしたココナッツのジャムを気に入ったようです。
e0193467_1735199.jpg


こちらはヨメのミックスオムレツ。お味はフツーだったそうです。
そういえば、家では「この卵野郎!」と呼ばれているくらいに卵好きな私ですが、
この旅では一度も卵料理を食べなかったなあ。…ということを思い出しました。
去年なんて、ほとんどオムレツを食べていたのに…。
e0193467_17355887.jpg


そんでもって、私は楽しみにしていたナシゴレン♪ こいつは、うまかった!
さっぱりした味で、ライスもベチョっとしてなく&ほどよくパラついていて、とっても食べやすい!
キュウリのアチャールと一緒に食べてもうまかったなあ。
e0193467_17362644.jpg


ナシゴレンの作り方を教えているのかどうか知りませんが、またアリラ・マンギスに行くことがあれば、
クッキングスクールで作り方を教えてもらいたい!

ついでに、マフィンも作り方を教えて欲しいかも。。。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-08-16 17:37 | 2010.07 バリ島
<< ALAM ZEMPOL に行っ... ALILA MANGGIS .... >>