ALILA MANGGIS ... Superior #107
アリラ・マンギスでは、スーペリアルームの#107に泊まりました。
e0193467_22222460.jpg

#107は、フロントやレストランから近い場所にあったので、ちょこちょこ雨に祟られた今回はちょうど良かったかも…。

マンギスは、スーペリアは1階でデラックスは2階…という配置で、ウブドのそれとは逆。
スーペリアの方がプールへのアクセスが良い…というメリットがあります。
e0193467_2223911.jpg


#107の守り神?に見守られながら…。
e0193467_2225669.jpg


右の扉から部屋に入ってみましょう。





写真は撮らなかったんですけど、部屋に入って右手前に洗面台があって、左手前にクローゼットがあります。
ベッドは洗面台のすぐ隣という、ちょっと変わったレイアウト。
e0193467_22278100.jpg


逆から見ると、部屋の様子はこんな感じ。
ベッドの隣が洗面台。奥はバスルームです。
e0193467_22273214.jpg


もちろん、洗面台には香りのよいALILA SOAPが。
e0193467_2228197.jpg


プールには、勝手口みたいな扉を出て、ほんの5秒くらいで行けちゃう素敵なロケーション。
この『部屋・庭・プール』が一体となった雰囲気が素敵ですね~♪
e0193467_2229286.jpg


この写真を見て、「おお。そういえばテレビがあったよなあ…。」って思い出しました。
テレビは一度も観ることがなかったので、印象にないです。なくても良いくらい。
右奥はミニバーです。冷蔵庫の扉が異常な熱さだったんだよなあ。
e0193467_2230527.jpg


ちなみに、雨が降った時は、上の写真のソファか…
下の写真のテラスのソファで、本を読みながらのんびり過ごしたなー。
e0193467_22312987.jpg


お気に入りのキーホルダー。
ショップでは、同じ大きさのものがRp.75,000くらいで売っていましたが、
デカイので一回り小さいサイズのキーホルダー(Rp.45,000)を買っちゃいました。
e0193467_2232034.jpg


景観を損ねるから…といって控えようとしていた洗濯物干しも、結局ご覧の通り。。。
ほとんどの部屋で洗濯物を干していたから、まあ、いっか…という感じだったんですが。。。
e0193467_22324541.jpg


全体的に狭い部屋だけど、ベッド以外にくつろげる場所が2か所もあったので、
狭さはあまり気になりませんでした。
何より、プールへのアクセスが良い!というところが、スーペリアの魅力かと…。

でも、デラックスルームのデイベッドには激しく惹かれるなあ…。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-08-08 22:34 | 2010.07 バリ島
<< ALILA MANGGIS .... た~まや~!! >>