ALILA MANGGIS へ!
気分よくデンパサール空港を脱出し、気分上々♪♪でこの旅最初の宿となるアリラ・マンギスへ!

マンギスは、2年前のハネムーンの時にも候補に挙がりました。
その時はウブドを選択したわけですが、写真で見たマンギスの景観に魅了され、
いつか行かねば!と思っていた場所だったのです。

そんな場所なので、泊まることが決まった時から、と~ってもわくわくしてました。

だから、早く着いてくれ~って願っていたんですが、想い通じず渋滞に巻き込まれました。。。
e0193467_85171.jpg


東部に向かうバイパスが延々と工事中だったためで、また延々とデコボコ道だったために徐々に気分が…。
それに、初めての東部なので、土地勘もなければ過去の記憶を辿ることもできないので、
どこを走っているのかさっぱり分かりませんでした。暗くて案内標識も見えないし。

「クサンバのあたりかなあ?」

「いや、パダンバイらへんだろう。」

なんて、後ろを走る車のヘッドライトをたよりに、地図を見ながらそんなことを言っていたら…
到着しちゃったんですよね。。。
ちなみに、空港を出発してから2時間が経過してましたが、渋滞がなければ1時間半くらいで着くんだそうです。

なにはともあれ、無事について良かった良かった~。





そんなわけで、ウェルカムドリンクをいただきました♪
e0193467_874927.jpg


チェックインを済ませて、ガムランの音色に耳を傾けていたら、
「バリに戻って来たんだなぁ~。」って感慨深くなり、思わず泣きそうになっちまいました。。。
e0193467_883826.jpg


ちょっとだけロビーを散歩してみましたが、ウブドのそれとは全然違って、かなり広いです。
e0193467_891934.jpg


こうやって見ると、天井も高いし、ロビー全体が広~びろとしてます。
e0193467_810151.jpg


清潔感が漂うフロント。後ろにあるオールみたいなやつは何だろう?
e0193467_8102936.jpg


こんな感じのゴロ~~ンとできるゆったりとしたソファが欲しいです。
e0193467_81134100.jpg


何かのボードゲームで使うビー玉のようですが。。。
e0193467_8121380.jpg


ロビーの床のいたる所にこのシンボルマークが描かれていたけど、何か意味があるのかな?
ちなみに、奥に見える黒い物体は、滞在中に一度だけお世話になったチャリンコです。
e0193467_8245797.jpg


それにしても、夜景を撮るのは難しい。。。
昼間に撮ったものもあるので、それはまた別の機会で。

というわけで、しばらくはアリラ・マンギスで過ごした日々について、書き綴って行こうと思います。
[PR]
by bagus-bintang | 2010-08-07 09:38 | 2010.07 バリ島
<< た~まや~!! ガルーダの入国手続きサービスに... >>