ガルーダの入国手続きサービスに感動!!
こんなに慌てた出発は初めてでした。

成田でチェックイン後に余裕かまして朝食を採っていたら、搭乗手続きの締切時間まであとわずか!
になってしまい、慌てて荷物検査やら出国審査やらなんやら…。

出国審査を終えた後は、何年振りかっていうほどの全力ダッシュ!
その甲斐あって、サテライトへ向かうシャトルには滑り込みセーフ!
なんとか、ギリギリで搭乗手続きを済ませることができました。
こんなギリギリで飛行機に乗ったのは初めての経験でした…。いやあ、心臓に悪い。

…そういえば、シャトルにはギラギラしたシャネルのバッグを持った美川憲一がいたっけなあ…。

ま、とりあえずここまでくれば一安心!ということで、飛行機をパシャリ。
e0193467_22142435.jpg


といっても、それほど時間もないのでそそくさと座席に向かい、着席します。

毎回のように思うんですが、CAさんの『ガルダインドネシアコクウヘヨウコソ』のアナウンスを聴くと、
これからバリに行くんだよな~っていう実感が湧いてきますね。

無事に飛行機も出発したことだし、BINTANG★で一息つきますか~。
e0193467_22145443.jpg


この後、機内食を済ませ、座席に備え付けられたモニタで映画鑑賞やらゲームに講じ、
気づけば深い眠りに就いていましたzzz
e0193467_22151314.jpg


そして、目が覚めた頃には、機内でインドネシアへの入国手続きが始まっていたんですが、
今回の旅で感動したことの一つが、ガルーダのこのサービスです。
成田で入国ビザを購入し、機内で入国手続きを行ってもらえるものですが、これは最高ですね!


今までだと、デンパサールに到着してから空港を出るまでに1時間超掛かっていましたが、
今回は…な、何と15分で済んじゃいました!!
e0193467_22153759.jpg


あの入国審査待ちの時間って、一番イライラする時ですもんね~。
そんなイライラもなく、快適にイミグレを通過できるなんて、なんて幸せなんでしょう。

これから入国審査をする人たちを横目に、ス~イスイとイミグレの横を通り過ぎる時に得られる
『ふっふ~ん♪』な感じは、成田発のガルーダ(GA881)に乗らないと味わえません!

こりゃあ、次に行く時も、ガルーダで決まり!かな?

…というわけで、いつもより早くホテルに向かいます♪
[PR]
by bagus-bintang | 2010-08-02 22:18 | 2010.07 バリ島
<< ALILA MANGGIS へ! 日本は暑いですねぇ…。 >>