人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ソウル2日目★ みょんどぉ~ん餃子
2日目の朝。

ちょっとだけ寝坊して、9時頃ホテルを出発しました。
朝食付きのツアーではないので、明洞の「Krispy Kreme」で朝食です。
★ソウル2日目★ みょんどぉ~ん餃子_e0193467_2301267.jpg

ドーナツを頬張り、コーヒーを飲みながら今日の予定をヨメと相談。。。
明洞に来たことだし、とりあえず「コスメ通り」に寄ってみようということで、辺りをフラフラと散歩。


散歩ついでに、マンドゥ~(餃子)とカルグクス(韓国うどん)で有名な『明洞餃子』へ。
この日のランチに予定していたお店だったので、場所だけ確認しておこうと。
★ソウル2日目★ みょんどぉ~ん餃子_e0193467_2305715.jpg

この時、10時15分くらい。
ガイドには10時半営業開始とあり、もうちょいやね~なんて思っていたら、営業してるやん!

思わぬ展開になりましたが、ちょうどいいや~ってことで
めちゃくちゃ早いランチを食すことにしたわけでございます。





というわけで、当然のごとくマンドゥ~とカルグクスを注文!

こちらはマンドゥ~(₩7,000)。
餃子というよりは、まるで小籠包のようですが、なかなかうめぇっす。
★ソウル2日目★ みょんどぉ~ん餃子_e0193467_2335087.jpg

餡に味がしっかりついていますが、そんなに濃くなくやさしい味。
そのまま食ってもよし、醤油や酢につけて食べてもよしですが、そのままが一番でした!



そんでもってカルグクス(₩7,000)
★ソウル2日目★ みょんどぉ~ん餃子_e0193467_2341140.jpg

こちらのスープもやさしい味。
スープの中には玉ねぎの炒め物が入っているんですが、うまかったなぁ。
ワンタンみたいなやつもおいしかったけど、麺はまあ普通でした。



お約束のキムチも登場しましたが、これがまた…
★ソウル2日目★ みょんどぉ~ん餃子_e0193467_2351842.jpg

辛ッ!!
とてもまともに食べられるキムチではありませ~ん。
どうやら、カルグクスのスープの味に飽きた時に、スープとまぜまぜするためのものらしいっす。



お店に入った時はまだ開店直後だったため、スッカスカーな店内でしたが、
お店を出る頃にはご覧のように大繁盛!ほとんどは私達と同じ日本人観光客でした。
★ソウル2日目★ みょんどぉ~ん餃子_e0193467_2373042.jpg

マンドゥ~もカルグクスも割とさっぱりめな味付けなので、こんな時間に食べても全然イケるし、
濃い目の味に飽きた時にはちょうどいいかもです。

あのキムチだけは勘弁だけど…。
by bagus-bintang | 2010-02-13 23:21 | 2010.01 ソウル
<< 宗廟を散歩 ★ソウルこぼれ話★ 地下鉄を乗... >>