新!!
新型インフルエンザに感染してしまいました。

異変に気付いたのは3日前で、その時はまだ咳だけでした。
念のため病院で診てもらいましたが、熱もなかったので「ただの咳、風邪」でおしまい。

ところが、診てもらった日の夕方から徐々に体温が上昇して、
翌日の朝には「38.6℃」まで上がってしまいました。
こりゃあイカンと思い、別の病院で診てもらったら…。


「インフルエンザです…新型ですね」の宣告。



当初は熱も下がらず「何もやる気が起きない病」な感じでしたが、
今は熱も下がり、こうして投稿できるぐらいまでには回復しました。

ただし、5日間は外出禁止だそうです。
タミフルを5日分もらっているので、それを飲み切るまでは…ってことでしょうね。

年内に片付けなきゃいけない仕事が残ってるのにどーしよーって感じですが、
仕方がないし、何とかなるでしょ。(→楽観的)

ちなみに、自宅では寝室に隔離状態。ヨメにうつすとまずいので。
とりあえず寝室でおとなしくしてよーってことで、昔買った本を物置から引っ張り出してきて読み漁っていますが、
この生活があと4日も続くのかと思うと…。

仕方がありませんが…。


最後に…。
副作用についてよく話題になるタミフルですが、
念のため薬の説明書に記載してあるタミフルの「主な副作用」欄を読んでみたら、
いろいろな症状の中に「眠くなる、眠れなくなる…」と書いてありました。
e0193467_1928710.jpg


どっちやね~ん!
[PR]
by bagus-bintang | 2009-12-12 19:42 | 日々のアレコレ
<< ALILA UBUD の風景 ... しらすのしらすや >>