脆皮鮮奶甜甜圈のドーナツ
ホテルが晴光市場に近いこともあって、晴光市場のことを調べていたら、
脆皮鮮奶甜甜圈』というドーナツ屋のドーナツがおいしい!という情報をキャッチ。
台北ではかなり人気のあるドーナツ屋とのこと。
e0193467_12443013.jpg

「脆皮=サクサク」。「甜甜圈=ドーナツ」。
というわけで、「サクサクしたドーナツ」ということらしいですが、さっそく1つ試してみることにしました。





こりゃウマ~い!
お店の看板通り、表面はサックサクです。おまけに中はモッチリ。
結構な大きさですが、そんなに油っこくなく、粉砂糖もしつこい甘さではないので、
もう1個は軽くイケちゃいますね。
e0193467_1243730.jpg


ということで、もう1個…。
e0193467_12424250.jpg

ほんと、うまいなぁ。
この後、北京ダックを食べに行くことになっていたので、
本当は1個で終わらせるつもりだったのですが、ついつい…。
北京ダックを食べられるかどうかが心配になってきました。


メニューを見る限りでは、普通のドーナツ以外にカレーパンのようなものも売っている感じです。
もうちょいおなかに余裕があれば、いろいろと試してみたい気もするんだけどなー。
e0193467_12435065.jpg


今度来るときはおなかに余裕を持たせて来ようと思います。
[PR]
by bagus-bintang | 2009-11-23 12:57 | 2009.10 台北
<< 北京ダックなら天厨菜館 食後のお散歩 >>